きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★茶道は韓国が起源!(笑)

ゆきつきはな🇺🇸正義は死なず@iiwakoiwa2323

 お気づきだろうか....

心がれそうになった時、立ち直らせてくれる動画です。


【吹いたら負け】 これが韓国の茶道だ! - ニコニコ動画 Q


へそで茶を沸かす【象印マホービン式韓国茶道】

なに、この残尿感

伝統のカケラもない。 安い魂だな

一言で言えば下品極まりない。

だめだwww水筒の「カッ…ポン☆」でフイタwww

パッコン!じょぼじょぼじょぼ・・・・

便器に流れるおしっこの音にしか聞こえない。韓国茶はトンスルみたいなもの?

小便で点てるの?結構なお点前で。

トイレットペーパーと魔法瓶つきの茶道ですか(笑)

象印魔法瓶は韓国五千年の歴史ニダ。

てか元々韓国って茶道の文化ないよね?

日本の茶道は禅宗の鉄則ともいえいる「看脚下(照顧脚下)」教育の影響を強く受けてるから脱いだ履物はきちんと揃えることが鉄板常識中の第一鉄板常識です。

頭のおかしい人達のやる事ですから、優しく笑って上げましょう。

「礼に始まり礼に終わる」日本の茶道です。


茶道 - Japanese Tea Ceremony -

幼少時代、裏千家の茶道を強制的に祖母に学ばされました。足がしびれて辛かったのですが、和菓子を楽しみに我慢しておりました。

ですので茶道については多少の心得はあるつもりです。日本には流派があるので若干の所作の違いはあります。ですが、茶道の精神を表す四つのキーワード「和敬清寂」、「利休七則」、「一期一会」、「わび・さび」は変わらないと思います。

韓国の茶道は日本の茶道と比較するようなものではありません。むしろ迷惑です。

茶道とは茶を飲むことだけが茶道では無いからです。

韓国人が起源を主張してきたら魔法瓶の話をしてやればいいと思います。


韓国のインチキ茶道が『日本で公式に拡散されまくる』笑えない展開に。韓服等の広報に外務省が協力


【衝撃】韓国が起源説 30選

馬鹿とトンスルの起源は韓国でいいよ。