きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★相手によってもてなす内容は変わる それが、お・も・て・な・し

在日「日本は『もてなし』の国なのか」収容者が語る入管の実態 

1ヒアデス星団(やわらか銀行) [US]2021/06/29(火) 08:58:26.05ID:ptKzmwQT0

【金志尚/デジタル報道センター】
今年3月に名古屋入管で収容中のスリランカ人女性が希望する治療を受けられずに死亡したことは記憶に新しい。
入管施設内の
「密室」で何が起きているのか。米国出身の映像作家、イアン・トーマス・アッシュさん(45)は面会室に小型カメラを持ち込むなどしてドキュメンタリー映画「牛久 Ushiku」を製作した。収容者が語る内部の実態とは―。
映画のタイトルは、茨城県牛久市にある
東日本入国管理センター(牛久入管)を指している。東京都心から電車とバスを乗り継いで約2時間。林に囲まれた、文字通り辺ぴな場所にひっそりと建つ。全国に17カ所ある入管収容施設の一つだ。
目の前で起きる
「人権侵害」
東京を拠点に活動するイアンさんが初めて牛久入管を訪れたのは、2019年の秋。収容者の面会活動をしている友人から「一緒に行かないか」と誘われたのがきっかけだった。
「収容施設にいる外国人のことは気になっていました。実際に訪れると、何人かは(心身ともに)非常に弱っていて、命の危険を感じるほどでした」
面会で感じたことを周りの日本人に話したが、反応は薄かった。「刑務所と同じじゃないの」「どうせみんな犯罪者なんでしょ」。返ってきたのは誤解や無理解に基づく言葉だった。
入管の実態がほとんど知られていないと感じたことが、今作を手がける動機の一つになった。加えて、自身と同じ外国人が直面する厳しい境遇を前に、
「何かできることはないかという使命感にも駆られました」と語る。
だが、肝心の撮影には大きな壁があった。収容者が普段いる部屋に立ち入ることはできない。唯一、収容者と接触できるのは面会室だが、出入国在留管理庁は
「保安上の理由」からカメラや録音機器の持ち込みを認めていない。スマートフォンもNG。そこでイアンさんが考えたのが、小型カメラを使うことだった。
「目の前で人権侵害が起きている。私は証人としてそれを記録しなくてはいけないと思いました。中に入らないとその証拠が手に入らない。ルールは尊重すべきですが、一人の人間として、目の前で起きていることに蓋(ふた)をしてはいけないと思ったのです」

ID:9Xzop+Ye0

>「どうせみんな犯罪者なんでしょ」。  

はい

id:NuSmSYVs0

>そこでイアンさんが考えたのが、小型カメラを使うことだった。
ルール守れないカスが何をほざいても逆効果だ 日本に来るな

id:sKDe0clw0

犯罪者はお・こ・と・わ・り

id:wiFdsu0E0

招かれざる客

id:w9RXazu3O

(´・ω・`)客はもてなすだろ 客は

ID:Hc+eOaa00

お客様と強盗や不法侵入者を一緒にすんなよ

id:pEhBNTJI0

犯罪者までもてなせってか
どこまで図々しいんだ

id:kO1TB2aG0

馬鹿か?犯罪者はもてなさねーよ

id:SN58N3uX0

犯罪者をもてなす国ってあるの?

ID:7nkJfB9S0

違法滞在者に何で甘くする必要がある

id:q6otmAG60

客はもてなす
犯罪者は罰する
当然のことだよな

id:O0gzs25K0

客ならもてなすけど帰れって言われてるのに居座り続けるやつはもてなさん

id:ZH3RRmul0

密入国者をもてなすバカがどこにいるんだ?ああ?
寝言は帰国して言え

id:BWzKelxl0

相手によってもてなす内容は変わる
それが、お・も・て・な・し

id:DtHueBdo0

さっさと帰国すれば何の問題も無いだろ。

id:MjrOuHkH0

強制送還をもっと高速にして簡素化した方がいいよな

id:x7cyJ+f30

勝手に人の家に入ってきて「俺は客だぞ!もてなせ!」って騒いで警察呼ばれたら「人権侵害だ!」って騒ぐ。

ID:0obbBf8Q0

自分に都合悪いと発狂するよな

id:Uv8P3F3k0

この手の輩がスリランカの人に変なアドバイスしたらから死んだんじゃないの

id:NGexpak70
ちょっと調べれば出るんだからさあ…
なんのためのネットだよ

法務省公式ページより

スリランカ人女性が亡くなられる2日前に診察された医師の情報提供書に,支援者から「病気になれば仮釈放してもらえる。」と言われた頃から心身の不調を生じ,詐病の可能性もあると書かれておりまして,入管が詐病を疑い,医師に支援者との面談情報が漏れていたことも分かりました。

ID:I/m4RvYl0

パヨク「病気になったら外に出れますよ」→飯食わず衰弱して死亡

ID:I/m4RvYl0

スリランカの女の件、パヨクが入れ知恵したせいで死んだのバレたらとたんにパヨクが大人しくなったよな

画像

ID:Me+Rhj8k0

アメリカだって玄関から入ってきた人は饗すけど、二階の窓から侵入してきた奴は最悪殺すだろ

id:AvHVEXGo0

不法滞在の外国人、実刑判決の半数が難民申請 現行法で送還できず

id:LQbz2B4m0

不法入国者←犯罪者
不法滞在者←犯罪者
不法就労者←犯罪者
金無し入国←入国後の犯罪確定
難民申請 ←大嘘で申請繰り返す

なんなのこの獣は・・・

id:PvjBFGUH0

正規で来た方はもてなすだろ
違法な方はそれなりで当たり前

お仲間がずいぶんと不法入国しているみたいですね。

 

 

 

アメブロ版