きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★市民団体「差別文掲載DHCと取引停止を」⇐営業妨害!!市民団体とはどこの国の市民でしょうか?

※BGM 

「差別文掲載DHCと取引停止を」 市民団体、コンビニ4社に署名

大手化粧品会社ディーエイチシー(DHC、本社・東京都港区)が在日コリアンへの差別的な文章を吉田嘉明会長名で同社サイトに掲載した問題で、市民団体が24日、コンビニ4社にDHCとの取引停止を求める約5万人分の署名を提出した。

【木許はるみ/デジタル報道センター】
署名は、市民団体
「DHCとの取引の停止をコンビニ各社に求める会」が5月からオンライン署名サイトで集めた。会の世話人でジャーナリストの清義明さんが24日、セブン―イレブン・ジャパン、ローソン、ファミリーマートミニストップを傘下に持つイオングループの4社にそれぞれ提出した。
DHCは2020年に吉田会長名でサイトに、自社のサプリメント商品などを説明する中で、競合他社の企業名を挙げて「CMに起用されているタレントはほぼ全員がコリアン系の日本人」と記述。21年4月以降も、文章を取り上げた報道機関について
「コリアン系は日本の中枢を牛耳っている」などと主張した。

この文章を巡っては、住民の健康増進などを目的にDHCと連携協定を結ぶ自治体から協定を解消する動きが出ている。
市民団体は、こうした文章の内容が「ヘイトスピーチ解消法の主旨に反する不法行為」として、コンビニ各社に
「このような企業と取引を続けるのは、企業姿勢や社会的責務を問われる」と取引停止を求めた。

清さんは署名提出の際に報道陣に対し、不法行為をしている企業に、国は黙っているので、有志が動かなければならないと思った」と話した。DHCは6月1日までに文章をサイトから削除したが、清さんはヘイトスピーチの加害を受けた人などへの説明はない」とも強調した。
   ◇
署名を受け取った各社は、毎日新聞の取材に広報を通じて以下のように答えた。
セブン―イレブン・ジャパン「人権の尊重を主眼に持続可能な社会の実現に向け、取引先への協力をお願いしている。本件については、個別具体的な事象などを踏まえて判断する」
ローソン「人権尊重への取り組みを進めている。本件も取引先に対し、弊社の人権に関する考え方をご理解いただけるよう対話を続ける」
ファミリーマート「弊社でDHC商品の取り扱いはあるが、取引内容など個々の案件は回答を控える。今回の署名内容も含め、全ての関係者へ(社の)人権方針の理解と支持をいただけるよう努める」
イオングループは6月2日に、DHCが文章の非を認めて発言を撤回したなどとして取引継続を発表しており、今回の署名提出に対しても同様に対応すると回答した。

 
ただの営業妨害だよ!

プロ市民による過激なヘイト活動ですね。
企業にも営業の自由と権利がありますので、主義主張に文句があるからといってそれを一方的に侵害する行為は営業妨害そのものでしょう。

判断はコンビニの会社がすればいいのであって、市民団体がごちゃごちゃいうことじゃないだろ!!

正直なところあまり気にしてない。コンビニで買うことはこれまでもないが、この運動こそ違法性があるのでは、と思うぐらいです。

今回の件で提携を解消した自治体がいくつかあるらしいが、そうした自治体は一体どこ見て仕事してんだろうかと考えさせられたね。

相手が声明を出したならこちらも声明を出して判断して貰えば良い
取引先に個別に圧をかける必要は無いと思う

テレビもだけど、結局圧力に屈するからダメなんだよな
こういう輩とか、反日市民団体とか、特定野党とか自分等が叩かれようもんなら、本当狂ったようにクレームいれる自分等はもっと酷いこと言ったりやったりしてるのに
しっかり公平公正な報道してくれよと思う

自分の気に入らないことは制限しようとする行動が韓国的。
しかもそれが正義と信じる大いなる勘違い。
買う買わない最終消費者が決めるべきことであって、売り上げが落ちれば、必然的にコンビニも扱わなくなる。それだけのこと。

消費者が判断すること。コンビニを巻き込もうとしてるこの人物のやり口が汚い。

どんな団体だろう。

やっぱ社民党や立憲かなぁ。

なぜ差別発言されたからといって その企業の商品を売るな、買うなと 押し付けようとするのでしょうか?
この市民団体は一体何者?
やり方が隣国と全く同じなんだけど。
差別されたから相手を潰そうとするのは
いいのでしょうか?

