きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★日本古来の伝統である礼を失することは、日本の伝統や歴史を失うことです。

日本では変なお辞儀-朝鮮式(韓国)お辞儀コンス

neworandie1001 @neworandie1001

日本人として伝統文化がこれ以上浸食されるのは我慢なりません。

大正3年から続く日本の「宝塚歌劇団」ついに陥落いたしました。 

日本の美しいお辞儀を捨てた宝塚。。   

「コ  ン  ス 」でお迎えです

宝塚のお辞儀はこれじゃないの?

なんでコンスにする必要があるんでしょう? 

右は昔のタカラジェンヌ 八千草薫さん、有馬稲子さんとか。 コンスしてません。

日本古来の伝統である礼を失することは、日本の伝統や歴史を失うことです。

礼とは心と一体であるのです。

最近、変なお辞儀が行われていませんか?

それは朝鮮式のコンスというお辞儀です。

それを見て感じるのは「媚び、へつらい」ではありませんか? 

修正しないといけません。

こんなお辞儀の礼法は日本のお辞儀ではありません。

 

http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/72ea4c2226a0b20c3e3200cbb0319069画像引

日本人の正しいお辞儀を思い出してください。

約2700年続く日本文化と中国の属国だった国とでは礼は違います。


※日本女性が行う正しい礼儀作法には品があります。

しかも北朝鮮ではこのような文化は見受けられません。
そもそも「コンスという朝鮮式のお辞儀は存在していたのか?」という疑問が先立ちます。
結論から言うと、そんなお辞儀は存在していませんでした。韓国人お得意のウリナラファンタジーだったのです。

※お辞儀のシーン3:00~


KOREA(日韓併合時代)1931年の京城(ソウル)の映像

「最後に、年長の朝鮮人男性陣が丁寧にお辞儀をして私たちを見送ってくれた」


この際のお辞儀に注目だが、典型的な朝鮮人であり 伝統的な服装をしながら 昨今韓国人が主張している「コンス」とやらのかけらも無いのは特筆すべきだろう 。
そもそもお辞儀の文化は日本特有であったために 朝鮮人はそれを見よう見まねでやってただけのこと。 

近年になって日本のお辞儀文化が「世界的に特有の存在」と知られるようになった途端に「韓国にもあるんだ」と便乗しだしてでっち上げたのが「コンス」ということである。
そもそも朝鮮半島にはコンスなどという伝統も継承も文化も慣習もない。
当時から朝鮮人にあったのは 日本は朝鮮よりも下であり上では無いのだという自己顕示欲の慣習である

おそらく、これもまた統一教会系の金大中大統領時代に「韓流映画」による「ウリナラファンタジー」、特にイ・ヨンエの「チャングムの誓い」あたりから捏造されたものだろう。

 

コンスは1985年つくば博では存在しなかった。

1985年のつくば博の韓国代表の映像を見てみると、なんと普通のお辞儀であって、コンスをしていない。

※2分~


【EXPO'85 つくば科学万博 開会式】 vol.2 TSUKUBA EXPO'85 OPENING CEREMONY
 

片棒を担いでいるのはNHK。

この時代にこんなお辞儀をするはずが無い!

朝から不愉快!

日本人はこんな握手しません。

あんたたちどこの国に出身ですか?

そのうち礼(コンス)や朝鮮式握手だけにとどまらず、チョッパリピースや朝鮮飲みがNHKの中では当たり前になるだろう。

NHK あさが来た【伝統文化の背乗り】コンスが登場!…というかw もう、これ、確信犯でしょ! - engram 記憶の痕跡

最低だ!!

日本の伝統文化をこれ以上汚させてはいけません。

私たちが正さなければいけないのです。


【マクドナルドCM】で朝鮮式お辞儀(コンス)をしているとネットで話題


パソナ・・・

またあいつが裏に・・・

正体丸わかり

答え合わせ必要ありませんネ。

私は伝統を守る企業、学校を応援します。

ゴーゴーカレー では社員研修の一環として

靖国神社の昇殿参拝と遊就館見学を毎年実施しています。

.「ほっともっと」や 「やよい軒」を運営する 

(株)プレナスが 

新人研修で教えているお辞儀

は 私が子供の頃学校で教わったのと同じでした。

 


共立女子中学高等学校(礼法)

竹田恒泰 @takenoma

先日「仮面女子」(アリス十番、スチームガール、アーマーガール)のメンバーに3時間かけて「日本人にとって君が代とは何か」の講義をしました。社長のせいじさんから「この子たちを真っ当な日本人に叩き上げて欲しい」と依頼され実現しました。動画→


純血339話 仮面女子 竹田恒泰先生の『君が代』講座 ~目指せ!『君が代』が歌えるアイドル~

最後のお辞儀があの変な朝鮮式コンスではないかとハラハラして見てましたが日本式のお辞儀だったので安心しました。とても綺麗なお辞儀でした! コンス撲滅