きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★デジタル庁「Zoom」を導入!!このうすら馬鹿を更迭すべき!!

「国会議員と霞が関職員のミーティングに「Zoom」を導入 Web会議を本格化

しおながたかひろ @taksionaga

特定野党と2Fをはじめとした与党の屑議員は日本から出て行ってくれ

 

平井卓也デジタル改革担当相は11月27日の会見で、各省庁の職員が国会議員へ政策などを説明する「議員レク」にWeb会議ツール「Zoom」を導入したと明らかにした。

国会議員レクにおけるWeb会議システム「Zoomミーティング」の利用について

                                                                               内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室
                                                                               内閣サイバーセキュリティセンター

標記の件、11月18日の国会質疑の中で、国会議員へのレクにおける、Web会議システムZoomミーティング(以下、「Zoom」という。)の利用について利用条件を明らかにすべきとの提起がありました。

つきましては、Web会議システム利用のために内閣官房IT総合戦略室から配布しておりますモバイルルーター等の扱いにつき、下記の点にご留意ください。

                                                                記

1.ルーターは、Web会議システム利用のために各府省に配布しているものであり、ホスト(会議の主催者)としてだけではなく、ゲスト(会議の参加者)としてもお使いいただけます。

2.国会議員側がZoomの利用を指定した際、先方がホストとなるWeb会議にゲストとして参加する場合は以下、3.のセキュリティ上の留意事項を踏まえてご対応ください。

なお、役所側で用意する端末や利用許可したBYDO端末でZoomを業務上利用することについては、各府省ごとのセキュリティポリシーに基づき、ご判断ください。

3.先方、ホストによるZoom利用における留意点

(1)内閣官房ではZoom提供者と契約しておらず、第三者による傍聴に対する制御や暗号化による保護等のサービスレベルを確認できません。このため、レクの内容は第三者による傍聴も可能であることを前提に、情報の機密性管理を行ってください。

(2)第三者に傍聴されるべきではない情報をやり取りする場合、または、各府省のセキュリティポリシーにおいてZoomクライアントのインストールを認めていない場合には、内閣官房IT総合戦略室から各府省に配布しているWevexWevex等を利用し、府省サイドでWeb会議をホストしてください。

※全文はコチラ↓

とんでもない奴がデジタル庁長官になった

このうすら馬鹿を更迭すべき!

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印

平井大臣「Zoomはセキュリティを言われる方もいるが、使い勝手が良い。一般的な利用に関しては検討したい」

平井大臣「自民党公式LINEアカウントについて記者会見を行いました。友だち追加で「思ったより使える♪」

平井大臣「Huaweiファン、Huaweiシステムを高く評価、デジタル庁に導入したい」

デマじゃないじゃないか。

平井大臣の古巣も賞を授与してるぞ!!中共とズブズブじゃねーか!!

 

世界で加速「中国包囲網」中国で街から明かりが消えた…背景に「世界との対立」が?(2020年12月26日)

ビデオ会議アプリ「Zoom」。

見知らぬ人の乱入や、ミーティングIDへのアクセスが相次いでいる。

ビデオ会議サービス「Zoom」の人気は高まる一方だが、同サービスが使用している暗号アルゴリズムには深刻でかつよく知られた脆弱性が存在し、北米からビデオ会議に参加している場合でも中国にあるサーバーで生成された暗号鍵が使われていることすらあった。

カナダ・トロント大学の研究者が明らかにした。

アメリカのトランプ政権の高官は、中国の大手電機メーカーの製品に、情報を抜き取ることができる「バックドア」が設置されていたなどと指摘し、中国企業や中国製品への警戒を強化する必要性を訴えました。

ハッカーフォーラム、ダークウェブで販売された500,000を超えるZoomアカウント

ハッカーフォーラムで販売されたZoomアカウント

ハッカーフォーラムで販売されたZoomアカウント

普通に考えれば日本の「デジタル庁」なのだから国産に特化すべきなのに外人を採用したり、

Huaweiが好きだのLineが好きだのこの大臣は頭がおかしいとしか思えない。

日本を中国に売り渡す気か!!

日本にはトロンがあるだろう。電化製品では既にトロンOSは世界基準になっています。

こいつらは何をやっているのだ。

下矢印下矢印下矢印

シェイシェイ茂木

安倍前首相が退陣してからわずか3カ月でここまでおかしくなった。

菅では日本は守れない。解散総選挙の上、安倍前首相の再登板を望みます。