きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★武漢ウィルス GOTOなんか無関係 これが原因と思う

※BGM 


【替え歌】インフルエンサー『インフルエンザ』- 乃木坂46 うた:たすくこま

全国の感染者2000人超過去最多

空港検疫での陽性者の国籍内訳

日本武尊 @YamatoTakeru_20

武漢ウィルス GOTOなんか無関係 

これが原因と思う

10月1日全世界を対象に受入を再開 

10月30日 中国・韓国・台湾・オストラリア・タイなど 9つの国・地域からの入国拒否を解除 

2020年9月の訪日外客数は13,700人 

倍に増えた 

2020年10月の訪日外客数は27,400人

元々 日本国籍が確認されてる感染者は20%以下 外国人を入国許可したとたん感染者は倍増   メディアもこういうの突っ込めよ 

11月以降がそら恐ろしい(>_<)

▼画像クリックで「国土交通記者会・交通運輸記者会配布資料」へ

FORCEPS @FORCEPS4:

7月以降のグラフを再掲しておきます。

明らかに10月末から増えていますね。

潜伏期間を考えると、入国規制の緩和が原因である可能性はかなり高いと思います。経団連からの圧力なのでしょうか。

感染者の国籍を絶対に公表しない理由もここにある?

かるかろ丼@いいね制限中 @Carcharodondon

もしかして日本で治療を受けるために来てるのでしょうか?

もうやめて欲しい…

フランス「日本では一度も大規模な外出制限をしていない。理由は感染の追跡システムにある」。

 

あきお Aう7 @shibakio

クラスタ潰し、無症状PCR検査を避け医療崩壊を防ぐ、CTの活用、三密、隔離施設の確保。日本政府の初期方針が本当に正しかったんですよね。

方針を託す専門家を間違えず、どれだけメディアが煽ろうとブレなかった。言論人が

「政府は何もしなかった」と言うたびモニョります。そこには戦略があった。

日本で新型コロナウィルスによる死者が少ないのはなぜか?

日本に来て、街頭で一般人に尋ねてみればいい。

いずれも日本ならではの特殊性かも知れないけれど、日本ではお辞儀が主流で、ハグや握手などの身体的接触を伴う文化はないこと。

室内では靴を脱ぐ畳文化の名残りで、外部からウィルスやバイ菌を持ち込む機会が欧米より少ないこと。高温多湿で食中毒が多かったため、昔から手洗い、うがいの習慣が身についていること。

花粉症に悩む人が多いのでマスク着用が常識化していること。

安価に医療を受けられる皆保険制度があること。

医療従事者の意識が高いこと。

今回、医療従事者が適切な対応を取っていること。

そうした本物の専門家のアドバイスや警告に素直 に従う国民が多いこと。

などなどを異口同音に答えてくれるだろう。

それも感染症の専門家や医師ではなく、一般の国民がだ。

コロナは弱毒性ウイルス。

このウィルスは感染力は強いが、空気感染では無い。飛沫感染なのだからマスクをつけこまめに手を洗えばいいと思う。

部屋の空気の入れ替えも大事。空気中では短時間で消滅するだから

正に「鬼は外」の精神だ。

必要なのは外国人の入国対応の厳格化だと思う。

このままザルだと変異したコロナが日本国内に持ち込まれてくるようになるのではないか。

対応の全てが間違っていると思う。

入国検査の徹底をすべき。

※おまけ

どさくさに紛れて・・・

朝鮮学校の県補助金 市民団体が再開要請

県庁で記者会見した学校の高石典校長は「文科省の通知は不交付にしろとは言っていない。学校は保護者の努力でかろうじて運営できているが、コロナ禍の中、保護者の負担は大変大きい」と訴えた。

おことわり!!

兵庫と違って茨城は有能。