きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

☆「あなたのための行進曲」米GM社長「誰が韓国でCEOをやりたがるか!」

「あなたのための行進曲」


www.youtube.com

「韓国の工場は信頼できない」GM役員労働組合の面前で直言

「労使対立で工場の稼働停止が繰り返されれば韓国GMは非常に不利になるだろう」 ゼネラルモーターズ本社の役員ドニク・マクドウェル労使関係総括副社長が韓国GM労働組合指導部の面前で「世界40カ所のGM工場が物量を確保しようと激しく競争している」と強調した 自動車業界によると、GMの役員らは11日、米デトロイト本社で韓国GM労使代表と面談し、苦言を繰り返した。役員らの共通した憂慮は「不安定な労使関係が韓国GMの仕事を終わらせることもある」だった。 

ジェラルド・ジョンソン・グローバル生産総括副社長は「本社は韓国GMに長期投資を決定するための良い証拠を探している」とし「特に『韓国GMに労使協力が存在する』という証拠があってこそ確信を持って投資できる」と伝えた。

ジョンソン副社長は米国・メキシコ・韓国工場の労使関係の比較もした。

毎年の賃金および団体協約交渉過程でストライキを繰り返すところは韓国しかないという指摘だ。 

ペレズ・グローバル生産戦略企画総括責任役員は「韓国工場はメキシコ工場と比べて人件費が高く、ストライキが多く、生産に関する確信を与えていないのが現実」と指摘した。続いて「以前はストライキのために生産損失が発生すれば回復するという慣例が世界的にあったが、今では生産への支障が最初から発生しないようにするのが基本になった」と述べた。

ティーブ・キーファーGM首席副社長は「韓国GMの労働組合関係者らが(労使関係が安定した)メキシコのシラオ工場を見て何を感じたのか気になる」と尋ねたりもした。 本社の役員の攻勢に対し、韓国GM労働組合指導部は「電気自動車を韓国工場に配分してほしい」という言葉ばかり繰り返した。

電気自動車が配分されれば協力的な労使関係を構築できるという主張だ。

業界では韓国GM労働組合の要求に「矛盾した主張」という指摘が出ている。安定した労使関係が構築されてこそGM本社が新しい物量配分を検討できるということだ。 

業界関係者は「世界各地の工場が電気自動車の物量を受けようと努力している中、韓国GMの労働組合は労使関係安定のために電気自動車を要求している」とし「こうした状況が繰り返されれば本社はむしろ韓国への配分物量をさらに減らすかもしれない」と懸念した。 

韓国GM労働組合のキム・ソンガプ委員長をはじめとする労働組合指導部3人とカハー・カゼム韓国GM社長らは6日から1週間、メキシコ・シラオ工場と米国のGM本社を訪問した。

シラオは韓国GMと次世代モデルの物量配分をめぐり競争する代表的な工場だ。

この工場の労働組合は26年間、ストライキを一度もせず安定した労使関係を構築した。一方、韓国GM労働組合は昨年もストライキを行った。

出国禁止の韓国GM社長「誰が韓国でCEOをやりたがるか」 

韓国GMのカハー・カゼム(Kaher Kazem)社長は最近、業界幹部と会った席上、最近の経営難について触れ、「今年(労組のストで)生産に再び支障が生じれば、韓国事業を本当にやめるしかない」と語ったという。
韓経:米GM社長の警告「労組スト継続すれば韓国での生産他国に移転も」中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスしますリンクs.japanese.joins.com

2017年9月に赴任したカゼム社長は18年、群山工場閉鎖直前に労組との交渉をいとわず、

労組に監禁までされる暴力事態を直接経験した。

苦労の末に労使・政府による交渉を取りまとめ、韓国GMの法定管理(裁判所主導の会社再建)を防いだ。 最近は「今年は必ず損益分岐点をクリアする」と社員を激励している。

しかし、韓国GMが追い込まれた最近の状況は事業継続が到底難しい水準だと訴えた格好だ。 

カゼム社長は今年7月、「違法派遣」の疑いで検察に起訴され、出国禁止措置が取られている。韓国GMを巡る違法派遣論争は過去8年余りにわたり続いてきたが、カゼム社長は最近代表理事代表取締役)として在職しているという理由で法人と代表を同時に処罰する「両罰規定」に従い、犯罪者にされかけている。

