きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★残飯リサイクルは韓流マナーの一つ(*゚∀゚)

1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2021/04/19(月) 20:35:53.83 id:CAP_USER.net


韓国・プサン(釜山)の飲食店で客が食べていたスープを鍋に入れ、再加熱したとの主張が提起され、物議を醸している。
最近、韓国のオンラインコミュニティーには、プサン旅行中にある飲食店で目撃したという食料再利用に関する内容が掲載された。
投稿者は「美味しそうだと思って入った飲食店が食料の再利用を超えてとても汚い行動をとっていた。食べてすぐ出てきた」と自身の体験談を打ち明けた。また、「後ろの席のおじさんたちが食べて、厨房に下げたものをそのまま鍋に入れて加熱し、別の皿に注いでいるのをみて、『まさか』と思った」と説明。続けて、「自分の目を疑って、自分たちの食事を下げてもらった後を見ていたら、同じく鍋に入れていた」と述べた。
投稿者はこの過程を写真や映像で記録していた。会計を済ませた後、飲食店側に問題行動を指摘したが、飲食店側は「食べたものではないから大丈夫」との反応を見せたという。
投稿者は「新型コロナだからではないけれど、敏感な時期にこれはない。口につけたスプーンを入れたスープなのに」との文章で締めくくった。
ネットユーザーらは「コロナの中でこんなに衛生観念なく運営しているなんて…」、「衛生管理を徹底しなければならない飲食店でこれは」などの反応を見せた。
これを前に先月にもプサンのテジクッパ(豚のスープご飯)店で、キムチ(カクテキ)を再利用するようすがアフリカTVのBJの生放送に映し出され、物議を醸した。

id:ltikfMtf.net
(*゚∀゚)韓国の日常w
ID:1HN0nOSx.net
韓国では常識
id:DI4p/hpv.net
いやだからそれが連中の文化なんだってば
ID:3PpcVjMH.net
超汚染の日常だろいちいち驚くなよ
ID:g+0kCo6S.net
>後ろの席のおじさんたちが食べて、厨房に下げたものを
>そのまま鍋に入れて加熱し、別の皿に注いでいる
オエー
ID:+VODlCy/.net
>ネットユーザーらは「コロナの中でこんなに衛生観念なく運営しているなんて…」
韓国では常識
今更感
id:tzr8F7Ts.net
エッ?新大久保でも同じだろ?
id:xBaHbPBJ.net
マジで韓国や新大久保にいきたがる連中がわからない
id:kAOI58le.net
韓国料理ってそんなもんじゃないの
ID:BF+DzPWv.net
本場のキムチ鍋だろW
みんな知ってるよ(´・ω・`)
id:Xx2S94uH.net
Kフードは世界一エコ
ID:3WAylmhb.net
米軍の残飯を有り難がって漁ってら連中が何を今更(笑)
id:FzN6eNaY.net
ブデチゲってそういうもんだろ
米軍の食べ残しなんだし
id:yeOkVmOe.net
韓国は法的に使いまわしOKでは無かったっけ?
韓国海苔やキムチから大腸菌が出た時に、未来永劫韓国の食品は口に入れないと決めたから関係無いけど
id:jjhvkTw2.net
3回までなら前の客の食べ残しを次の客に提供してもよいと法整備されとる
それ以前は5回まで、その前は無制限だったので一応進歩はしているようだが
id:eEGzjDOD.net
継ぎ足し継ぎ足しで最後のほうは濃いものができそうだな
id:YDc50O23.net
韓国産とか韓国料理なんて絶対口に入れたらダメ
id:gzkUNaFb.net
この手の話題何回目だよ
韓国ではそれが当たり前なんだろ
もう皆分かってるから
id:AOhFZgxK.net
まあ朝鮮料理なんて食べ残し混ぜなくても残飯みたいなもんだし。
id:J34nBAQO.net
残飯リサイクルは韓流マナーの一つだろ?
韓国好きのパヨクコラムニストさんがそんな光景を見て感動に打ち震えてた
って書いた記事を読んだことあるぞ
 id:LIeOpjKJ.net
言われてみればどこかで自慢してる記事を
見たような気がするな
 

id:ZSfBm/uO.net

糞食ってんのに不衛生のなにも無いだろ
id:NzBbDFyu.net
隠し味だから内緒ニダよ

あれほど旧日本軍がきれいなバケツと汚いバケツの違いを教えたのにも関わらす、何の意味もなかった模様。