きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★あの国と別れ台湾との国交回復を願います。 対中国防衛にとっても台湾は非常に重要な隣国です。

かつて台湾人は日本人でした。

その頃の日本統治は、内地以上に手厚い政策だったのです。


【驚異の親日の理由】日本人大好き台湾の謎 日台友好

台湾人は日本人よりも日本精神「義理堅い」「真面目」「勤勉」を守っているそうです。

日本人の私たちは忘れていませんか。

戦前の日本人ならば、今の香港や台湾の現状を見てどう思うでしょうか?

日本にとっての真の友好国はどこなのか。

大和魂」はもはや死語なのでしょうか。

情けなくて先人に顔向けできません。

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12506559122

李登輝台湾総統の、お兄さんは旧日本軍兵士として出征をされ フィリピンで戦死なさいました。 この方に限らず台湾出身の兵士、軍属の人達は過分の働きをしたと 戦争経験者の方達から聞き及びます。

この様な過去が有るにも関わらず 歴史を改竄し捏造を繰り返す中韓の如きにシッポ振る政治家共は国賊でしょう。

 

台湾統治時代に教育制度の礎を築いたのは伊沢修二です。

皆様御存知の「仰げば尊し」は彼が米国のゴスペルに日本語の歌詞を付け、明治17年文部省唱歌にしたものです。

実は台湾の学校の卒業式でも歌われ続けています。

日本と台湾の絆を感じる曲の1つだったのですね。

現在.日本では歌詞に問題があると左翼勢力から難癖をつけられ卒業式では歌われなくなっています。

台湾の小学校で「仰げば尊し

台湾というと台湾に東洋一とも言われるダム建設をした日本人技師「八田與一」さんが有名ですが、「伊沢修二」さんをはじめ多くの日本人たちが西洋の植民地ではなく、日本の同胞として混和主義を徹底した事によると思います。 

その事実を多くの日本人に知っていただきたいです。 台湾以外でも日本が統治していたパラオも同様に親日国家です。

さて、同じような混和主義を徹底した朝鮮半島反日国家です。

どのような教育や環境を与えてもそこにいるのはヒトです。 

伊沢氏は 

「台湾人は人種的・文化的・気風的にも日本人に近く、まだ西洋文明を知らないだけで、その能力は日本人と同等である事が混和主義を可能にする前提をなすと考えた」。

と述べています。 

朝鮮人にはきれいなバケツと汚いバケツの違いから教えています。

台湾人と朝鮮人ではヒトとしての土台が違うのです。

歴史を歪曲した反日教育は韓国で浸透しているのは皆さんもご存じの通りですが、実は台湾でも蒋介石反日教育を推進していたのですが、全く効果がなかったのです。

事実と違う事をしっているからです。

台湾人は歴史の歪曲に屈しなかったのです。

ここに韓国人と台湾人の根本的なヒトとしての違いがあると思います。

日本統治と国民党統治の違いは?

台湾の作家で評論家の管仁健氏は日本統治と国民統治の違いはその総督と総統とを比べれば明らかになると指摘して次のように述べています。

70年に入りアメリカはベトナム戦争の泥沼から撤退を決意し、中国との関係正常化を始めました。

1971年に中国の代表はどちらかの問題は決着を見て台湾は国連を脱退しました。

その年には12か国が国交を絶ち、翌年には27国に増えましたが、その中で最も衝撃的だったのは日本が国交を断絶したことです。

蒋介石は日本との断交はまだ先のことと考えていましたが、日本が性急に断交後の関係について交渉すべく特使を送ってきたことに怒り、戒厳令で20年間もデモを禁止してきたにもかかわらず、学生、民衆にデモを起こさせました。

蒋介石は全面的な抗日に踏み切りました。

国軍を動員して、国民党が経営する映画会社に巨額の投資をして多くの戦争映画を製作しました。

蒋介石は民衆が映画の券を買うのを惜しむことを心配し、テレビで繰り返し記録映画で日本がいかに中国を侵略したかを放映しただけではなく、南京虐殺の残忍な写真、子供を傷つける写真、斬首写真、女性が下半身を露出して命乞いをする写真、生き埋めなどの写真を無修正のままで小学校の教科書に載せたのでした。

