きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★入管法改正案を廃案 不法滞在ウェルカムになるの?

※BGM   注意 ものまねです。

独自〉不法滞在の外国人、実刑判決の半数が民申請 現行法で送還できず

送還を拒否するなどして収容が長期に及ぶ不法滞在外国人のうち、懲役3年以上の実刑判決を受けた刑法犯が昨年末時点で約310人に上り、うち難民認定申請中が約150人と半数近くを占めることが18日、分かった。

申請を繰り返すケースもあり、申請中は本国へ送還できない「送還停止効」の悪用も疑われる。政府与党は難民認定申請に上限を設定する入管難民法改正案の今国会成立を見送ったが、こうした問題は先送りされることになる。

入管当局は不法就労などで国内に残留する外国人を摘発し、退去処分後に出国するまで原則、施設に収容している。

年間で約1万人は処分に応じ出国するが、本人が拒否したり、本国が強制送還に応じなかったりする外国人は昨年末時点で約3100人に上る。このうち約2440人が病気などの理由で収容施設から「仮放免」されている。

約3100人の中で不法滞在以外に罪を犯し、懲役3年以上の実刑判決を受けた人は約310人で、うち約150人が難民認定申請中だ。懲役5年以上は約180人中約90人、懲役7年以上は約90人中約50人が難民認定申請している。

たとえば、あるアジア人の男は強制わいせつ致傷罪で懲役4年の実刑判決を受け、仮放免中に強姦致傷罪(現強制性交等致傷罪)で懲役6年の実刑判決を受けたが、現在2回目の難民認定を申請している。

アフリカ人の男は恐喝などの罪で懲役2年6月の実刑判決を受け、仮放免中に強姦罪(現強制性交等罪)で懲役5年など2度の罪を犯し、4回目の申請中だという。

送還停止効は入管難民法で規定され、本人から難民認定申請があった場合、審査中は本国へ送還できない。

申請には上限がなく、許可の見込みがなくても申請を繰り返す悪質なケースに対応できなかった。

改正案では難民申請に2回の上限を設定。懲役3年以上の実刑判決を受けた場合には送還できる条件も付した。

これまで法相の裁量で例外的にしか認められなかった「在留特別許可」を本人からの申請制にし、難民申請が許可されない場合の救済措置としていた。

立憲民主党など野党は難民保護機能の低下が懸念されることなどを理由に上限設定に反対しているが、改正案の今国会成立が見送られたことで、悪質な難民認定申請の根絶が遠のいた形となる。

結論から言いますと

不法入国難民は犯罪者です。

強制送還されて当然なのです。

難民申請は、収容施設に収容されてからしているのです。その前は違法残留、違法就労をしているのです。

そんな人たちの難民申請を信用できますか。

※改正の中身

①補完的保護者の認定

②強制送還等入国管理の強化 

③施設での長期収容の解消 

▼前回のブログ

入管法改正案を廃案にしてどうするんですか。

不法滞在ウェルカムになるの?

犯罪者を税金でおもてなし?冗談じゃない。

野党の理解が得られないってより、お気持ち893に屈しただけ。"国民"より"内なる敵"の声を聞いてどうする。

名古屋入管でスリランカ人女性死亡 「死んでしまう」訴え届かず

「ここから連れ出してほしい」。それが、30代のスリランカ人女性から、支援者が聞いた最後の言葉だった。名古屋出入国在留管理局(名古屋市港区)に収容されていた女性は、支援者が面会した3日後の3月6日、居室内で脈がない状態で見つかり、緊急搬送先の病院で死亡が確認された。

支援者らは「最後の面会時、体調が極端に悪化した様子だった。死んでしまうから入院させてと入管に訴えたのに」と批判。

上川陽子法相は、事実関係の速やかな調査と結果の公表を表明している。【和田浩明/統合デジタル取材センター】

「日本で英語教える」夢持ち来日

スリランカ人女性とは、支援団体START(外国人労働者・難民と共に歩む会)顧問の松井保憲さん(66)らが2020年12月から毎週のように面会や聞き取りを続けていた。