この市民団体は本当に何者?
申し訳ないがDHCを応援している日本人は
かなり多くいると思いますが、マスコミは
報道しない自由を振りかざし過ぎでは?

DHCの皆さん、あなた方は正しいです。
嫌がらせに負けないでください。

これって、かの国が得意とする手法。
DHCも問題だが、これを認めたら、際限が無くなる。
某国の人権問題に抗議して某国との取引停止とか、かの国の反日運動に抗議して取引停止とか、そんな事が頻発するのでは。

かの国は何でもかんでも不買運動に繋げるからこれが普通なのかもしれないけど、これっていいのか。
かの国に引きずられて、これで日本も一線を越えることになるとしたら、それは問題だと思うけど。

本件は、日本の国や国民に対する反日的活動を憂慮し、事実をありのまま述べたに過ぎない。
ここまで取り沙汰されるようになってからも、自分の生活圏にあるコンビニやドラッグストア等では、従来と何ら変わらずDHC製品が置かれ、自由に買わせていただいている。
製品のよさや、バリエーションの豊富さについても改めて知ることができ、大変有難い。

これまで以上にDHCの製品を数多く購入し愛用させていただいております。

そろそろ一般的な国民も、プロ市民のやりたい放題に対してまとまらないとどんどん国がおかしくなってしまう!
どうすれば良いのか。

DHCはこの自称市民団体とやらを営業妨害で訴えるべきですね。手弁当の方たちが集合したら、この団体の正体がはっきりします。

何故隣の国内で行われている反日活動が良くて、日本で行われる嫌韓がヘイトになるのか、わかりやすく説明してくれないだろうか、オレには隣の国がかなり差別していると思うんだけど?
日本国内で抗議するなら、隣の国でも抗議して貰えないのか?

DHCの会長にヘイトな発言なんてありません。
ただ単に一企業のCMに多くの在日韓国人の方が起用されていると言っただけ。
何がヘイトなの?
例えば「あそこの会社のCMは日本人ばかりを使ってるね」って言ったらヘイトなの?
在日と左翼の反応は意識過剰というか、悲観的過ぎるというか異常すぎる。

そこまでして日本にいたいの?
もう隣国に帰るか、左派の人は自分の思う理想国家に移住したらいいんじゃないの?

逆に、目的、資金源、構成員などの素性が明らかでない市民団体の追放署名の可否についても、意見を募れば募ればどうよ。

市民団体とはどこの国の市民でしょうか?
気に入らなければ買わなければいいだけの話し。取引先にまで圧力をかけると某国がよくやるやり方。

もういっそ営業妨害で逆に訴えてほしい。

 

↑動画を視聴した人はわかると思いますが、「言論の不自由展」を開いた人が、言論を封殺しようとしているのを見てどう思いますか

言論の自由は何処へ?

日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。

日本人より優遇されなければ「差別」と言う。

帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。
立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。

祖国に帰れば参政権があるのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。 

祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。

大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。

外国でトラブルに遭うと、祖国の大使館ではなく日本の大使館に泣きつく。

「差別」されたといいながら絶対に帰らない不思議w

 

 

 

 

 

事実を述べたら何で「差別」なのでしょうか。

事実と違うのなら「反論」すべきですが、当のサントリーは何も言ってませんよね。

反論を言論でする訳でも無く、圧力によって封殺しようとしています。

不買運動をするのは自由ですが、理由は何なのでしょうか?

そもそもDHCの商品はコンビニよりむしろドラックストアに置かれているのですが、そちらには全無視されたのでしょうか。

私はDHCを応援します。

 

アメブロ版 裏

 

アメブロ版