きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★グッバイ朝日新聞♪ 部数激減 純損益は441億9400万円の赤字

※BGM

朝日新聞、創業以来最大の字441億円

朝日新聞社が26日発表した2021年3月期連結決算は、純損益が441億円の赤字だった。赤字額は1879年の創業以来で最大となった。

朝日新聞社3月期決算、11年ぶり赤字 コロナ禍影響

朝日新聞社が26日発表した2021年3月期連結決算は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、売上高が前年比16・9%減の2937億7100万円、営業損益が70億3100万円の赤字だった。

業績の動向などから、将来の利益を前提に税金の前払い分を資産として計上する「繰り延べ税金資産」を取り崩したため、純損益は441億9400万円の赤字となった。赤字は11年ぶり。

単体の決算も営業損益が74億600万円、純損益が458億8700万円の赤字だった。当社は、今年4月にスタートさせた新たな中期経営計画で21年度の営業黒字転換を目標に掲げており、事業構造の改革やデジタル、不動産、イベント各事業の拡大などを推し進める方針。

新聞部数激減コロナとは関係ありません。

それにしても朝日新聞の窮状は相当なもののようです。売上はこの10年で1000億円以上減少し、広告費も半分以下に減っています。

朝日新聞の部数激減は、捏造記事が幾度となく繰り返され、先人の名誉を著しく毀損した事により、多くの迷惑を被った事実が日本国民に拡散されたからに相違ありません。


www.youtube.com

新聞の赤字を補填してきた系列の不動産事業がコロナ不況により収入が激減したのは事実でしょう。

「未使用の新聞紙」アマゾンで大量出品の謎、カテゴリーは「ットの便所紙」

●届いたのは「綺麗な新聞」、大半は朝日

5月1日、筆者は佐川急便から残紙束を受け取った。包装を解いて、最初に現れたのは朝日新聞だった。「インド1日35万人感染」という4段見出しが筆者の目に飛び込んできた。他社の新聞も交じっている。全部で118部あった。銘柄の内訳は次の通りである。

朝日新聞(4月28日):47部
朝日新聞(4月29日):19部
読売新聞(4月28日):8部

日刊スポーツ(4月28日、朝日系):38部
スポーツ報知(4月28日、読売系):6部

新聞販売店に押紙を押し付けた結果です。

朝日新聞、社説で五輪止の決断を菅首相に求める

[東京 26日 ロイター] - 朝日新聞は26日の社説で、東京五輪パラリンピックの開催中止を決断するよう菅義偉首相に呼びかけた。朝日新聞は今夏大会に協賛するオフィシャルパートナー。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないことなどに触れ、「冷静に、客観的に周囲の状況を見極め、今夏の開催の中止を決断するよう菅首相に求める」とした。

竹田恒泰「スポンサーとして東京五輪を応援しながら中止要求してる朝日の何を信じていいのか不明。先の大戦で戦争を煽立たのも朝日だったように朝日はいつも社会を間違った方向に導く」 

有本香「朝日の逆が日本に正しい道」 

慰安婦捏造といい、朝日は日本を貶めることが社是の新聞社としか思えない

中止を主張するなら、オフィシャルパートナーは降りるべきです。系列のテレ朝もオリンピックの放映権を手放し、開催されても朝日新聞を中心とした朝日系列は一切報道せず係わらないと告知すべきです。

でなければ中止を求めているのはただのポーズに過ぎません。

ただの政権批判でしかありません。

当然、朝日・毎日が主催する「甲子園大会」にも注視にすべきでしょう。こちらは中止を叫ばないのでしょうか。

 

捏造記事ばかりで、いまや政権を揺るがす本当のスクープは「文春」「新潮」からしか出てきません。

「アンチ自民党派」も離れているのでしょう。

下矢印下矢印下矢印

朝日川柳 西木空人選

新聞即刻廃刊にすべき。

 

アメブロ版

*1:´∀`