松井さんによると、女性はスリランカで大学卒業後に英語を教えていたが、「日本の子どもたちに英語を教えたい」と考え、17年6月に来日。千葉県の日本語学校で学んでいたが、実家からの仕送りが途絶えて通学できなくなり在留資格も失った。

静岡県で暮らしていた20年8月に入管当局に不法滞在で拘束され名古屋入管に収容。他の収容者から女性の存在を聞いた松井さんらが面会を始めた。

女性は日本で英語を教える夢を元気な様子で語る一方、「日本には頼れる人もおらず、お金もない。母国の親とも連絡が取れなくなっている」と語っていたという。

帰国に合意する文書にも署名していたが、STARTが支援すると伝えると、日本に残る決心をした。

入管職員からは「帰れ、帰れ」と言われたと語っていた。

松井さんによると、女性は1月下旬ごろから…

>「日本の子どもたちに英語を教えたい」
千葉県の日本語学校で学んでいた
学校も1年でやめてるし、そもそも日本語を習得していないのに日本に来て、日本人に英語を教えたいと?
>支援者らは「最後の面会時、体調が極端に悪化した様子だった。死んでしまうから入院させてと入管に訴えたのに」と批判。
まるで、入管の対応のせいでしんだといわんばかり。まさに「死人に口なし」。支援者がそう言ってるだけで事実関係は調査中です。
>入管職員からは「帰れ、帰れ」と言われたと語っていた。
これも同じ。入管の職員がさも冷酷な人間のように記事は書いていますが、これも支援者がそう言ってるだけで事実関係は調査中です。
>STARTが支援すると伝えると、日本に残る決心をした。
どう考えてもこの組織が不法滞在者の難民申請を促しているとしか思えません。
代表者等の国籍もしくは帰化の有無が知りたいです。
 
問題となったスリランカ女性は 留学ビザなのに、1年で学校やめてます。
そして、男性にDV被害。。 

にゃんこ先生 @GJutwjtDhDwEyXc

日本の為になる法案が次々と延期、制限されたり廃案になる状況を見てると、乗っ取られ具合が良くわかりますね。 

いよいよ末期症状かな

小咲なな @TIOffoa1Iny67ll

犯罪(オーバーステイ不法行為ですが)を犯した人は問答無用で送り返すべきだと思いますけどね。。結局、今のままだと居座りができちゃうシステムなんですよ。

当然、その間は税金でお世話するわけです。。

よしボン @63E1Yx3F0D4EgHA

野党の反対は、廃案の建前の言い訳であって本当は二階幹事長と公明党-創価学会が移民政策を理由に抵抗しているモノと考えます。 

つまり、基地攻撃能力の保持やウィグル弾圧非難決議や重要土地外資規制法案の廃案と同じ図式です。 

本当の敵は与党内の媚中議員やグローバリスト達です。

 

自民党は選挙の為に事実上廃案にしました。

だからといって特定野党が議席を増やす事にはならないでしょうが、自民党にとってはこれは大打撃になると思います。

くだらないレジ袋法案は簡単に通過して肝心な法案が通らない今の現状は日本の危機です。

安倍政権時に行った入管法の改正は、参議院本会議で強行採決をしています。

なぜこのような対応の違いが生まれるのでしょうか。

日本の国益にかかわる法案ひとつ通せないのならば憲法改憲など夢の又夢。

口先だけです。

難民による強姦事件や強盗事件

犯罪統計資料(平成29年)の一部訂正について

図表4-17 来日外国人犯罪の国籍・地域別検挙状況(平成28年)

桜井誠さん 入管法において我が国で自活できない外国人は入国させないとハッキリ書いてある!
ビザが切れる前にお帰りください。 家族にまで不法滞在されたら日本は迷惑です。
誰が渡航費用を出したのでしょうかネ。