きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★あしたのために

アメブロ用に書いていた書きかけだったブログです。

※BGM


美しき狼たち「あしたのジョー」 /  おぼたけし 1979年

男なら闘う時が来る♪

日本を守るために いのちを賭けて♪

男なら離れる時が来る♪

敵対する者たちに別れを告げて♪

※正確なジャブ三発に続く右パンチはその威力を三倍に増すもの也

下矢印下矢印下矢印

日本は裁判所が慰安婦訴訟財産照会申請を受け付けると「経済報復」すると通告

強制徴用工・慰安婦被害者の賠償金訴訟の葛藤が続いている中で、日本政府は対応措置を検討していることが分かった。

京畿道広州市ナヌムの家に建てられた慰安婦被害者ハルモニたちの銅像[連合] 

5日韓日関係に精通している外交筋からの報告によると最近、日本政府は慰安婦訴訟と関連し原告側から申請された財産照会および強制執行の申請を裁判所が受け付けると日韓関係はレッドラインを超える事になる」。

という立場を韓国政府に伝達した。

韓国政府は強制執行はない」という趣旨で答えて韓国政府が被害者に賠償金を優先支給する「トラック便の提案」を代案として提示したと伝えられた。 

問題は、政府の提案にもかかわらず、裁判所で強制執行を実施する可能性が依然として残っているという点である。

このため、日本側は、裁判所の動向に応じて、「韓国産輸入品を追加関税と韓国ビザ発給厳格化、送金規制等の対応措置が避けられない」という立場を政府にほのめかしたものと伝えられた。

日本の外交消息筋は「裁判所で日本政府や企業の資産状況を把握することを可能にしたり、強制執行に出ることがない保証がない以上受け入れ難い選択肢」と述べた。 

日本がこのように強硬な態度を見せるのはジョー・バイデン政権が「日本の立場に耳を傾ける」という判断からだ。

過去2015年の韓日両国を圧迫して慰安婦の合意を誘導した人物が、当時国務副長官だったトニー・ブルリンカーン国務長官という点も、これを裏付ける。

ブルリンカーン長官は、日韓日本軍慰安婦の合意が妥結された後、米現地同胞団体に対しても自制を促した。

ムン・ジェイン政府は、日本の対話提案を繰り返している一方で、日本が経済報復に出ても、効果は少ないと見ている。

匿名の政府当局者は「日本が経済報復をとるとバイデン政権の韓米日3各協力基調を破る責任を負う事になる」とし「日本の報復の可能性にも留意して疎通を続けている」と述べた。 ジョー・バイデン政権が発足して以来、ムン・ジェイン大統領は連日韓日関係の改善のためのメッセージを発信した。

今年の新年記者会見でも、日本の損害賠償責任を認めた賠償判決に「判決が実現される方法は、韓日両国間の望ましくないと思う」と語った。

>韓国政府は「強制執行はない」という趣旨で答えて韓国政府が被害者に賠償金を優先支給する「トラック便の提案」を代案として提示したと伝えられた。 

嘘をつくな!!正式に国として「強制執行はない」と答えてはいません。都合のいい時の三権分立を唱えています。「トラック便」WWW

呼称をこねくり回しても日本は裏取引はしないと何度もお断りしています。

下矢印下矢印下矢印

※一発でKOを生む必殺パンチ

下矢印下矢印下矢印

韓国の化学品「炭酸カリウム」に反ダンピング課税 暫定適用へ

政府は、液晶パネルのガラスの原料などとして使われる化学品が韓国から不当に安く輸入され、国内の企業に損害を与えているとして、関税を上乗せする「反ダンピング課税」を暫定的に適用することになりました。

ダンピング課税が適用されるのは、韓国を原産地とする化学品の「炭酸カリウムで、液晶パネルのガラスの原料などとして使われています。
政府は
国内の業界団体の申し出を受けて、去年6月から調査した結果、この化学品が韓国から不当に安い価格で輸入され、国内の企業に対する実質的な損害が推定できたとしました。
これについて有識者による審議会は11日、
ダンピング税が適当だとする答申書を提出しました。
これを受けて政府は今後、この化学品に対して暫定的に4か月間、
30.8%の関税を上乗せすることにしています。
この措置は、
WTO世界貿易機関のルールに基づいて暫定的に発動するもので、関係する企業などの意見を聞いたうえで、最終的に上乗せする税率や適用の期間を決めることになります。

 

4か月は短いです。

>政府は国内の業界団体の申し出を受けて、去年6月から調査した結果・・・

そもそも判断が遅すぎる。

1年近く何をしていたのか。日本企業が潰れてしまいます。

※必然的にテコの作用を果たし三倍、四倍の威力を生み出す。

下矢印下矢印下矢印

国内企業の保護を目的に韓国製品に100%の関税をかけるべき

それで韓国も相互主義で日本に100%の関税をかければいいのです。

日本も文句はいいません。

日本は韓国製品で無ければならない製品はひとつもありませんのでむしろいいと思います。

ですが、韓国は日本からの輸入に依存しているので多くの日本製品の価格が倍になります。

韓国国民は「NOJAPAN」なのですから願ったり叶ったりではないでしょうか。

韓国人は自国の現実を知らなすぎるのでいい加減に教える必要があると思います。

その後に地獄を見るでしょうが日本はもう手を差し伸べることはありません。

汚職で国は滅びませんが、左翼は国を滅ぼします。さて皆様の大好きな韓国が経済危機・国家破綻に向かって一直線です(笑)

このたかり民族と日本は永久に縁を切りたいです。それが両国民の為です。

「話し合いは無駄」大人の対応は韓国には無意味だという事を日本人は学んだと思います。

アメリカの韓国・朝鮮半島切りが進むのであれば日本も追随し、日本国民の悲願でもある朝鮮半島との永久決別をするべきと思います。

日本人と民族性の違いを知るべきです。

韓国には強烈な金融制裁をしてほしい。

もし、戦争でも仕掛けてきたら竹島奪還のいい機会になります。韓国人は日本に勝てると妄想していますが、最初の30分で現実を知る事になります。

アメブロ版