きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★【東日本大震災】韓国政府は迅速対応チームを派遣。韓国国民は自発的に募金を集め支援した。⇐大嘘

東日本大震災牲者哀悼 「近く現地訪問」=駐日韓国大使

【東京聯合ニュース】韓国の姜昌一(カン・チャンイル)駐日大使は10日、在日韓国大使館で開いた記者懇談会で、東日本大震災から11日で10年を迎えることについて、「犠牲になった方々と遺族に哀悼と慰労の意を表す」と述べた。
姜氏は
「10年前の東日本大震災発生後、わが政府は迅速対応チームを派遣し、国民は自発的に募金を集めるなど、心を込めて支援した」として、「両国は依然として近くて大切な隣人であり、隣人の痛みはわれわれの痛み」と強調。「近いうちに大使館の職員と現地を訪れる。きょう訪問する予定だったが、(新型コロナウイルス対策の)緊急事態宣言延長のため、延期した」と明らかにした。

姜氏は1月22日に着任。2週間の自主隔離を経て、2月12日に秋葉剛男外務次官と面会し、大使としての活動を開始した。

その後、自民党二階俊博幹事長、公明党山口那津男代表ら日本政界の要人と相次いで面会した。ただ、茂木敏充外相との面会は行われていない。

姜氏は「思っていたより冷たい雰囲気」とし、「(両国関係が)最悪の状態であることを韓国では特に感じられなかったが、肌で感じることができた」と感想を述べた。

また、日本による植民地支配に抵抗して1919年に起きた独立運動三・一運動の記念式典で文在寅ムン・ジェイン)大統領が行った演説に触れ、「文大統領は生産的かつ未来志向的な韓日関係を構築していくとし、日本と対話する準備ができているとのメッセージを伝えた」と説明し、「日本政府がわれわれのメッセージに前向きに応じることを心から願う」と述べた。

今後の課題に関しては、東京五輪とポストコロナの国際秩序の準備、朝鮮半島非核化と平和体制構築など、両国が協力しなければならない事案が多くある」と強調した。

一方、同大使館の高官は韓国政界の一部で日本を政治的に利用していることについて「正しくないと考えている」と表明し、「反日」「親日」という「フレーム自体を拒否する」と強調した。

また、「文大統領は決して反日主義者ではない」とし、「日本で文大統領を反日主義者と誤解している」と指摘した。

同高官は「(徴用・慰安婦問題の解決策を)韓国外交部、青瓦台(大統領府)が準備していると思う」として、「交渉テーブルに着けば良い結論が出ると思う。テーブルに座って対話しようということ」と説明した。

旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんが慰安婦問題の国際司法裁判所(ICJ)への付託を提案したことに関しては「一つの方策ではないかと考える」とし、「被害当事者が話したため、(政府で)慎重に検討していると思う」と述べた。

>「10年前の東日本大震災発生後、わが政府は迅速対応チームを派遣し、国民は自発的に募金を集めるなど、心を込めて支援した」

嘘です。韓国の援助隊5人で犬2匹 

東日本大震災義援金は0円です。

そもそも韓国から来たのは救援隊ではなく、自国民の安否確認の為に来た役人です。

殆どが東京に滞在し、被災地を訪問しましたが現地では何の役にも立たず、金品を物色していた有様です。韓国から連れてきた救助犬(非常食?)は被災地ですぐに逃げ出し行方不明のままです。

画像

※ボランティアとは名ばかりの火事場泥棒

韓国人で義援金として寄付してくれたのは日本で人気のあった韓流スターの数名でした。(これは本当に感謝します)

韓国本国で義援金を集めたのは事実ですが、集めた義援金の殆どは竹島(韓国名独島)への基金に流用し、一部わずかな額を日本の在日市民団体に寄付したので結局、国家として日本人には1円も寄付していないのです。

あの朝日新聞ですら義援金の一覧に名前が載せられなかったのですから事実なんです。

衿川区長チャ・ソンス氏は4月5日、アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。

 

日本への義援金を善意で寄付した韓国人もいらっしゃったと思います。(セブンイレブン募金 韓国3,404店舗、74万円ですが、残念ながらその善意は韓国人の国技であるポッケナイナイされたのです。寄付は確かに日本にしましたがあくまで在日団体への支援でした。そこを多くの韓国人が未だに勘違いしています。

又、名ばかりの救援物資で賞味期限切れの食品や使用済みのパンツや衣類などの大量のゴミを日本に送り付けてきました。

嫌がらせ以外の何物でもないと思います。

ほぼ日本で処分したそうです。

熊本の震災の時は政府として韓国からの救援物資を断りました。

>「両国は依然として近くて大切な隣人であり、隣人の痛みはわれわれの痛み」

これが大切な隣人に対する態度ですか?

韓国人は「NOJAPAN」を貫けばいいと思います。 両国民の「共通の意志」としてこのまま双方で渡航「0」になり、

そのまま「断交」するのが一番ベストな選択ではないでしょうか。

>「文大統領は生産的かつ未来志向的な韓日関係を構築していくとし、日本と対話する準備ができているとのメッセージを伝えた」

慰安婦合意破棄・出稼労働者韓国訴訟・レーダー照射・天皇陛下侮蔑発言など全ては韓国側が日本に対して起こしてきた問題でどれも解決していません。

ホワイト国を外したのもフッ化水素など第三国への横流し疑惑が発覚し、説明を求めた日本側との対話を韓国が拒否したからです。

日韓で生産的な対話をする為の条件を菅首相は韓国側に伝えてあります。

「日本企業の資産売却をしない確約です」。

この条件を飲めないのならばいくら対話しても無駄なので会わないといっているのです。

そして韓国が日本企業の資産を強制売却を実行すれば100~200もの経済制裁を行うと宣言してるのです。

>「東京五輪とポストコロナの国際秩序の準備、朝鮮半島非核化と平和体制構築など、両国が協力しなければならない事案が多くある」

協力どころか放射能オリンピック」だと揶揄して中止に追い込もうとしています。

「日本は東京オリンピックを開催する為に検査をしない。検査をすれば何万人単位で感染が確認される筈だ」

残念ながら世界で信じ込まれているのが現実です。

これらは韓国人が中心となって世界中にばらまいている放射能デマと同じ風評被害です。

>日本を政治的に利用していることについて「正しくないと考えている」と表明し、「反日」「親日」という「フレーム自体を拒否する」と強調した。

発言と行動一致していません。

次期大統領候補の李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事は同じ日、親日派をあぶり出して日帝残滓を清算する」と宣言。
 

>「文大統領は決して反日主義者ではない」とし、「日本で文大統領を反日主義者と誤解している」と指摘した。

バリバリの反日主義者です。

>「(徴用・慰安婦問題の解決策を)韓国外交部、青瓦台(大統領府)が準備していると思う」として、「交渉テーブルに着けば良い結論が出ると思う。テーブルに座って対話しようということ」

全ては日韓請求権協定で解決済みの問題です。これらの問題は韓国国内の問題で日本は関係ありません。

もう関わりたくないというのが日本人本音です。

黙って経済制裁WWW

お亡くなりになられた全ての方々に、黙とうを捧げたいと思います。

アメブロ