きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★ 韓国が“脱日本”を進めたら世界が“脱韓国”へ

反日不買運動」の2年で投資も雇用も喪失! 韓国が“脱日本”を進めたら世界が“脱韓国”になっていた

日本政府が韓国向けの輸出管理の強化を発表してから、7月1日で2年。

韓国では過激な反日不買運動が展開され、日本製品が姿を消した。その韓国でいま、日本からの輸入が急増している。
(中略)

反日不買運動から2年…韓国に異変
FNNソウル支局 川崎健太記者:
徴用工問題で日韓が対立する最中、日本政府が韓国向けの輸出管理を強化すると発表してから2021年7月1日で2年です。

韓国側の反発は当時ものすごいものがありました。“脱日本”をスローガンに、日本のモノを買わない、売らない、行かないという“ノージャパン運動”が韓国全土で展開されたんです。

家電とか自動車、お酒、衣類や化粧品。あらゆる日本製品が不買の標的となったわけです
FNNソウル支局 川崎健太記者:
ただあれから2年がたって、実は潮目が大きく変わってきました。
確かに韓国の日本からの輸入はいったん落ち込んだんですけれども、最近は急増しているんですね。

2021年1月から5月、日本からの輸入は2兆4000億円を超えています。前年同期比で2割も増えているんですね。この結果、韓国の貿易赤字(対日赤字)は1兆1100億円を超えて、結局前の日本依存の構図に戻りつつあるというわけなんですね
反日疲れで距離を置く人が出てきた
FNNソウル支局 川崎健太記者:
これはなぜか。そのキーワードがこちらです。
反日疲れですね。確かに反日不買運動は韓国全土で展開されたんですが、不買運動を強要されているようで嫌だと、いわゆる同調圧力を毛嫌いする人も中にはいまして、最近はノージャパン運動から距離を置く人も出てきたんですね
FNNソウル支局 川崎健太記者:
具体例を見ていきますとやっぱりこれですね。
日本製のビール。2年前は輸入が9割減ったんですけど、今は回復傾向になってます。

あと不買サイトで、当時「nonojapan」というサイトが立ち上げられたんです。

韓国人が自分が不買したい日本製品をサイトに書き込んでみんなで共有しようというもので、アクセスが殺到したんですよ。

でもこれは2020年から書き込みが止まっています。あとは旅行ですね。

2021年4月の世論調査で、韓国人の6割がコロナが収束したら日本に行きたいと答えているんですね。

反日不買運動は熱しやすく冷めやすい若者たちの一時的なトレンドだった。これに過ぎなかったというわけなんですね

 

韓国とは完全断交以外の道はありません。
急いで完全断交をやるか、少し急いで完全断交をやるか、どちらかです。完全断交して大使館も完全閉鎖した後は、徹底かつ冷徹な経済制裁、制裁どころか、経済攻撃です。

ウォンを空売りして韓国を奈落の底に突き落としましょう。
韓国が北朝鮮状態になってもなお攻撃を続けます。どれだけダメージを与えても、なお強力な制裁、攻撃が必要です。
韓国にダメージを与えるために可能なことはすべてやりましょう。

日本も韓国の意向通り、脱韓国を推進すべき。その方がきっと今より良い関係になります。日本は
・教えない
・助けない
・関わらない

の三原則を厳守し続けましょう。


必要最低限の付き合い以外の交流を絶てば、お互いに嫌な思いもせず、心身ともに良いと思います。

反日と用日を繰り返すこのくだらないループは日本側が終わらせてやるべき。

日本はこれを契機に韓国との距離をとり続けてほしい。これから日本は台湾と関係を築き未来志向で発展していけば良いと思います。

もうお互いに断交しましょうよ。

日米韓同盟もやめて、当面は、日米台で行きましょう。アメリカに日本をとるか韓国をとるか聞けば、間違いなく日本なのだから反日国などと表面だけ同盟してても無駄なことだよね。

仮に次の大統領が親日的な動きをしても、いずれ反日政策に転換する。
韓国民にとって反日は国家統合に必要なイデオロギーなのだから。

韓国の若い世代が旭日旗燃やしたり破ったりテコンドーで蹴り破ったりするのを見ました
日本人にも一部韓国好きな人がいるかも知れませんが、8割はよく思っていないのが事実

日本人は【信用】を大切にします
 韓国が失った信用を政権が代わったからといって、取り戻せるはずがありません

 どうせなら、日本からの輸入を厳禁とする法律を作ってよ結局のとこ韓国は日本の技術がないと成り立たないということですね。

韓国の身から出た錆びで自業自得
日本も はっきり韓国に お宅には これまで手のひらを何度も返され裏切られたので もう信頼も信用も出来ないので 日本に本気の謝罪の気持ちの証しとして1965年、それ以降の日本が払った金を返せって位の事を言って決別すべき。

フランスのルノーは完全撤退したので、失業者が急増している。
米GMも粘ってはいるが、韓国の工場の撤退を真剣に検討している。
脱韓国の動きは始まったばかりだ
日常的なストライキ最低賃金の高さ、経営者への規制作りetc.

脱韓国の要因はまだまだ多い。。

反日不買まだまだ行ける。もっと頑張って欲しい。

自国の都合良いように 嘘を吹きまくり、都合の悪い事は日本のせいにして来た事を世界は騙されなかったって事やろ。
世界は 日本は信頼信用出来るって判断で 

速に経済は回復しているらしいので問題ないです。引き続き脱日本、日本に克つを頑張ってください。

そもそも韓国のGDPは東京都以下です。

外国から輸入量全体から考えれば、韓国からの輸入品など僅か0.2%程度なのです。

混同している 方もいるとは思いますが、中国とは別物なのです。

韓国の発する「日本の技術を超えた」などの偽情報に躍らせらている方は日本でも多いと思いますがそれも間違いであり、大嘘です。

韓国と断交すれば日本経済も困るのではないかという意見もあると思いますが、むしろ逆だと思います。

韓国経済を支えてきた日本の「3つの保証」「通貨保証」「銀行信用状の発行」「通貨スワップです。

「日韓通貨スワップ」は現在は終了。

日本は「契約は守るもの」という常識的な社会です。自分達が気に入らなければ「約束を反故にする」という韓国のルールは通用しません。

日本だけじゃなく世界で通用しないでしょう。

常識をわきまえないわがままなヤツラは「殴り返して知らしめる」事が重要だと思います。

現在、韓国とドルの「通貨スワップしている国はありません。締結しているのは自国通貨同士のスワップです。今、アメリカと韓国が締結しているドルのスワップ「為替スワップです。高利貸しから借りているだけなのです。

日本は韓国との「通貨スワップはしません。日本にメリットが何もないからです。

韓国はただの富を掠める泥棒です。

中韓は経済が安定すると反日活動を活発化させますのでアジア地域の安定のために破たんさせればいいと思います。

近い将来『破綻』しか見えないけど日本には頼らないでね。