きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★海運事故の多い「韓国船」の日本への入港はもう禁止すべきです。

愛媛沖で貨物船沈没、人不明

27日午後11時55分ごろ、愛媛県今治市沖の来島海峡付近で外国船と日本船が接触したと第6管区海上保安本部(広島)に通報があった。今治海上保安部によると、28日午前2時45分ごろ日本の貨物船が沈没。乗組員12人のうち9人が救助されたが、船長の佐藤保さん(66)ら3人が行方不明となった。

海保の巡視船や航空機、地元漁船が捜索に当たっている。

今治海上保安部は、両船に対して業務上過失往来危険の容疑を視野に捜査を進めている。運輸安全委員会は28日、船舶事故調査官3人を指名した。午後にも派遣する。

同保安部によると、沈没したのはプリンス海運が運航する貨物船「白虎」。

また、あいつらか!

今から110年前の1905年(明治38年)5月27日は旧日本軍がバルチック艦隊を破った海軍記念日です。

ラムアタック(正面からぶっける鋭角攻撃)ですからこの日を念頭に意図的にぶつけたのではないでしょうか。

明らかに国際船行ルールを守っていません。

ちなみに白虎は「日産の車」を運んでいました。

事故原因は調査中でしょうが、韓国船の運営会社「興亜(フンア)海運」は色々と事故を起こしているトラブルメーカーです。

興亜(フンア)海運

2020年3月10日、業績悪化によりワークアウト(企業改善作業)を申請

事故

1994年 9月5日 瀬戸内海 来島海峡 貨物船「グロリア」号、貨物船「興栄丸」に衝突。 

1995年 8月14日 岡山県水島港港内航路 ケミカルタンカー「ウルサン・パイオニア」号、油送船「鶴藤丸」に衝突。 

1998年 9月9日 福岡県沖ノ島北方沖合 貨物船「フンア・トウキョウ」号、漁船 「第38對東丸」に衝突。 

2000年 6月22日 愛媛県 松山港 「フン・ア・ジュピター」号、第11金山丸に衝突。両船とも損壊。 

2002年 5月5日 伊予灘北西部 貨物船「ポパン パイオニア」号、押船「三ッ子丸」とバージ「ちゃぱりと」に衝突。 

2002年 8月23日 山口県 周防灘 「フン・ア・バンコク」号、小型底引き網漁船「生福丸」に衝突。「生福丸」船長が死亡。 

2002年 11月10日 新潟県 粟島 「フン・ア・ウルサン」号、コンテナ流出事故。船長は玄界灘海難事故の船長 

2003年 7月2日 福岡県 玄界灘 「フン・ア・ジュピター」号、第18光洋丸に衝突。死者7名、重軽傷7名。玄界灘海難事故 

2003年 9月19日 福岡県 玄界灘「マサン・パイオニア」号、停泊中の「第2悠久丸」に衝突。 

2004年 11月8日 兵庫県 播磨灘「ヒュン・ア・バンコク」号操業中の小型漁船「福章丸」に衝突。1名死亡。 

2021年 5月28日 愛媛県 来島海峡「ウルサン・パイオニア」号、操業中の自動車運搬船「白虎」に衝突。3人不明左矢印今ココ

業績悪化でワークアウトしている韓国船じゃまともに保険にも入っていないだろうし、ぶつけられ損です。保険に入っていても船主責任制限条約(LLMC)で大した金額ではありません。

▼画像クリックでリンク先へ

日本の報道機関は「ロシア船」の事故は大体的に報道しているのに、なぜか「韓国船」だと報道しません。

マーシャル諸島籍」と言えば、誤魔化せるとでも思っているのでしょうか。パナマ運河の事故で周知されたと思いますが、船籍を税金の安い国に登録するのは世界の常識です。

これは明らかに「韓国船」です。

事故が起きても救助もせず、まともな賠償もしない。

海運事故の多い「韓国船」の日本への入港はもう禁止すべきです。

行方不明の3人が早く救助される事を心から願います。

アメブロ版