きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★【飛んでイスタンブール】~溺れる者はトルコリラをもつかむ~

※BGM   飛んでイスタンブール 庄野真代

韓国とトルコの中央銀行 通貨スワップ協定

1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2021/08/12(木) 18:04:03.69 id:CAP_USER.net

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)は12日、トルコ中央銀行と通貨交換(スワップ)協定を締結したと発表した。

限度額は20億ドル(約2210億円)で、期限は3年。両国が合意すれば延長することができる。

通貨スワップは、通貨危機などの緊急時に相手国に自国の通貨を預け、相手国通貨や米ドルを受け取る取り決め。

韓国銀行は「今回の通貨スワップは、貿易の拡大や金融協力の強化などを通じて両国の経済発展を促進することが目的だ」と説明した。

id:e4gikkUF.net
デフォルト仲間じゃないか
id:A3xZHgTd.net
どんだけ切羽詰まってんだよ
id:SODZBnd5.net
それでワクチン買うつもりか?
id:yhmDdoqQ.net
ケバブの発祥争いが始まる
id:cC0v/a6m.net
外貨ないんすか
id:snywLg36.net
ホンマに㌦無いんやね
id:yV7OPedg.net
米ドルなんてトルコもろくに無いだろ
なぜわざわざ書く
id:TgcDen05.net
>>通貨スワップは、通貨危機などの緊急時に相手国に自国の通貨を預け、相手国通貨や米ドルを受け取る取り決め。
(*゚∀゚)なんか誤魔化してるけど通貨は何なんだよwww
id:Uke/S2HM.net
ちらっと見たけど、トルコリラはこの5、6年でドルに対して3〜4倍下落してるぞ。
こんなところからドルが出てくるのを期待してるのかよ。
id:rLrs3T+E.net
米ドル狙いやな
便所紙にもならんウォン渡してトルコから米ドルてにいれるつもりやな
id:JZgUNY85.net
多重債務を抱えた者同士がお互いに保証人になった感じで保証になるのかという疑問
id:QGeo1tYg.net
実際は20億ドル相当のリラってオチじゃね?w
id:zLJNqjpz.net
実際そうだよ。ローカル通貨同士のスワップとのこと ここに詳しくあるけど引用の引用
トルコと韓国が「ローカル通貨建てのスワップ」を締結

The swap agreement allows for the exchange of local currencies between the two central banks

of up to KRW 2.3 trillion or TRY 17.5 billion.
KRW=韓国ウォン TRY=トルコリラ
ID:5gjItQbt.net
相手国通貨、または米ドルを受け取る」って書いてあるって事は、実態はウォンとリラを交換するだけの約束だな。紙屑同士で意味ねえ。
id:tenIvT/x.net
これさ、トルコがドルを要求してきたらどうすんの?
id:zLJNqjpz.net[
これお互いが速攻引き出すだけで何も生み出さない気がするんだが・・・?
ID:1S/ixmQ2.net
トルコは韓国から米ドルを、
韓国はトルコから米ドルを。
同床異夢ってやつだなw
ID:26w6WekZ.net
韓国もトルコも20億ドル持ってないよねw
id:zLJNqjpz.net
あと検索中に引っかかった記事
トルコ、中国と新たな通貨スワップ協定-60億ドルに上限拡大

これが今年6月の話だからトルコもほんと苦しそうだな

id:MFc+Nunn.net
借金に借金を重ねて借金漬けの国とかいつ破綻してもおかしくないね…
id:pXL3bXzR.net
そのうち、ジンバブエとの通貨スワップをするのではないかw
ID:8PsJ1W36.net
ほんと綱渡りな国だなw
id:TgcDen05.net
( ・ิω・ิ)チキンレースw
id:tenIvT/x.net
何かホント必死だなぁ・・・・・・
デフォルトする時は周りに迷惑を掛けないでね
id:iOtuRuFY.net
<ヽ`∀´>日本よ、バスに乗り遅れでも良いニカ?
id:VrjkRA6/.net
日本とトルコ通貨スワップ結んでた気がしたな。トルコ経由で日本ととの通貨スワップ考えてるんじゃね
id:zLJNqjpz.net
日本、トルコと通貨スワップ締結か…韓日間は2017年に交渉中断

こういうニュース出して、下落を止めたことはある。
なお、その後実際に締結はされていない模様

id:cZaftBZf.net
中国お得意の国乗っ取り手法の1つなだけ
枠広げて・・・・・闇金と手口は同じね
id:tenIvT/x.net
韓国は貨幣経済をやめて物々交換にしたら?
その方が韓国に合っているよ
id:nT8RiyC0.net
為替相場に何ら影響出てないのが笑える
id:tenIvT/x.net
韓国なんかとスワップして法則が発動しないといいけどな
id:tYMpdVnH.net
溺れる者はトルコリラをもつかむ

 

