きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★国家公務員第38条「政府を暴力で破壊する事を主張する政党その他の団体」加入者の公職就任を禁止。

国家公務員法第38条

「政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体」に加入した者の公職就任を禁じる。⇐この法律が全て。

蓮舫氏、学術会議の新会員から6人除外の菅政権を批判「こんな内閣はおかしい、と声をあげて」

立憲民主党蓮舫参院議員(52)が2日、自身のツイッターを更新。菅義偉首相(71)が政府から独立して政策提言をする「日本学術会議」の新会員について、会議が推薦した候補者105人のうち6人を除外して任命したことを強く批判した。

「学者の国会」とされる同会議が推薦した候補者を首相が任命しなかったのは、2004年度の法改正で会議が推薦する方式になって以降初めてのケースだが、この日、「昭和24年施行の学術会議法では、会議は内閣総理大臣の所管だが『独立して職務』を行うとあり、独立性が担保。菅総理が勝手に人選できるものではない。勘違いも甚だしい。断固抗議します」と、まずつづった蓮舫氏。

続けて「安倍総理安倍内閣は忖度や政権に都合よく公文書改ざんした官僚を昇進させてきました。その官僚人事のように、独立した学術会議会員候補を扱った菅総理。『安倍政治を引き継ぐ』勘違いしか見て取れません」とチクリ。

「新会員候補の任免を見送る最終判断は会議を所管する内閣総理大臣菅総理が率先して判断したのか。その理由は何か。誰かが進言したのか、それは誰か。進言したとすれば理由は何か。なぜ、誰も止めなかったのか」

と疑問を呈した上で「政権に批判的な学者、官僚を排除し、国会は開かない。こんな内閣はおかしい、と声をあげてください」と厳しくアピールした。

外された6人の行動や思想信条から考えたら外されるのは当然。

明らかに国益に反する思想の持主です。

ちなみに選ばれた99人の研究をどこも報道しませんね。あまりにもこの6人がおかしい事が逆に目立つからでしょうか。 

この6人はもはや左右とかの問題では無く、一体誰がこんなおかしな人間を推薦し送り込もうとしていたのか。

そちらの方を明らかにすべきではないでしょうか。

下矢印下矢印下矢印

モトケソ@初音ミクアイコン @motokeso

ついでに、日本学術会議の問題点。

この6人は教授とは名ばかりの極左活動家ですね。そもそもこの学術会議は必要ですか?

無駄な税金どころか連中は売国奴ですよね。

下矢印下矢印下矢印

Asterisk@垢誕265日目 @Asteris90237894

日本学術会議防衛省予算を使う研究開発は禁じているが中国の外国人研究者ヘッドハンティングプランである千人計画には協力。

中国は軍民共同から軍民融合へと関係を深化。民間学者の研究は軍事研究には与しないという学術会議の方針は一国二制度なんでしょうか。

化けの皮がどんどん
日本学術会議、中国の軍事研究「千人計画」に積極的に協力してたと判明 甘利明議員「学術会議は軍事研究につながるものは一切させないとしながら、中国と一緒に研究するのは学問の自由だと主張している」~

「外された6人は米国からのタレコミかな?」

下矢印下矢印下矢印

日本学術会議防衛省予算を使った研究開発には参加を禁じていますが、中国の「外国人研究者ヘッドハンティングプラン」である「千人計画」には積極的に協力しています。

他国の研究者を高額な年俸(報道によれば生活費と併せ年収8,000万円!)で招聘し、研究者の経験知識を含めた研究成果を全て吐き出させるプランでその外国人研究者の本国のラボまでそっくり再現させているようです。

そして研究者には千人計画への参加を厳秘にする事を条件付けています。

※全文はコチラ↓

 

学者たち「学術会議が『学者の国会』とか『87万人の学者の代表』という言い方はやめてほしい」「会員でない大多数の学者は選挙権もない」「学者の天下り受け皿… 終身年金…見直しの時期」「任命されないほうが学問の自由を享受できる」

「学術会議は学者の全人代

私も30年以上学界に身を置いてきたので断言するが、日本学術会議は虚飾の肩書と小遣い銭が欲しい古株教授以外には無縁かつ無用の長物。

大学は左翼が多いため「学会の推薦」となると必然的に左翼の溜まり場となる。自民党政権がそんな物に毎年10億円以上の税金を……出してきたのはスキャンダル。真っ先に行革の対象とすべき。

改革は不可能。廃止しかない。

政策提言の組織など、遥かに機能するものが他に幾らでもある

私が日本学術会議の廃止を主張するのは、東大助教授のとき、

この組織が自分の研究に役立ったことはないからだ。

首相が所轄する長老支配の苔むした組織など、新進気鋭の若い学者には無用の長物。

首相は優秀な学者に個別に意見を聞けばよいし政治的発言は各学者が個別に行えばよい。

税金の無駄遣いだ。

本日一番ワロタ記事。

朝日が応援する左寄りの学術会議に手突っ込まれて怒り心頭なのはわかる。

だけどこれが学問の自由への侵害と考えるのはごく一部の記者と学者と政治家だけなので皆さん騙されなきよう。

それにしても菅さんやるな。

教授と名乗ってるだけで極左活動家なんだから、任用するわけないですよね。

そんなに任用されたかったら菅政権倒して極左政権樹立したらいいのよ。

日本学術会議の人事に抗議して、菅野完が官邸前でハンスト中だそうです。雨ふれ。

 

菅総理には改革を進めてどんどん膿を吐き出してほしい。