きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★中国のプロパガンダ工作機関「孔子学院」

国務省、米国内の孔子学院の統括組織を「外国公館」に指定 

【ワシントン=黒瀬悦成】ポンペオ米国務長官は13日、中国政府が米国の大学内などに設置している中国語普及のための非営利教育機構「孔子学院」について、「中国共産党による世界規模のプロパガンダ(政治宣伝)工作に使われている」と断定し、米国内の学院を統括するワシントンの「孔子学院米国センター」を大使館や領事館と同様の外国公館に指定すると発表した。  

ポンペオ氏は声明で「孔子学院は中国政府と中国共産党の宣伝工作部門から資金提供を受けている」と指摘。また、「中国は米国の開放性に付け込み、米国内で大規模な政治宣伝や影響力拡大工作を展開している」と強調した。 ポンペオ氏はその上で、今回の措置の目的について「中国共産党が支援する(教育)プログラムを続けるのを認めるかどうか、続けるのであればどのような手段をとるかなどに関し、米国の教育者や学校当局が的確な情報に基づいて選択できるようにするためだ」と説明した。  

孔子学院米国センターは今後、米国内での人事や保有資産を米政府に報告することが義務付けられる。

これにより、米当局は孔子学院の政治宣伝活動の実態把握が容易になる。  

スティルウェル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は13日の電話記者会見で「孔子学院を米国から追放する意図はないが、学院が中国共産党の意を受けて運営されていることを明確にする」とした。  

スティルウェル氏によると、米国では現在、約500もの孔子学院主催の授業が開講しているとされる。

また、民間団体「全米奨学生協会」によると6月末現在、米国内には75の孔子学院が存在し、うち66が大学や短大に設置されているとしている。

https://www.sankei.com/world/news/200814/wor2008140005-n1.htm

 

孔子学院は中国のプロパガンダ機関であり、スパイ養成機関です。

早稲田や立命館にもありますが、日本政府も厳しい対応が求められます。

 

中国のプロパガンダ工作機関「孔子学院」

その怪しげな実態に気付いた世界各地の大学が、現在、次々と閉鎖措置をとっています。


世界の反感を買う「孔子学院」 -- 新唐人テレビ日本

アメリカの孔子学院が「中国政府の政治宣伝機関と化している」というニュースを朝日新聞NHKは全くといっていいほど報じません。

孔子学院とは?

中国の資金で既存の大学の中に設立しています。

孔子学院のある大学は学問の自由を捨てたと明言しても決して言い過ぎではないでしょう 

中国の宣伝歴史以外は否定し、天安門事件の話も勿論タブーです。しかも大学は孔子学院設立にあたり、中国にとって不利なことはしないと念書まで書かされているという話です。

正に学問の自由を否定し、人権を無視した言論弾圧が堂々と日本国内でも行われているのです。 

人権を主張している団体はどうして孔子学院に対して疑問を呈さないのか不思議で仕方がありません。

たぶんその答えは皆さんの想像通りだと思います。

杉田水脈がスパイ容疑の『孔子学院』に物申す!


杉田水脈がスパイ容疑の『孔子学院』に物申す!《国会中継 面白》【THE政治NEWS】

杉田水脈孔子学院というのがあります。FBIの捜査対象になったという事で・・これスパイ容疑なんですよね。日本はあまりにも無防備じゃないかと指摘があるんですけれども、

孔子学院一体日本にどれくらいあるのか数についてお尋ねしたいと思います」。 

文科省高等教育局長「お答えします。孔子学院のホームページ及び日本孔子学院協議会の本年度幹事校として関西外語大学がございますけれども そこの関西外語大学孔子学院のホームページによりますと平成29年12月31日現在 日本には14校(現在は孔子学院は15校、孔子課堂は2校)の孔子学院があるとされている ところでございます」。 

杉田水脈「ホームページによりますという答弁だったんですけれどきちんと把握している部署がないという事だったんですね。 

日本はあまりにも無防備じゃないかと指摘を受けているのですけれど、 こうして我々は元はと言えば税金ですよ。 

私たちが払った税金で 日本が良くなるように科学技術ですとかいろいろな分野とかそういう国が支援して研究をしていくというのは当然あっていいと思うのですが、それが学術的なところでもこういう風な形で海外にどんどん流れて行ってしまう。 特に中国とかそういう所に流れていってしまうということについてあまりにも無防備であると。 

先ほどの情報通信機構の件もあるんですけど、こういったことをきちんとやっていかないと、 我々の技術がどんどん海外に流出してしまう。まずはこれを文科省の一番上の部分でしっかり対応していって頂きたいという風に思います」。

関西外国語大学孔子学院㏋

 

2005年立命館孔子学院立命館大学北京大学の提携により日本国内に初めて開設された

2006年桜美林大学孔子学院同済大学と提携  
2006年北陸大学孔子学院北京語言大学と提携  
2006年愛知大学孔子学院南開大学と提携 
2007年立命館孔子学院 東京学堂  
2007年立命館アジア太平洋大学孔子学院  浙江大学と提携  
2007年札幌大学孔子学院広東外語外資大学と提携  
2007年大阪産業大学孔子学院上海外国語大学と提携  
2007年岡山商科大学孔子学院大連外国語大学と提携  
2007年神戸東洋医療学院孔子学堂天津中医薬大学と提携  
2007年早稲田大学孔子学院北京大学と提携し、世界初の「研究型」孔子学院として、4月開設、6月開講  
2008年立命館孔子学院大阪学堂同済大学と提携  
2008年工学院大学孔子学院北京航空航天大学と提携し、工科大学としては日本初の開設  
2008年福山大学孔子学院対外経済貿易大学及び上海師範大学と提携  
2009年関西外国語大学孔子学院北京語言大学と提携し、日本の外国語大学で初めて開設  
2012年兵庫医科大学中医孔子学院北京中医薬大学と提携  
2016年武蔵野大学孔子学院天津外国語大学と提携

2018年山梨学院大学西安交通大学と提携

▼中国のプロパガンダ工作機関


「孔子学院」の真相暴く映画が初公開【禁聞】|新唐人|海外|中国情報 | 報道|ニュース 海外

わずか数年前にできた中国共産党と深いかかわりにある学校に北海道の学校が無償譲渡されています。

Wikipedia
1991年に設立され、学校法人育英館が運営する。学校は、同法人が合弁で中国に設立した東北育才外国語学校(中国語版)などの中国の学校から日本の大学や大学院へ進学するための予備校的な側面があり、中等教育の修了までに12年を要しない課程を経た学生を対象とする、日本の大学に入学するための準備教育課程を持つ。 

2016年11月時点に在籍する学生のうち、留学生の764人全員が中国人である。

これを文科省が許可しています

スパイ防止法の無い日本では特亜のやりたい放題です。

日本もアメリカに続くべきです。そしてスパイ防止法を強く望みます。

そして特亜の手先となっている文科省も解体すべきです。