きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★【新潟県警警官が発砲】 適正です。 地域の安全を守ってくれてありがとうございます。

 ※BGM

殉教者HIRO監督 @SemosPirosiki14

警官が発砲、包丁の男性死亡 新潟県警「適正使用」

18日午後8時50分ごろ、新潟市西蒲区の住宅に通報を受けて駆け付けた新潟県警西蒲署地域課の40代の男性警部補が、包丁を振りかざして向かってきた住人の男性(37)に拳銃を発砲して弾が胸に当たり、男性は死亡した。県警の清水宏明警務課長は「報告を聞いた限り、現時点では拳銃の使用は適切だったと考える」としている。

県警によると、18日午後8時35分ごろ、同区津雲田の男性の家族から「精神的に不安定な兄が包丁を持っている」と110番通報があった。警部補を含む署員3人が8時45分ごろ到着し、住宅内にいた男性に包丁を捨てるよう玄関先で警告したが、従わなかった。

署員3人は拳銃を構えたが、男性は刃渡り約20センチの出刃包丁を振りかざしながら警部補に向かってきたため、約2メートル先の距離で発砲。

男性は市内の病院に搬送された後、午後10時50分ごろに死亡が確認された。

警部補の発砲は1発だけで、威嚇発砲はしていなかった。

県警捜査1課は、被疑者死亡のまま公務執行妨害容疑で捜査し、発砲した経緯など当時の詳しい状況を警部補から聴くとともに、男性を司法解剖して死因を調べる。

警官が発砲、包丁の男性死亡 新潟県警「適正使用」18日午後8時50分ごろ、新潟市西蒲区の住宅に通報を受けて駆け付けた新潟県警西蒲署地域課の40代の男性警部補が、包丁を振りかざして向かってきた住人の男性(37)…リンクwww.sankei.com

ねんまつたろう @KITASAN1231

お巡りさんの拳銃が話題なので

gaw # DOJ No.30 @ya_gaw

最悪のパターンは警官が刺されて死亡… その後、拳銃を奪われて死傷者が増える事。 

警官は刃物を置くように説得してるのに、従わない事が問題。 

銃の使用は適正だったとしか思えない。

にゃる @5MVQB7xL6PCw9e1

包丁を持っていて興奮した犯人 

↓ 

警察が安全確保のため武器使用。

警告を行う。 

↓ 

犯人はそれを無視 

↓ 

警察は警告 

↓ 

犯人は警察に襲いかかる(人命の危険状況発生) 

↓ 

警察の発砲 

↓ 

犯人制圧 

まったく問題ないね。

yosofuru @yosofuru

適正ですね。 地域の安全を守ってくれてありがとうございます。

たいごろう @Taigorou1920

殺るべき時は躊躇せず使い一般市民を守る為の拳銃。 警官も一人の人間で家族もいる 拳銃は飾りでは無い

ふるやん  へきこと謎袋 ・わさびちゃんは永久不滅である

当然や

とん寿 恵比須党  @prosperity1129

これがダメだと言ったら警察官何人居ても足りないし、警察官何て誰もやらない。