きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★NHKは韓国と中国の為の放送局と揶揄されても仕方が無いのではないか。

NHKは解散しましょう。

もう役割は終わりました。受信料徴収は必要ないはず。

三宅博 - (20131203) NHKは中国に情報を渡し過ぎでは?ひょっとしたら外患誘致罪では?

NHKがやっていることは、これは本当に、言い方をかえれば、スパイ行為に加担しているといいますか、ひょっとしたら外患誘致罪にも該当するんじゃないかな。このような行為に近いような行為を、外国の要求に応じて、向こうが欲しがっている情報を公共放送たるNHKがずっと提供していると思うんですけれども、中国とNHKはどういう関係なんですか。ちょっと聞かせてください。

もはや、NHKは韓国と中国の為の放送局と揶揄されても仕方が無いのではないか。


www.youtube.com

NHKは日本人から税金みたいに金をとって日本人を馬鹿にしているのです。

これが事実ならNHKは解体すべき

下矢印下矢印下矢印

 

NHK国際 『放射能汚染水』報道】 

維新 足立「公共放送が勉強せずに勘でやってるのか。これだけの国益に係る事にいい加減な発信を世界にバラ撒いた。謝罪は」 

NHK会長「より適切な表現に努める」 

足「お詫びの言葉は無いのか」 

会「お詫びと言えばお詫びでございます」

世界中にNHKが率先して風評被害を広めているのです。

処理水も問題になっていますが、こちらの問題もまだ紛争中です。

負の遺産軍艦島NHKの捏造から始まった

端島炭坑軍艦島)を“負の遺産”と一方的に決めつけたドキュメンタリー番組『実感ドドド!追憶の島~ゆれる“歴史継承”~』で偏向報道を行ったNHKが、端島炭坑軍艦島)の“負の遺産”というイメージそのものを、 自ら捏造していたとしたら許せるでしょうか。

まさかそのような事実と直面するとは、私たちも全く考えていませんでした。 

しかし、昭和30年11月17日にNHK総合で放送された端島炭坑を紹介するドキュメンタリー「緑なき島」で、あまりに信じがたい事実の改ざんが行われていたのです。 

放送から65年を経て、番組が世界に与えた影響ははかりしれないものでした。

NHKは韓国の無断使用を糾弾したのか。

中韓にひれ伏す態度をいい加減に改めよ。

「別炭鉱の映像という証拠はない」

「残っている映像を調べたけれどなかった」

 「あれは端島風土紀。制作関係者から聞取りしてないが、制作部署から聞取ると別炭鉱でない」

全然答えになっていません。

何ひとつ捏造疑惑を検証せずに、映像は「端島」のものだと言い切っているのです。

この番組が与えた影響は甚大で現在も日本と韓国の間で問題になっている「徴用工問題」にまで直結します。

異を唱える島民を交えて問題になっている映像を再検証すればいいと思います。

NHK番組に軍艦島元島民「全く違う映像」と訴え

NHKが昭和30年に長崎市端島炭坑(通称・軍艦島)について放送した番組「緑なき島」の坑内映像に疑義が生じている問題をめぐり、元島民らは26日、NHK側の対応に改善を求めようと国会内で自民党議員らと意見交換した。

NHKは元島民らに「当時の端島における取材に基づく」と説明しているが、坑内で撮影したという明確な根拠は示していない。

議員からはNHKの令和3年度予算案の承認に反対すべきだとの意見も相次いだ。

会合は自民党保守系グループ「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」が主催した。

問題の坑内映像では作業員がふんどし姿でつるはしをふるい、「キャップランプ」といわれる照明器具を装着しているが、当時を知る元島民らが「実態と異なる」と否定している。

史料と食い違う点も多く、元島民らは「端島炭坑の映像ではない」と主張したが、NHKは「別の炭鉱で撮影された映像が使用されたという事実は確認されなかった」と回答している。

この映像は韓国メディアで相次いで取り上げられ、軍艦島で戦時中に朝鮮半島出身者への「虐待労働」があったとする韓国側の主張を補完する結果になっている。

元島民らはビデオ会議アプリを通じて約30人の議員に対し、キャップランプもつけず半裸での作業はあり得ないと証言。

小林輝彦さん(85)は「端島の現場とは全く違う映像だ」と述べ、高崎邦穂さん(84)も「虐待や差別があったと、いわれなき非難を受けている。日韓の歴史もこじれており、NHKは解消する努力をしてもらいたい」と訴えた。

慰安婦問題と同じ。 

日本ディスカウントのために映像を「作り」 それを韓国の政治利用に使わせる。 

だからNHKは徹底的に可能な限りシラを切り続ける。 

NHK内部の調査で偽物と裏付ける根拠が見つからなかったから取り下げるつもりはないっていうスタンス。 

朝日新聞吉田清治でやったのと同じ手口。

ttensan2nd @ttensan2nd

本物だと裏付ける根拠がまったく無く、 当時、端島では使われていない装備という時点で映像の真実性はない。 

だけどNHKは裁判で負けでもしない限りはシラを切り続ければいいと考えている。 

時間が長引けば元住民は年齢の問題でいなくなっていく。 NHKはそこが狙い。

 

 

 

解体できないのであればスクランブルをかけ、見たい人だけ見ればいい。(国民の88%がスクランブル化を切望)スマホからや各家庭の人数分受信料を取ろうとしていますが言語道断です。 

そもそも電波とは一体誰のものなのでしょうか? 「電波とは国民共有の財産」 が答えです。 国民の財産だからこそ、電波の運用には中立性、公平性が不可欠な存在だと思います。

アメブロ