きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

2020-11-02から1日間の記事一覧

★朝日新聞「次期WTO事務局長に韓国候補が就く可能性がある」⇐ほとんどの国がナイジェリアを支持。

「冷や飯」危惧しハラハラWTO事務局長選で日本政府の「読み違い」 〈AERA〉2020年10月26日号 次期WTO事務局長に韓国候補が就く可能性がある。韓国と係争問題を抱える日本はナイジェリアの候補を推すが、選挙の裏で何が起きているのか。AERA 2020年10月26日号…

★【学術会議】実際、今回の件で、自分の学問の自由を奪われた人は、一人もいません。

学術会議問題は「学問の自由」が論点であるべきなのか? 日本学術会議次期会員の推薦候補の一部を内閣が任命しなかった事について、出発点から、「学問の自由の侵害」と捉え、糾弾するのが新聞輿論のようです。一部の学者や識者層も、その立場で動こうとして…

★なぜ?日本政府は外国人の土地売買を放置するのか?

土地購入者の国籍届け出義務化へ 防衛施設・離島を区域指定 政府検討 外国資本による安全保障上重要な土地の買収に関し、政府が重要防衛施設周辺と国境離島に区域を指定し、土地購入者に国籍などの事前届け出を義務付ける法整備を検討していることが25日、…