きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★トランプ大統領の支持者らが抗議デモ

米首都ワシントン、トランプ大統領支持の大規模デモ

ワシントンDC(CNN) 米首都ワシントンで14日、大統領選での敗北を認めない

トランプ大統領の支持者らが抗議デモを展開し、極右勢力を含む数千人が参加した。

これに対し、民主党のバイデン前副大統領を支持する小規模なデモ隊が市中心街と最高裁判所前で集会を開いた。

トランプ氏支持のデモには「オース・キーパーズ」「プラウド・ボーイズ」「スリー・パーセンターズ」などの極右集団や、陰謀論者として知られる人物、共和党議員ら幅広い層が参加した。

SNS(交流サイト)上には、民主党による選挙不正を主張する「ストップ・ザ・スティール」、親トランプ氏の「マーチ・フォー・トランプ」、同氏のスローガン「米国を再び偉大に(MAGA)」を掲げる「ミリオンMAGAマーチ」など、少なくとも3件のイベントが告知された。

参加者は集会開始時刻の正午より前からホワイトハウス東側に集結した。

トランプ氏は13日のツイートでデモの計画に言及し、自ら登場するかもしれないと予告していた。

14日の集会開始前にゴルフ場へ向かう同氏の車列が通過すると、集まった人々から歓声が上がった。

イベントでの演説予定者には共和党保守派議員らも名を連ね、既存の保守勢力と極右過激派との境目が薄れている傾向がうかがえた。

当日は暴力的な衝突も懸念されたが、大きな騒ぎは報告されなかった。

ワシントン警察はCNNに逮捕者が出たと述べたものの、具体的な人数は明らかにしていない。

>大きな騒ぎは報告されなかった

下矢印下矢印下矢印

死人が出ています。

アーク @AsySk_46

トランプ派のデモ

バイデン派のデモ


STINGRAY RR @rr_stingray

トランプ支持者が刺されようが関係なしってことか・・・で、平和だった、と 恐ろしいメディアだなCNNってのは

Wintermoon21 @Wintermoon1121

CNN=China National Network

 

 

ELEC

NY在住です。

アメリカでは各地で共和党支持者のデモが報道されています。私がニュースで見た印象ではありますが、トランプ支持というより

不正疑惑に対して不信感を持っており、民主主義の根幹である選挙を守ろうという主張が多いように思います。

今朝アトランタのCNN本部の外に集まったトランプ支持者

CNNの前で静かに抗議デモをするトランプ支持者たち。

 

マクナ二ー報道官

卑劣な!@camanpour@CNN

ホロコーストと何百万人ものユダヤ人の悲劇的な大量虐殺を軽視したことを直ちに謝罪しなければなりません。 彼らはまた、彼ら自身が

反民主的な政治的敵のリストを作っているので、歴史上最も親イスラエルの大統領を中傷したことを謝罪しなければなりません。

マクナ二ー報道官

この種の危険で嫌な、そして卑劣なレトリックは私たちの国にとって有毒であり、

私たちの国が「統一」のようなものを達成することを望んでいる民主党員とすべての指導者によって非難されなければなりません。

これらのデモは日本の報道だと数千人です。


【薇羽 看世間】 トランプ大統領が直面する大きな敵


【神演説】トランプ大統領(マスゴミスルー)The greatest speech by Donald Trump❣️