きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★韓国大学教授がいつもの妄想「日帝は併合8年前に歴史侵略完了」⇐歴史を調べて気が付く(思いつく)

※BGM  あいみょん - 裸の心


あいみょん - 裸の心【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

帝、韓国併合8年前の1902年に『歴史侵略』完了」

日帝が1902年、歴史教科書の体制を「日本史」「東洋史」「西洋史の3史分科とした際、韓国の歴史を東洋史ではなく日本史に編入していたことが判明した。

1910年の韓日強制併合(庚戌〈こうじゅつ〉国恥)が行われる8年前、既に日帝「歴史侵略」は完了していたのだ。 

李泰鎮イ・テジンソウル大学名誉教授(元国史編さん委員長)は最近、天理大学が発行した第70回朝鮮学会の論文集に載った講演録「明治日本政府の歴史教育政策と朝鮮史において、このような事実を明らかにした。  

李名誉教授は、第2次日韓協約(乙巳勒約〈いっしろくやく〉)の違法性を明らかにする資料を探している過程で、「一体日本人はなぜこんなことをやったのか」という疑問を持ったという。韓日併合の当時、日本メディアは不都合そうな気配もなく『当然やるべきこと』という論調だった。何かおかしいので、東京の国会図書館へ行ってその直前の歴史教科書を調べ始めた」  

その結果、那珂通世(1851-1908)という人物に注目するようになった。国学者にして植民史観の元祖的な学者に挙げられる那珂は、1894年の日清戦争勃発直前、高等師範学校の教員職にあったとき、歴史教育において外国史

東洋史西洋史に分かつことを提案した。 

那珂の提案は、後に日本の歴史科目が自国史たる日本史および東洋史西洋史「3史」に改編される契機となり、その後、京都帝国大学(1906)と東京帝国大学(1910)に東洋史学科が誕生した。

日本の中学校の教科書は、これよりも早く東洋史西洋史に分けられた。文部省の歴史教科書執筆指針に基づく「3史」教科書は、那珂の提案からわずか8年後の1902年にその枠組みを備えたのだ。

そうした中、李教授が当時の日本の教科書42種類を分析した結果、当然東洋史に含められるべき韓国史が、とんでもないことに「日本史」に属しているという事実を知った。

『本邦史綱』(1900)、『日本歴史教科書』(1902)、『統合歴史教科書』(1907)などはいずれも、西暦3世紀に神功皇后韓半島「征伐」したという日本書紀の記録を目次に収録し、以後の韓半島の歴史は「韓土の変遷」「韓土の反乱」「百済・高(句)麗の滅亡」「渤海の入貢」などとして、全て日本史の中で日本に服属した国の歴史のように記述した。  

神功皇后「征伐」の物語は、古代日本が韓半島を支配したという、いわゆる任那日本府説」の母体となったが、今では日本の学界でも伝説あるいは捏造(ねつぞう)とみている。しかし当時の日本は、これを「定説」と受け止め、「日本史」に収録していたのだ。  

「その結果、『韓半島の歴史は既に古代において日本に服属した歴史であって、中途離脱を正さねばならない日本史の一部』になった」と李教授は語った。こうした歴史記述の中では、豊臣秀吉「朝鮮征伐」(文禄・慶長の役もまた「正すための試み」となる。

「1912年に出た教科書では、韓国侵略の大詰めに当たる1910年の韓日併合について『その間の誤った韓日関係が元に戻った』と説明しました。歴史学という学問が侵略の当為性を裏付けてやったのです」  

李教授は「歴史歪曲(わいきょく)が実際の侵略の前段階になったという点を、今も警戒すべき」とし「こんにちの日本の極右は当時の歴史認識から大きく変わっていないという点もまた、注目する必要がある」と語った。 

>韓国史が、とんでもないことに「日本史」に属している

>全て日本史の中で日本に服属した国の歴史のように記述 

神功皇后の「征伐」の物語は、古代日本が韓半島を支配したという、いわゆる「任那日本府説」の母体となったが、今では日本の学界でも伝説あるいは捏造(ねつぞう)とみている。

>歴史歪曲(わいきょく)が実際の侵略の前段階になったという点を、今も警戒すべき

大体この手のおかしな話はいつも韓国の大学教授から出てきます。いつも同じストーリーです。歴史を調べて気が付く(思いつく)のです。

歴史歪曲では無く全部事実です。

日本の歴史書に文句をつけていますが、韓国にも歴史書はあります。

韓国古代正史三国史記です。

この史記ですが、中身を知る韓国人はほとんどいません。この三国史記は漢文で書いてあるので現代の韓国人はハングルに訳されたものしか読むことは出来ないからです。

韓国の歴史学者らが訳した三国史記はいつも肝心な個所を無視をして翻訳しないのです。その理由は韓国人に読ませたくない衝撃的な内容が書き記されているからなのです。

この史記を読みすすめると韓国人が否定する古代の朝鮮半島の王族は倭人だった」とハッキリと記されているのです。

今では朝鮮人の代名詞でもある「金や朴」という名前も王族の倭人だったのです。

ですからこの名字を持つ韓国人は本来は日本人の子孫なのです。 

ですが、残念ながら身分制度の厳しい朝鮮半島では地位の高い名前を勝手にねつ造して使用するものが後を絶たず、今ではよくわからなくなっています。

という訳で そもそも朝鮮半島の王族は日本人だったと朝鮮の史記にはっきりと書いてあるのです。

韓国の歴史学者らは三国史記初期記録、百済の場合、始祖、温祖王から12代契王まで、新羅は始祖、朴赫居世から17代奈勿王以前まで、高句麗は始祖から10代山上王までの記録を全部虚構とし、新羅の場合、23代法興王以前の記録がねつ造という主張をしています。

