きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★見出し詐欺 こうしてデマは拡散されていく。

※BGM  安斉かれん / 僕らは強くなれる。

報酬」と胸張った森喜朗氏五輪納入業者などから年6000万円献金

女性蔑視発言をきっかけに、五輪・パラリンピック組織委員会会長を辞任することとなった森喜朗氏。森氏は自著『遺書 東京五輪への覚悟』(2017年 幻冬舎刊)に、組織委の仕事は「無報酬」であることを誇らしげに記していた。

〈(ロンドン五輪組織委のセバスチャン・コー会長は)年間六千万円だか八千万円だかを貰っていたそうです。それに引き換え日本の組織委員会会長は、一円も貰っていないどころか、飯代も自分、車代も自分、運転手も自分で雇っています〉  

だが、その“ボランティア精神”は本当なのだろうか。森氏は2012年に政界を引退したが、自身の政治資金管理団体「春風会」は2017年まで存続した。その収支報告書を見ると、組織委会長に就任した2014年1月以降も多額の資金を集めていたことが分かる。  

2014年は年間で6000万円超の収入があり、そのうちパーティー券収入は約5200万円。

2016年にはザ・プリンスパークタワー東京の忘年会で一度に4902万円のパーティー券収入を得ている。政治資金規正法に詳しい神戸学院大学の上脇博之教授が指摘する。 

「収支報告書を見ると、プリンスパークタワーのパーティー券の購入者数は608人で、企業や団体が買ったと推測できる。現役の国会議員以上の集金力です。  引退後も2014~17年まで自民党最大派閥の清和政策研究会へ計1300万円の献金を続けており、政界に大きな影響力を維持していたことが想像されます」  パーティー券の購入者には森氏の地元・石川県の企業が多く名を連ねるが、その中に東京五輪と関連する会社もあった。  

オフィスの間仕切りやトイレの個室の壁などパーテーションメーカーとして国内トップシェアを誇るコマニー(石川県小松市)はそのひとつ。春風会の収支報告書によれば、同社は2014年に40万円分のパーティーを購入しており、東京都オリ・パラ準備局が発表した東京2020大会に係る共同実施事業の契約案件一覧」には、選手村関連の間仕切り工事を受注したことが記されていた。  

日経電子版(2018年11月29日)では、〈コマニー、五輪効果〉の見出しで、〈首都圏で建設が続くオフィスや五輪関連の施設からの受注が増加(中略)増収増益に〉と取り上げられている。  

パーティー券の購入についてコマニーに聞いたが、「回答につきましては差し控えさせていただきます」(経営企画部社長室)とのことだった。

五輪関連受注企業との関係は他にも指摘されている。森氏は2009年から、五輪招致活動に関わった一般財団法人嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センター」(2020年に解散)の代表理事も務め、2013年にセガサミーホールディングスから同団体へ3~4億円の献金があったことが報じられた。  

そのセガサミー東京五輪公式ゲームソフトの開発・販売ライセンスを独占取得している。 「当社が取り組むスポーツ振興活動の一環として、一般財団法人嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センターへの寄付実績がございます。ライセンス契約をしているグループ会社のセガは2008年の北京オリンピックより冬季大会含めて継続的にゲーム化権を取得しており、東京オリンピックも引き続き契約を締結しています」セガサミーホールディングス広報室) 「無償でやっている」と言いながらも五輪で潤う企業から献金を受け取ってきた“五輪のドン”。森発言に嫌気が差して辞退した「本当の五輪ボランティア」はさらに怒りを覚えるに違いない。 ※週刊ポスト2021年2月26日・3月5日号

記事をキチンと読めばわかりますが・・・

業者からの献金40万円だけ。

しかも2014年の話です。こういう記事に騙される人が多すぎです。どこまで追い詰める気なのでしょうか。そもそもコマニーは国内トップシェアを誇る会社ですので森氏に便宜を図ってもらう必要もありません。

6000万ならいざ知らず、40万でオリンピックの工事の受注の便宜を図って貰えたなら私でも余裕で支払えますよ。

収支報告書を見て下さい。

下矢印下矢印下矢印

https://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SD20180531/08.pdf

余った残金はちゃんと寄付してますよ。白い服きた先生たち収支報告書しましょうか?

「差別を容認しない社会を」森氏の女性蔑視発言めぐり、再発防止求める15万筆の署名を提出

東京五輪組織委の森喜朗元会長が女性蔑視の発言をした問題で、有志メンバーが立ち上げたオンライン署名に15万筆が集まりました。署名を提出したメンバーが会見を開きました。

東京オリンピックパラリンピック組織委員会長だった森喜朗元首相(83)が2月3日に女性蔑視の発言をした問題で、再発防止などを求めるオンライン署名に15万筆が集まった。

森氏は日本オリンピック委員会JOC)の臨時評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言し批判が殺到。12日に会長職の辞任を表明した。

署名は2月16日、東京五輪パラリンピック組織委員会に提出された。

署名を募った有志のグループは署名提出後に会見を開き、「差別を容認せず、性別に関わらず能力を発揮できる社会を作っていく必要がある」と話した。

メンバーの清潔感と知性の無い面構え見てもうわかるでしょう。

オンラインの署名ですから数なんか当てになりません。こいつらみんな仲間なんですよ。

下矢印下矢印下矢印

 

 

背後から味方狙い撃つのは本当に卑怯です。

石破や進次郎がそれを行ってどういう立場になっているか学習も出来ないのか。

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

「うるせえなクソババァども」という気持ちが顔に出てる二階幹事長。

あなたにも国民ってます。

下矢印下矢印下矢印

稲田朋美は国会の質疑応答で辻元清美ごときに泣かされた事も忘れられません。

国を背負う器が1ミリも無い事を自身で自覚すべきです。

根拠なく自分を過大評価する野田聖子ややってる感を出す小池百合子と同じです。

政治結果が全てです。

彼女たちは日本のリーダーになる資質がありません。そこで騒いでるクズどもと一緒にまとめて辞職してほしいです。

うるせえよ。功績を知った人たちが感謝しただけだろうが・・

私的には森氏に不満があった出来事はひとつだけです。韓国と共同でワールドカップを開催することにしたこです。

ですが、あれで多くの日本人が韓国人の正体に気が付いたのも事実ではあります。

今回の事案、東京オリンピックを中止にさせたいのが誰なのか考えればわかると思います。

もうキムチとメンマには騙されないで下さい。

アメブロ版