蒋介石中華民国が代表権を失ったことに民衆が疑いを持たないように危機感を煽る方法に転じたのです。

愛国主義教育をするなかで民衆に不満と怒りのはけ口を与えるために日本という敵国をつくりあげたのです。

長年に亘る戒厳令にあえぐ民衆の苦悩を日本を罵倒することで発散させようとしました。

しかしその事が却って日本統治時代の日本総督と中国総統との違いを浮き上がらせてしまいました。

日本人は最初に台湾に来たとき台湾総督の指示で熱心に台湾語を学習し、10年後には日本人人口約6万人のうち11%が台湾語を理解し、特に警察と教師が熱心に学習したのでした。

まずは、日本人による統治に馴れてもらい、徐々に日本化を推進するというのが日本総督の方針でした。

翻って戦後に中国から来た国民党政府の警察は台湾語を全く理解せず、蒋介石台湾語の学習を彼らに奨励しないばかりか、台湾語自体を禁止しました。

テレビ放送からも排除して台湾から台湾語を消滅させたのです。私たちの世代の人たちは共通の経験をしています。

それは学校で台湾語を話すと罰金を取られるということです。更に教室には「私は方言を話しません」と書かれていました。

本省人の子供は台湾語しか話せない両親を恥じようになりました。

蒋介石は家では家族と故郷の寧波語を話し、自分の干支の辰年には紹興劇を放送させました。これら台湾語や台湾劇よりも高級だともいうのでしょうか?

日本は統治時代にの「皇民奉公」教育は、戦後二つの中国政府から「奴隷化」教育だと誹謗されました。

しかし「奉公」については本来漢民族に欠乏している美徳でもあります。

蒋介石は戦後来てあらゆるものを破壊しました。「皇民化」を排除するついでに「奉公」的な行動も一緒に抹消してしまいました。

戦後台湾人は毎朝道路を清掃し、樹に水をやり、自転車には鍵もつけていませんでした。

しかし、蒋介石の官吏には「愚民」とみられました。中国から来た教員は教室で公然と煙草を吸い、痰を吐いて鼻をかみ台湾の学生が咄嗟に身をかわすということがよくありました。

日本統治時代、歴代の総督は教育のために特務を利用することはしませんでした。。

蒋介石とその息子でのちに総統になった蒋経国子は、台湾人が日本から受けた教育は「奴隷化教育」だと非難しましたが、学校に特務機関の者を配置し教員を監視しました。

甚だしい時は軍服を着た教官が軍から派遣されてきました。

彼らは一緒に逃げてきたはずの外省人ですら人として扱わなかったのです。

一体誰が「奴隷化」をしているか、それを知らない台湾人はいませんでした。

http://chinaavenue.info/2017/11/05/%E5%8F%B0%E6%B9%BE

%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8C%E5%A4%9A%E6%A1%91%E3

%80%8D%E3%81%AB%E3%81%BF%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C

%AC%E7%B5%B1%E6%B2%BB%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%A

8%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C%E3%81%AE/

朝鮮半島にいる朝鮮人は「和〇一家殺人事件」に代表するようにヒトの恩や情などは欠片もありません。

もはやヒトではありません。 

終戦後、半島から帰還する日本人がどのような目にあわされたかご存知ですか? 

詳しくは↓ 

和夫一家殺害事件:忌まわしき朝鮮人の本性

左矢印クリック(毘沙門天の隠れ家♪さんのブログ)

日本人の中国残留孤児がいても、朝鮮残留孤児が一人もいない理由左矢印クリック(毘沙門天の隠れ家♪さんのブログ)

これを読んでも日韓友好などといえますか? 人種的・文化的・気風的にも朝鮮人は日本人にまったく合いません。 

正直いって同じ人類とは思えないのです。

私は地政学的に考えても韓国は切り離し、日台米同盟を結成すればよいと考えています。

そして将来的には台湾との国交回復を願っています。

チリの日本人も、台湾は救ってくれたし、台湾に恩返しが出来て本当に良かった!

日本精神「義理堅い」「真面目」「勤勉」を忘れずに半島を切り離して日米台でさらなる関係強化を期待します。

非常事態になると、人間の本質がさらけ出されます。白人の本性がわかりますね。

台湾の人たちに、本当に感謝します。

対中国防衛にとっても台湾は非常に重要な隣国です。

共通の価値観も持ち合わせていますしね💛

★【日台友好】台湾こそ真の朋友(ともだち)!国交回復を願います。左矢印過去ブログ参照    

※整形女たちと違ってかわいいですよね。


【WBC2013】韓国国旗をグチャグチャにする台湾美女3人組