もう察しがつきますよね。

朝鮮人は自分たちの都合が悪いものは全てねつ造といい、後からねつ造したものを証拠というのです。

朝鮮半島が日本(倭国)の一部だった証拠はいくらでもあります。 

過去の遺跡が朝鮮で出土するたびに韓国人は無かったことにしているのです。朝鮮半島南部では忽然と前方後円墳が出てきます。前方後円墳が見つかったり、勾玉が発見されたり、倭人の鎧が埋葬されていたりと、証拠は十分あるのです。

まるで他所から来た権力者が造らせたように、朝鮮の古墳と関係なく出てきます。

それを現代の韓国人片端から破壊しているのです。

日本書紀には朝鮮半島の南部は日本(倭国)が支配し、倭人が大陸文化を本土に伝えた」とハッキリと記しています。

韓国はこの「日本(倭国)が支配していた」という文言をばっさりカットし、 「大陸文化を伝えた」という記述のみを教科書に載せ、「当時の朝鮮は日本よりはるかに進んでいた」という、事実と異なった教育を子供たちに施しているのです。

韓国は事実を隠すために古代の朝鮮半島に日本領なんてなく、まとまってない地域があり、加羅(から)もしくは伽耶(かや)

と呼んでいたといっているのです。

日本(倭国任那を無かったことにしているのです。

現在の朝鮮人朝鮮半島を支配したのは李氏朝鮮誕生の少し前です。 実はそのずっと前から存在してる百済以前の国家今の朝鮮民族全く関係がないのです。

韓国が主張する朝鮮半島にあった

百済新羅任那高句麗

という国ですが、現在の朝鮮半島の住民とは全く違うのです。言い方をよりきつく言うならば

日本だった半島唐と共謀して奪い取り、倭人を日本の九州地方追い出した民族

なのです。

もしかしたら、倭人嫌気がさしてあえて半島を捨てたかもしれません。

らしげに語る韓国の5000年の歴史はそのものが虚構なのです。

支那(中国)も韓国も5000年の歴史といいますがそもそも同民族で国家が続いたことなどありません。土地は同じですが支配者や民族そのものが違うのです。支那(中国)、韓国は建国してまだ100年もたっていないのです。

日本は約2700年同民族で形成されています。そもそも彼らと歴史の土台が違います。

支那(中国)、韓国はともに日本の歴史の倍にねつ造しただけなのです。

韓国人のルーツは日本とつながりのあった高句麗百済を滅ぼした

エベンキ(エヴェンキ)ワイ)族です。

繰り返しますが、韓国が主張する朝鮮半島にあった百済新羅任那高句麗という国は朝鮮人とは関係ありません。現在の朝鮮半島の住民とは違うのです。

下矢印下矢印

点線点線点線点線点線点線点線点線点線

現代の「日本人」「韓国人」「DNA(Y染色体マーカ)」を分析すると「渡来系弥生人が多数、「日本列島」から朝鮮半島へ行った「痕跡」はあるが、朝鮮半島から「日本列島」へ渡来した「痕跡」がありません。

日本人と韓国人は言葉も性格も外観もDNAもまったく違う別人種なのです。

自分たちのルーツが 実は高麗人でもなければ百済人でもなく 他民族だったというのを隠したくて仕方がないのです。

日本人の由来は朝鮮半島ではない事は、DNA調査のおかげで今でははっきりしています。

文化も同様です。朝鮮半島はただの通過点でした。

日本の米のDNAは朝鮮半島の米とは別物です。中国から直接来たと考えるのが自然です。

そしてとんでもない事に「日本の天皇陛下の祖先は朝鮮人ではないか」という人がいますが

です。います。

朝鮮半島に古墳があるのは 天皇陛下朝鮮人だったのではありません。

そこが日本の支配地域だったからです。

韓国の三国史記にも記載されています。

長い間、日本の教科書から任那の存在を消されていましたが、現在は記述が復活しています。

日本の歴史は学問 

中国の歴史は宣伝 

朝鮮の歴史は妄想 

いつも突然気が付いた韓国大学教授の話は全てが妄想です。ウリナラファンタジーです。

神代文字はハングル

・日本語の元はハングル

全部、調べ物をして毎回気が付く(思いつく)のです。

韓国人や在日のプロパガンダに騙されないようにしていただきたいです。