外資企業は続々韓国から退中

金融崩壊の危険性から、韓国から資金を引き揚げようとする動きに拍車がかかっています。

回収の最終段階入ったのでしょうか、

皆さんもデフォルト(債務不履行)という言葉はよく聞くと思います。国のデフォルト(債務不履行)というのは、破産するというより通常はIMF国際通貨基金)から支払いが滞る分を借りるという事になるのですが、IMF国際通貨基金)は韓国に対して「次は助けない」と宣言しているのです。

それはどういう事を意味するかというとデフォルト(債務不履行)は許されないという事なのです。

許されないとどういう事になるのか?
李氏朝鮮時代の再来です。

国家の権利、国土を切り売りしてでも支払いに応じなければならなくなります。

当時は日本が支払いを肩代わりしましたが、今は世論が許さないでしょう。

勿論、韓国政府は在日韓国人も含めた財閥の資産没収政策に舵を取るはずです。

朝鮮人VS朝鮮人になりますから血で血を洗う戦いになるでしょう。

IMF国際通貨基金)が見捨てるというのは今まで前例がないので最後の結末はわかりませんが韓国にとって明るい未来ではない事だけは間違いないと思います。

当然、韓国の財閥は本国を捨てアメリカに本社機能を移転する筈です。

その前段階として米韓首脳会談でクラブケーキを食べながらサムスンの4兆円投資を約束させたのです。アメリカは完全撤退するときは富は何一つ残さず更地にしてから撤退するつもりです。

 

反町理「韓国経済が地盤沈下した時、中国は手を差し伸べるか」 

真田幸光「米中関係の中で簡単ではないし、通貨危機人民元しかないので助けられない」 

反町理「誰も助けられない?」 

真田幸光「はい」 

鈴置高史「はい」 

反町理「えぇ」 

鈴置高史「私達は1つの国が破綻に進んでいくのを見ているのかもしれません…」

もうトドメを刺した方が良い

日本は韓国に手を差し伸べることはもうありません。日本政府は台湾にワクチンを届けましたが韓国には何もしていません。

助けても恩を仇で返されますし、謝罪と賠償の国にワクチンを届ける事など日本のとってリスクしかありません。

同様に通貨スワップも同じです。

韓国はトルコと通貨スワップをしたと上から目線ではしゃいでいますが、日本と行っていた通貨スワップとは次元が違います。

麻生大臣「韓国に貸したお金が返ってくる能性はない」 

韓国が水面下で「日韓通貨スワップを働きかけてきたり、得意の「未来志向」を掲げ、日本との関係改善を言い出したりしていることから「外貨準備高(ドル)」はもう枯渇寸前なのでしょう。不買運動であれだけ日本人を煽っておいて日本政府というより、もはや日本国民の感情が、「日韓通貨スワップを話し合う土壌を作る事をもう許さなくなりました。

米韓スワップ

韓国は現在、米国から「米韓スワップによりドルを調達しています。ですが、「米韓スワップ金融危機の際に、ドルの価値を守るために自動的に発動する「為替スワップなのです。

いわば、返済義務が生じる「短期融資」に過ぎません。 韓国人は意味も分からず、まるで「通貨スワップが締結したかの如くのように狂喜乱舞していましたが、韓国経済が、半年くらい生き延びただけに過ぎず、米国の投資引き上げの時間稼ぎにすぎないのです。 

しかも「為替スワップは国家の借金であり、最後は韓国国民に負担がのしかかるのです。

しかもこれは普通の「借金」が出来ずに闇金に借りたのと同じ状態です。

闇金に借りた結末は皆さんも想像がつくでしょう。 

 

李氏朝鮮時代にりなさい♪

 

韓国経済を支えてきた日本の「3つの保証」「通貨保証」「銀行信用状の発行」「通貨スワップです。

「日韓通貨スワップは現在は終了。

いわば、韓国は日本に依存している生活保護国家なのです。

そんな国が日本との貿易赤字を黒字にできるわけがありません。

日韓関係の復は不可能。

結論から言えば、もう断交寸前です。

そして日韓断交は日本からすればメリットの方が大きいのです。

韓国との断交が決まれば、日本国内で反日活動に勤しむ在日韓国人は全員強制送還の対象者となります。

それにより本来、憲法違反である在日韓国・朝鮮人への生活保護費の支給など、の無駄な税金も不要になります。

そして、文化的交流が無くなるわけですから、私たちが日々ウンザリしているごり押しの韓流も完全にシャットアウトとなります。

あの目障りな駅前にあふれるハングル表示も日本からは完全に撤去されます。

いいことずくめなんです。

 

韓国は虚勢をはってるだけです。水面下では頭をこすりつけて土下座しているかもしれません。ですが、日本の答えはNOです。

ムンジェインはやり過ぎたのです。でもそれを支持したのは韓国国民です。

大好きな大統領と心中してください。

日本はもうかかわりたくないのですから。