きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★中国外相“恫喝来日” 茂木外務大臣 ヘラヘラ顔と屁っぴり腰 無能過ぎる。

中国外相“恫喝来日”

王毅外交部長「魚釣島の状況を注視している。事実として日本漁船が魚釣島の水域に入った。これに対してやむを得ず必要な対応を取らなければならない。我々の立場は明確だ。我々は自国の主権を守って行く」

たかりん。7 新垢 @takarin___7

【情けない】茂木大臣、嬉しそうな顔して聞いててはダメでしょ。

反論しなさいよ!

ハク @Haku716

無能過ぎる

三宅さんも草葉の陰で泣いてるぞ

ひろ3 @FcnpmYGYs1zOMtG

政治家なら命をかけて職務を遂行して欲しい。ここで譲ったら次は自衛隊員が命をかけねばならなくなるし、その次は

国民の命が脅かされる。

海乱鬼 @nipponkairagi

中韓と距離を置くために安倍前総理があれだけ諸外国を外遊し、隣国以外との未来を構築し発展させようと準備してきたのに、このふざけた茂木のヘラヘラ顔と屁っぴり腰はなんなんだ。どれだけ日本人が武漢肺炎でダメージを受けたと思ってるんだ。

口に出さなくても態度に出せや。

茂木は世界の笑い者だよ。

「RCEPは、米国抜きの中国主導の経済圏だ。中国は『米国に勝った。これで中国包囲網を破った。菅首相も中国についた』と大喜びだ。中国はさらに日本を取り込むつもりだ。中国のスパイの動きが激しい。官邸が狙われている」

香港⇒台湾⇒沖縄⇒北海道

能力が無いのなら外務大臣は辞任してください。私は安倍・自民党は支持していましたけど自民党支持者ではありません。

茂木には外務大臣の資格なし。

茂木外務大臣「一言で言えば21世紀の日本を「多様性のある多民族社会」に変えるということです。有能な人材が世界から日本に集まり、ここで世界に向けてサクセスストーリーが生まれるという国家を目指すべきです。
このための具体的な政策課題として

(1)英語を第2公用語にする

(2)定住外国人地方参政権を与える

(3)インターネットの接続料はじめ知的生産活動の基本コストを諸外国並みにする

(4)日本の制度やシステムの中で国際基準と合致しないものを一括して見直す、

の4点を提案したいと思います」。

>(1)英語を第2公用語にする

がっかりです。こんなのが外務大臣だとは・・・

言語文化は国体を維持する上で最重要なものです。戦後、アメリカは日本の公用語を英語にしようとしたことがあります。

それを「三布告」といいます。

 

布告第一号:立法・行政・司法の三権は、いずれもマッカーサーの権力の管理下に置かれ、管理制限が解かれるまでの間は、

日本国の公用語を英語とする。 

布告第二号:日本の司法権GHQに属し、降伏文書条項およびGHQからの布告および指令に反した者は軍事裁判にかけられ、死刑またはその他の罪に処せられる。 

布告第三号:日本円を廃し、B円と呼ばれる軍票を日本国の法定通貨とする。

 

布告を突きつけられた終戦連絡事務局横浜事務局長の鈴木九萬は、布告に反対する旨告げると日本政府に事の顛末を報告。

重光外務大臣の返答は

ポツダム宣言に反し、国民も政府を信頼していることを切り出したうえで、 布告に関して日本は認めがたく、行政上の問題が生じても政府がタッチできないので混乱が巻き起こるだろうから、布告は受け入れがたい」

とつっぱねたのです。

このような「布告」は日本にいる

日本兵350万人がGHQに対して反乱をおこすぞとアメリカを脅したのです。

アメリカ軍は日本兵の怖さを熟知していましたので結果として「三布告」は白紙となりました。

先人の政治家や官僚は気骨のある人物が多かったと思います。それに比べて・・・

茂木はポスト安倍とかいわれていましたが、足元にも及ばない。

爪の垢でも煎じて飲めと言いたい。

>(2)定住外国人地方参政権を与える

外国人に参政権を与えたら日本が壊れます。話しにならない。

>(4)日本の制度やシステムの中で国際基準と合致しないものを一括して見直す、

日本国民はそんなことは望んでない。

 

このような考え方の持ち主が外務大臣という職をついているというのは、公明党の国交大臣と同じで日本国民のとってすごく不幸

だと思います。彼がいままでまともに見えたのは上司(安倍元首相)が優秀だったからに過ぎなかったのでしょうか。

本人は中国共産党か半島に何か弱みでも握られているんでしょうか。保守のフリした売国奴は一番悪質かも知れません。

この政権はダメだと思います。

二階氏をはじめとする菅首相の周りのプレーンが無能だらけです。

世界でもアメリカの大統領選挙は行く末を伺っているのに日本だけがバイデンを大統領とハッキリと口にしているです。

トランプ大統領が再選した場合は現政権は解散しか選択肢がありません。

下手をすると彼らは秘密裏にグアンタナモ刑務所に連れていかれるのではないでしょうか。

最終的にアメリカ大統領がバイデンになった場合は米軍によるクーデターも予想されます。そしてそのクーデターを多くのアメリカ国民は支持するでしょう。

今、ロバート・オブライエン米大統領補佐官(国家安全保障担当)がフィリピンとベトナムを訪問しています。アジアの歴訪でキッチリ韓国を外しています。

下矢印下矢印下矢印

アメリカ大統領選挙の不正に中国共産党の関与が明らかとなれば米軍による実弾を用いた報復も考えられます。

日本政府も世界の状況をキチンと読める人物を要職に就かせるべきです。