きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★韓米通貨スワップ3カ月再延長「闇金」に借りた結末は皆さんも想像がつくでしょう。 

※BGM   Superfly 

君主論を著したマキアヴェッリが、このような言葉を残しているという。

「隣国を援助する国は滅びる」。

「次の二つのことは、絶対に軽視してはならない」 。 

第一は、忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない。 

第二は、報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない。

マキアヴェッリの言葉を理解できる日本人は増えたはずです。

米通貨スワップ3カ月再延長…600億ドル限度、条件は同一

600億ドル(約6兆6400億円)限度の韓国と米国間の通貨スワップ契約が今年末まで再延長された。 韓国銀行は17日、米連邦準備制度理事会FRB)と現行の通貨スワップ契約満了時点を従来の今年9月30日から12月31日へ3カ月延長することで合意したと明らかにした。 

通貨スワップ通貨危機など非常状況に自国通貨を相手国に預けて、相手国の通貨やドルを借入れることができるように約束した契約だ。延長された韓米間の通貨スワップ規模(限度)は600億ドルで、他の条件も同一だ。 

韓銀は報道資料を通じて「今回の満期延長措置が国内の外為市場、金融市場の安定を維持するのに寄与するものと判断する」とし「必要な場合、直ちに通貨スワップの資金を活用する計画」と明らかにした。 

昨年3月19日、韓銀はFRBと600億ドル限度の通貨スワップ契約を締結した。同月31日から同通貨スワップの資金を活用して競争入札方式で6回にわたって198億7200万ドルの外貨貸出を実行したが、同年7月30日付けでこの資金を全額償還し、現在供給残額はない状態だ。

 

借金の返済を『ジャンプ』させてもらったと・・・
近い将来『破綻』しか見えないけど日本には頼らないでね。

米国は我が国と違って、踏み倒しは出来ないよ!本当は踏み倒しができる日本とスワップしたかったんだろうが、多くの国民も麻生さんも拒絶するから!

通貨スワップではなく為替スワップでしょ。
世界中でバレてますけど。
本当にプライドだけは高いですね。
ちゃんと返しなさいよ。日本からの借金は踏み倒したみたいですけど。

通貨スワップでは無く為替スワップでしょ?
早い話しが、韓国の金利付き借金でしょ?。
我が国と違い、米国への借金踏み倒しは出来ません。

それより、我が国からの借金返済はいつになりますか?。

さまざまな通過スワップを結ぶ理由はただ一つ。その国がコケるとやばいから。
日本がかの国とスワップを結ばない理由はただ一つ。かの国がコケてもどうでもいいから。

担保をしっかり取られ、金利もそれなりに払う。
これを通貨スワップとは言いません。

ただの借金です。
国内向けにそう言わなければ、恰好がつかないのでしょうが、
国民はそれに騙されるのでしょうか?

自転車操業はいつまでも続きません。
日本はくれぐれも巻き添えにならないよう、政治家の先生方 気を引き締めて対処をお願いします。

韓国は現在、米国から「米韓スワップによりドルを調達していますが、「米韓スワップ金融危機の際に、ドルの価値を守るために自動的に発動する「為替スワップですので返済義務が生じる「短期融資」に過ぎないのです。 

韓国人は意味も分からず、まるで「通貨スワップが締結したかの如くのように狂喜乱舞していましたが、韓国経済が、半年くらい生き延びただけに過ぎず、米国の投資引き上げの時間稼ぎにすぎません。 

そしてそれは国家の借金であり、最後は韓国国民に負担がのしかかるのです。

しかも普通の「借金」が出来ずに闇金に借りたのと同じ状態なのです。

闇金に借りた結末は皆さんも想像がつくでしょう。 

その状況下で追い打ちをかけるように韓国が米国の制裁に便乗して石油代金を勝手に凍結していたイランの約70億ドルをイラン政府から即時返済するように請求されてるですが、どうなったのでしょうか。

ドルが枯渇している韓国側は勿論支払えず、日本から輸入したフッ化水素を裏で輸出して返済を先延ばしにしていたのです。

ですが、その件が日本政府にバレて韓国への輸出管理が徹底強化され、韓国はフッ化水素が品薄となり、返済請求をせまるイランに対して救急車などの物々交換を提案したのです。「そんなものは必要が無い」。とイランにすぐに拒否されました。当たり前ですよね。

イランの原油代金は使っちゃったんでしょう。

そもそも韓国は日本からの借金を、ほぼ踏み倒してきましたから、他国のお金はただで貰える感覚でいたのかもしれません。

イランは日本のように甘くは無いでしょうけど米国はもっと甘くありません。

いずれ韓国は身ぐるみをはぎ取られます。 

しかも借金には必ず担保もある筈です。 

米国は半導体を韓国から取り上げようとしています。いずれサムスンを負債部門のみ切り離して取り上げるかもしれません。

そういう経済状況なので急に日本にすり寄ってきていたのです。

韓国との通貨交換(スワップ)協定は日本にとってデメリットしかありませんので勿論お断りです。

拒否をしなければならない理由に日本人の国民感情「韓国という国を許さない」というものも関係があります。何度も何度も日本人の血税を使って助けてきたにも係わらず、後ろ足で砂をひっかけられるような事を何度も何度もしてきた事実を日本国民は気が付いたのです。都合のいい時だけ「用日論」を振りかざし、困った時だけすり寄ってくる厚顔無恥の国」という朝鮮人の国民性を共通認識として日本国民の間で根付いたのです。

昨今の天皇陛下への侮蔑発言やレーザー照射問題に慰安婦に徴用工そして仏像に旭日旗竹島不買運動。日本に来れば犯罪を繰り返し、在日も通名で悪事をやり放題。

真実を知った日本人が韓国人を好きになれる方が不思議なのです。

日本は「契約は守るもの」という常識的な社会です。
自分達が気に入らなければ
「約束を反故にする」という韓国のルールは通用しません。

いや、日本だけじゃなく世界で通用しないでしょう。

常識をわきまえないわがままなヤツラは「殴り返して知らしめる」事が重要だと思います。

 

地獄に落ちろ!日本は二度と手を差し伸べない!!

 

 

アメブロ版 裏

 

アメブロ版