カゼム社長は最近、知人に対し、「子を持つ父親として、子どもに犯罪者と思われるかと思うとつらい」と漏らしたという。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd91ae7ace30a2bc0857470d616e9478ac7d13df

オーストラリア国籍でGM社内でさまざまな市場を経験したカゼム社長は今月末で任期3年が経過するが出国禁止状態で異動の発令が阻まれている。「韓国には有能な人材が誰も来たがらない」と漏らした。 

「韓国GMの社長になれば、すぐに前科者になる」という事実がGMで世界的に知られて形だ。 業界関係者は「韓国では企業のCEOになれば、数百件の犯罪で起訴されかねないのが事実だ。韓国の硬直した労働法体系と非現実的な政府命令、予測不可能な司法システムが企業経営を締め付けている」 

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d0da8ff50d37190db6537b6724045f70b43ca6d

韓国の労働組合は世界で最も好戦的なことで悪名高く、さらに労働組合の権利ばかり主張し正常な企業活動を阻害します。 

韓国の現代自動車ヒュンダイ労働組合が過去10年間に実施したストライキはなんと430回を超えています

ほぼ毎週ストライキを行っている計算になるのです。

強力な労働組合に振り回されているので韓国国内ではこの20年以上、現代自動車ヒュンダイ)の工場は1つも新設されていません。

現代自動車ヒュンダイ)は外国での生産は黒字ですが、韓国国内生産では赤字なのです。韓国人は会社が潰れようが、国が潰れようが、お構いなしです。その理由は韓国ではストライキ中でも給与が保証される法律が定められている最悪な社会的背景があるからに他ならないのです。 

会社が潰れてしまえばストライキもへったくれも無いと思うのですが・・・

韓国人は目先の事しか考えられないのです

韓国の労働組合の会合がなぜ日本で行われるのでしょうか。なぜ福島瑞穂が参加しているのでしょうか。日本語でスピーチしているのでしょうか。 

韓国が日本に対しても執拗な補償を求めてくるのは上記の理由からなのです。

 GMストライキを理由にして撤退する事はもう決定事項だと思います。 

ストライキで被害を被っているのはGMだけではありません。ルノーも同様です。 外資系の自動車メーカーは全社撤退すると思います。

papillon love@Paty0430P

後先考えない行動の繰り返しがこの国の歴史。 全く前進感がない。 進歩しない国。

SPJman@SPJman

こうやってどんどん民主主義を破壊し反米を煽り北朝鮮中共に同化されていくんですな日本もパヨクに踊らされたら今の消え行く韓国と同じ運命を辿るので気をつけましょうね。

TOSHI@KAZUTO124AB

韓国GMは四月の給料も払えるかどうかって時に賞与を寄越せと騒ぎ立てる貴族労組w  まぁ見てる分には面白いので勝手にやってろと思いますが日本に来るのだけはマジ勘弁して欲しいですね。 だって英国に比べて人件費二倍で生産性四分の一の人達ですよ? しょっちゅうストしてる人達は雇用主からも勘弁。

オビ=ワン@siyasubarigon

朝鮮進駐軍と同じだな。 

ぶどう党@eCPF5KCkmJEOr1W

大戦後、日本各地の役所を襲撃したのも半島の民族でしたね。

憂国日本@wA59ukx1s815P9W

思い通りにならないとすぐに暴力で訴えますからね…

viral@bose_husband

 これで朝鮮半島への投資が減って良かったね!

ひなきち@65x9200aryu69

朝鮮半島の存在は地球にとってマイナスでしかない。

administrator.@ig_e55

狭い半島で近親交配し過ぎてDNAがぶっ壊れてる民族だからね

韓国から撤退企業が2019年は3倍の173社

FNN「最も多いのは日本企業の45社。日本企業への不買運動や韓国への投資リスクが増大したからのようです」 

韓国の皆さん、不買運動等の成果が出て良かったですね。次は在韓米軍撤退ですね。

matsushita46 @kima510
ご期待に添えたみたいで良かったです

makimakisama@makitakeda5

韓国人も日本から撤退してくれないかな〜。

韓国を称賛するのは朝鮮人共産党・過激派と帰化国会議員と暴力団だけですね。

世界が韓国から孤立していきますw

 

アメブロ版 裏

 

アメブロ版