きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★福山哲郎「今朝は本当に多くの皆さんから激励やクラクションの応援を頂きました」。

※BGM  夏のクラクション / 稲垣潤一

福山哲郎「今朝は本当に多くの皆さんから激励やクラクションの応援を頂きました」。

https://archive.ph/HzVf7

立憲・福山幹事長の街頭演説に「危なすぎ」「惑」と批判 「クラクションの応援」報告も疑問の声

立憲民主党福山哲郎幹事長が、京都で街頭演説を行ったことを報告したものの、ネット上から苦言を集めている。  

問題となっているのは、福山幹事長が5日に投稿したツイート。その中で、「今朝は、京都で街頭演説。いつもの四条大宮駅。なかなか京都に戻れず、合間を縫っての街頭です」と自身の地元・京都で街頭演説を行ったことを報告していた。  

また、福山幹事長によると、「今朝は本当に多くの皆さんから激励やラクションの応援を頂きました」とのこと。さらに、「コロナ感染の不安が近畿圏にも広がる中、菅政権への怒りや不満が広がっていることを改めて実感」とつづっていた。  

ツイートには、街頭演説中の写真がアップされていたが、そこに映っていたのは、交通量の多い交差点の左折車専用レーンギリギリの場所に立つ福山幹事長の姿。

写真と名前が記された看板こそ歩道側に置かれていたものの、福山幹事長自身は車道と歩道の間の縁石を越えた部分に立っていた。 このため、このツイートには「危なすぎ」「迷惑」「クラクションは応援ではなく注意では?」「危険だからクラクション鳴らされたんだと思う」という苦言がネットに集まっている。  

実は福山幹事長、これまでもたびたび同じ場所で街頭演説を敢行。そのたびに報告ツイートに「街頭演説に立つ場所じゃない」「交通妨害では?」といった指摘が挙がっていたものの、そうした声は福山幹事長には届かず。今回、クラクションを「応援」と記したことでより波紋を広げてしまったようだ。  

巻き込み事故が起こってもおかしくない場所に立ち続ける福山幹事長に、多くの国民が疑問を抱いてしまったようだ。

(「ΦωΦ)「にゃおぉん@のりまたふぐり @daikukinoritama

四条通大宮通が交差する交差点で駅入口 しかも左折車専用レーンの角 その車道側に立っておられたのですから さぞや悪目立ちをなされた事でしょう 鳴らされたクラクションをどう受け止めるかは個々人の自由ですが 控えめに申し上げても 非常識の謗りは免れますまい 少なくともまっとうではない

どう考えても「邪魔だ!どけ!」でしょうね。
歩道に突っ込む車を歩行者が間一髪で避けるGIF画像|houston2enim|GIFMAGAZINE

この福山哲郎という人物は、生粋の日本人であるかのように装っているが、昭和50年(1975年)8月29日の官報(第14598号)を見ると、福山哲郎こと陳哲郎が日本国籍帰化した元在日であることが確認できる。

今、解散総選挙をしたら野党は完全に終わりますね。

é¢é£ç»å