きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★自衛隊を使うのが大阪モデルですか?蛇口を開けたままでは何をしても無駄!入国制限せよ、今すぐ!!

※BGM  ~命取りな超ド級ブラックリストだ♪


バジリスク MV Full ver.【天空音パレード公式】Tenku on parade - BASILISK

※動画とブログ内容には関連はありません。かわいいからだけです。

大阪府内で救急、病棟閉鎖が続出

新型コロナ重症者の増加で

命に関わる重症患者を受け入れる「3次救急」を担う大阪府内の救命救急センターで、病床やスタッフを新型コロナウイルス対応に振り替えるため、他の傷病患者向けの病棟を閉鎖する動きが続出している。

大阪府では確保してある重症用病床206床の使用率は5日現在で64.1%、実際に使える病床では80.5%に上り、逼迫した状況だ。

大阪市総合医療センター(同市都島区)では、全国でも珍しい若いがん患者専用の病棟を一時閉鎖することになり、支援の質の低下が懸念されている。

大阪赤十字病院(同市天王寺区)でも4月以降、がんの緩和ケア病棟(20床)を閉鎖した。

大阪コロナ重症センターの看護師不足、吉村知事が自衛隊に派遣を打診

大阪コロナ重症センターで看護師が不足しているとして、吉村洋文大阪府知事は5日出演した民放番組で、自衛隊に看護師の派遣を打診していることを明らかにした。

吉村知事は「ありとあらゆる手段を尽くして、何とか1床でも多く運用したい」と述べた。

一方、吉村知事が関西広域連合などにも派遣要請したことを受け、和歌山県が看護師2人の派遣を決めたほか、京都府も協力を検討している。【堀江拓哉】

祝天滅中共1987/6/4 @y3448y1682y3448

大阪市は保健所一箇所しか無い。

kouji @ponta1230

看護学校を廃校しておいて 自衛隊要請だよ 「自治と言う点で劣る」 要は 「最後は国にお願いすれば なんとかなる。」 そんな事なら 知事なんていらない職じゃないですか? 

知事の給与削減できますよね

にこ姉@NikoNe_san_2525

自衛隊を使うのが大阪モデルですか?

都構想でお忙しいかったので準備していなかったのでしょうね。季節的に感染者が増えるのは素人でも予想していましたよ。コロナより都構想。とても維新的ですこと。

城之内みな @7Znv478Zu8TnSWj

自衛隊に要請する前に吉村知事はまず維新の政策の判断ミスを府民に謝罪しなければならないのでは?

城之内みな @7Znv478Zu8TnSWj

そして感染対策をやり、お客様にも協力して貰って、真面目に営業している店舗にまで時短営業の要請って、アホですやん。 

特定地域の店舗が時短営業になると、隣接する地域の飲食店・コンビニ・書店などからも人がいなくなる。 行政がゴーストタウンを作ったら、大阪経済は終わりますよ。

月島界隈 @asp9254

イソジンで事足りると思ってたんでしょう( ・ิω・ิ)

 

2020年3月 シオノギ(イソジン)中国と合弁事業開始 

↓ 

2020年7月28日 中国領事館の総領事が吉村知事を表敬訪問 

 2020年8月4日 吉村大阪府知事、イソジン発言

 

城之内みな @7Znv478Zu8TnSWj

羞恥心とか逡巡がないんですよね。

看護学校を廃校に追い込んで、今さら看護師を求めるんですよね?

HungryCat @OrangeBoxKitty

米国でも左派の知事がいる州や都市では医療崩壊しています。BLMの破壊活動が最もひどかったのも左派の知事のいる場所です。左派というのは国家運営能力がないのか、国を崩壊させるためにわざとやってるのか、とにかくこうなりますね。大阪府民もこういう知事を選んだ事を少し反省すべきです。

Rosenkreuz @ChristianiRose1

吉村知事こそ 大阪府に一番要らない。

てるてる坊主 @Telu1177V

外国人を国へ返せよ。 半分くらいのベッドが空くだろ。

cargo💴💶💵💴💶💵💴💶💵💴💶💵🌹🐾 @cargojp

松井市長の独断でコロナ専門病院となった大阪市立十三市民病院では医師4人、看護師14人を含む25人(全体の7%)の病院職員が辞め、医療崩壊状態だという。 

原因はこの人が医療分野を削減し続けたから。一度失われた供給能力は簡単には戻らな… 

rul*****

コロナ専門なのに、30床しかないんだ!

しかも看護師が集まらないと。ま、予想された事では有る。
それじゃ、直ぐに満床になってしまいますね。
医療崩壊待った無し。
てか、現在大阪モデルで赤信号のはず。誤魔化すな。大阪維新は、府内の公立病院を結構潰して来たそうですね。それさえ無ければ、少なくとも看護師不足は無かったはず。
しかも都構想で100億円位使って。
中小企業への休業補償金も無い。
だから休業要請も出来ない。
政治は結果責任なんだろ?
大阪のこの惨状、これから将来も含め、大阪維新の責任だ。

🌻Ayaピコタンどついたれ本舗大和魂🌻 @Ayamatsugeya

看護学校助成金廃止して廃校させといて看護師足りないって😑 

何で外国人留学生には生活費まで援助して日本の看護学校にはこの仕打ちなんですか‼️

#外国人留学生への支援廃止しろ 

ID:3MHsyEay0?

今じゃ、IRどころか万博も怪しいじゃ

id:jEJl4WTD0

吉村「GoTo大阪一杯来てくださぁい!」
吉村「病院削減して病床減らしました」
吉村「保健所減らして感染症対策課減らしました」
吉村「職員減らして定額給付金配布速度全国ワーストになりました」
吉村「救急医療費削減しました」
吉村「緊急事態宣言意味なし」
吉村「自粛は意味なしというのをどんどん発信して行きましょう」
吉村「K値」
吉村「大阪モデル」
吉村「大阪ワクチン開発します」 
吉村「救世主イソジンです」
吉村「この非常時に100億かけて都構想選挙します」
吉村「非常事態です(涙目)自粛お願いします、自衛隊助けてください」

id:kwvzPtfh0

もとからクソ無能だろ
住吉病床廃止
兵庫との往来禁止
雨合羽
大阪モデル
自粛は意味なしと喧伝
けーち
大阪ワクチン
アンジェスに90億
イソジン
都構想住民投票強行
看護学校閉校
他県に看護師要請
南半球に看護師要請
自衛隊に看護師要請

ID:22mmC8jv0

大阪モデル→無能の象徴
大阪ワクチン→嘘
イソジン→効果無し

id:jEJl4WTD0

看護師80人足りない「多難の船出」 吉村知事肝煎り、大阪コロナ重症センター

>当面は30床の運用を目指し、2021年春までに30床を増床する予定。
>症状が比較的落ち着いた重症者を受け入れる方針で、人工心肺装置「ECMO(エクモ)」は置かない
重症センターなのにエクモを置かないってバカなの?患者殺したいの?????

id:O4ff0SMV0

セクシーを持ち上げてたマスコミが
思った以上に無能で次の神輿を探してたら
そいつも無能でしたってお話

ID:5YNWRtVS0

スラップ訴訟で惨敗する程度に本職では有能なんだろ
行政では無能しか晒してないけど

id:Bv5yxfCm0

こいつにいわれたらおしまいだな。

 

蛇口を開けたままでは何をしても無駄!入国制限せよ、今すぐ!!

 

 

 

 

※重要【ホワイトハウス請願】日本政府内の親中親韓スパイの調査を要求する

12/15締め切り 署名しよう!!10万人が必要です!!

下矢印下矢印下矢印