きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★「KIMONO PROJECT(キモノプロジェクト)」乗っ取りKIMONO 207着無駄に

世界196カ国、カ国ずつ着物で表現 五輪に向け制作 

2018年4月20日 5時04分

2020年の東京五輪に向け、世界196カ国を表現した着物を制作する「KIMONO PROJECT(キモノプロジェクト)」に福岡県久留米市呉服店主らが取り組んでいる。この4年で輪は全国に拡大。今月100カ国目が完成し、29日に勢ぞろいする。「着物で世界を一つに」。残り96カ国。関係者は弾みをつけたいと願う。  

3月中旬、福岡市内で和装のモデルのレッスンがあった。

福岡・佐賀両県の高校生や専門学校生ら約40人が練習用の浴衣を着て、歩き方、振り返り方など和装独特の動きを練習した。

「目線を15度上げて。顔が明るく見えるから」「肩を開いて胸を張ったほうがきれいだよ」。プロのモデルからアドバイスが飛んだ。  

彼女らの本番は今月29日。久留米シティプラザで催されるファッションショーで、モデル100人が100着の着物を披露する。  

世界196カ国を1カ国ずつ表現した着物を作り、東京五輪の公式行事を彩る――。

14年夏に始まった「KIMONO PROJECT」は、最初は夢物語のように思われたが、支援の輪が広がり、100カ国に達することになった。  

29日のショーには、九州7県の高校生モデル55人も登場する。マレーシアの着物を着る久留米高校3年の本田昌恵さんは「『日本とマレーシアの人を、この着物がつなぐんだ』という思いで臨みたい」。

下矢印下矢印下矢印

>東京オリンピックパラリンピックに参加する

世界207の国と地域+難民選手団を描いたKIMONO 207着を制作。

残念で恐ろしいことに…

KIMONOプロジェクトを進めて いた会社イマジンワンワールド乗っ取りに遭い、計画は頓挫 して、東京五輪でのお披露目は 無しという現状なのですね。 

多くの寄付も得て作られた着物 は取り上げられ、中心的だった 社員7人を新社長が除名…

画像

 

四季島弥栄。Ph.D. @SHIKISHIMA_iysk

KIMONOプロジェクトの 発起人である高倉さんのFB。 

現状どういう状況かは 分かりかねますが、ここには 尽力された初期メンバーを 除名されて、乗っ取られて いく様子が書かれています。 現社長のことを信用し切って いて、裏切られたようです…

しゃけのかあちゃん @tarakoshake1968

全ては東京五輪失敗の為に仕組まれてるように見えます。