きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★【明るいニュース♪】JAL、成田発着の韓国路線すべて運休に(ノ^ω^)ノ

※BGM   

今の風潮だとCAの採用基準を「差別」にされそうで心配しています。

JAL、成田からの国路線なくなる LCCとの競争激しく

日本航空は成田―韓国・釜山を7月から運休する。格安航空会社(LCC)との競争が激しく、新型コロナウイルスの収束後も高収益を上げるのは難しいと判断した。成田―ソウルも3年前から運休しており、1978年5月の空港開港以降、日航が運航を続けてきた成田発着の韓国路線はなくなる。

釜山線は79年7月に就航し、需要の拡大に対応するため、当初の週3往復から週14往復に運航便数を増やしていた。

2019年7月には空港で記念式典を開き、就航40周年を祝った。成田乗り継ぎで北米路線を利用する外国人旅客が多く、感染拡大前の航空券販売の比率は国内約40%、海外約60%だった。釜山線には大韓航空、韓国のLCCのチェジュ航空やエアプサンも運航し、競争が激しくなっていた。

日航は7日、21~25年度の中期経営計画を発表し、新型コロナの影響で業績が悪化する中、低収益路線の運休など事業規模の適正化を打ち出した。

一環として、成田―釜山、台湾・高雄の運休を決め、両都市の事務所を閉鎖する。

運休の期間は区切っていない。

日航「事業構造を見直して機材数を縮小することに伴い、当面運休する。LCCがシェアを伸ばし、収益性に課題があった。新型コロナの収束後もLCCが拡大し、厳しい競争環境が見込まれる」と判断した。

赤坂祐二社長は7日の記者会見で「中期計画中の回復は難しい。いずれ環境が整えば、何とか回復できればと思う」と述べた。

日航は18年3月、開港以来続けてきた成田―ソウルを運休し、羽田―ソウルに集約した。

釜山線の運休で成田発着の韓国路線はなくなる。日航「40年以上の歴史を持ち、日本と韓国を往来する方々にとっての懸け橋としてフライトを積み重ねてきた。多くの関係者に支えていただいているがゆえに、成田発着の韓国線が運休となるのは心苦しい」と説明している。

成田―ソウルは全日本空輸が13年に、LCCの旧バニラ・エアが15年に運航を取りやめた。

日系航空会社の成田発着の韓国路線は、20年10月からソウル線を運航する日航100%出資のLCC「ZIPAIR Tokyo(ジップエア トーキョー)」だけになる。

また、日航の日本と釜山を結ぶ路線も全てなくなる。

1967年に福岡、71年に大阪、79年に成田、91年に名古屋発着でそれぞれ開設し、最大4都市から飛ばしていた。【中村宰和】

 

吉報じゃん。

閉鎖️少しでも
関わらない方がいいと思います。

大変いいことだと思う。
NO JAPANなんて言っている国の輩は来なくていい。
韓国分の発着枠は他国へ振分ければいい
それで復活はない。

まずは、直通便がなくなったのを、
一歩前進と捉えるべき。

なんなら国交断絶でも何ら問題無いけど

断交への下準備です。こっちからは用が無いので飛ばす必要はない。

この調子で羽田からも撤退して!

コロナ禍で一番明るいニュースだ!有難う!

羽田路線も廃止してください。

日本中の空港で同じようになる事を希望します。NOJAPANなのですから背中を押してやるべきです。

訪日外国人の中で韓国人が日本に来ても全然お金は使いません。

下矢印下矢印下矢印

このまま韓国便をゼロにして、他の地域からの便を増やす方が将来的には日本のインバウンド収入は増得ると思います。

同時に訪日外国人犯罪も減る筈です。

下矢印下矢印下矢印

韓国人女性はこのコロナ渦でも日本に出稼ぎに来ています。

下矢印下矢印下矢印

過去に起きた「JALの倒産」はリーマンショックで一気に不採算化した「長距離便での大型機の運用」でした。その後、長距離路線の代替として運用されたのが韓国便です。

成田の韓国便が無くなくなるのはJALにとってはむしろチャンスで、失ってしまった「長距離路線」がオリンピックに向けて増便する事になるのです。

日本は韓国から離れると利益しかありません。

国内の治安も良くなり、外国人観光客の日本で使う金銭も増加するのです。

こうして韓国人との縁を一歩一歩離れて行く事が日本にとって国益に繋がるのです。

明るいニュースの裏側でこんな事がおきています。

下矢印下矢印下矢印

 

アメブロ版