きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★中国政府代弁者「ウイグルで行われているのは職業訓練で…」

令和元年12月5日 NNN深層ニュースから 中国の人権状況を徹底討論、強制収容の父が別人に!?在日ウイグルが語る。

 

凌星光氏

ウイグルで行われているのは職業訓練で…」 

アフメットさん「私の父は自分の力で農業をやって私たちを育てた。技術も土地もあるプロの農家が70歳を超えて拘束され、中国語を学ばされ、中国の腐った革命歌を朝から晩まで歌わされる。

人の自由を奪う犯罪行為。認める勇気を持ってください!

凌星光さん「一定期間経てば…」 

アフメットさん「一定期間って何年?」 

凌「長くかからないと思う」 

ア「(私の父は拘留されて)3年経ってる」 

凌「3年間テロが起きてない」 

ア「あなたを3年間どこかに閉じ込めて『この人がこんな嘘をつかないようにした』と言ったら納得しますか?」

ア「人の自由を奪ってる事実はあるのか無いのか? 自分の良心に向き合って答えてください」 

凌「当時の状況が… 私だって自由を束縛されることはある」 

ア「間違ったことを分かった時点で『間違いました』と言う勇気を持つことがだいじ。

それができない人は人間としてどうかと思う。以上です」

辛坊治郎「深層ニュースに、ウイグルの方が、来日12年で日本国籍もある人なんだけど両親も弟も居なくなって。帰らないのか聞くと

『僕は帰ったら間違いなく拘束される』と。

その時中国よりのコメンテーターとスタジオで大激論になった。

生放送が終わると中国を代弁する人が

『親は一生出られないな』と」

中国を代弁する人 ⇒凌星光(日中科学技術文化センター顧問)

こんな人間が大学教授とは・・・

学生は何を学ばされているのか?

Qプライムニュースにコメンテーターとして出ている「凌星光」という男

凌星光というコメンテーター,いうことがめちゃくちゃですね。
まあ、番組としてhああいう人間を出演させることで面白さを作っているのですか?

A>凌星光というコメンテーター,いうことがめちゃくちゃですね。
日本で生まれましたが、
両親とも中国人で
上海経済大学を卒業後、
武漢中南大学で研究員をやっていました。
生粋の中国人であり、中国の国益の代弁者ですから。
日本人とは話が合わないのは当然です。
人民日報(中国の国営メディア)への寄稿文↓

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2013-04/01/content_28413964.htm
凌星光氏はよく
イデオロギー抜きで」
というフレーズを使います。
“過去の戦争というものも含め、このイデオロギー抜きで、そして未来指向の、21世紀の東アジアをどう作っていくかという未来指向、先ほど私が言いました未来指向に着眼した新しい日中友好運動をやるべきだと。”
by 凌星光 

日中国交正常化30周年の記念講演
しかし、日本人の多くが
北朝鮮とか中国の共産主義が大嫌いなので経済・文化以外の交流は不可能です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14117495199?fr=pc_tw