きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★大阪の市民グループが在日女性の「複合差別」調査へ※全員が在日韓国・朝鮮人。

※BGM  【Ado】うっせぇわ

在日性の「複合差別」調査へ コロナ禍で市民グループ 新型コロナ禍で

在日コリアンの女性が直面する「生きづらさ」を明らかにしようと、大阪の市民グループが調査に乗り出した。

コロナが女性により大きな打撃を与えていることが国際的な課題となる中、マイノリティーに属する女性の暮らしがどう変化したのかを可視化するのが狙いだ。  

調査しているのは在日3世で関西大非常勤講師、李月順(リウォルスン)さん(66)=大阪市=が代表を務めるグループ「アプロ(韓国語で「前へ」の意味)女性ネット」。

「アプロ・未来を創造する在日コリアン女性ネットワーク」左矢印クリック

関西在住の在野研究者や人権問題に携わる市民運動家ら女性11人で構成。「前へ」の意味)女性ネット」。

対象は20歳以上で、約1200人分の調査票を知人やNGOを通じて全国に配った。  

国連の女子差別撤廃委員会は、社会的差別を受けやすいマイノリティーに属する女性が二重に差別を受ける「複合差別」に着目。

日本政府に対しては2003年以降、在日女性らの現状を包括的に調査することを繰り返し求めている。

しかし政府は国勢調査でデータが取れる」として応じていないため、今回の李さんたちの調査は、国に取り組みを促す目的もある。3回目となる今回は市民ファンド「ソーシャル・ジャスティ基金(SJF)」(東京都)の助成を受けた。

ソーシャル・ジャスティス基金SJF左矢印クリック

16年の前回調査では888人分の回答が集まり、在日への差別をあおるヘイトスピーチについて「見たり聞いたりした」と回答した人が8割に上った。

自らのルーツを示す民族名を名乗る時に「相手の態度が変わることがある」という質問には、「そう思う」「少しそう思う」という回答が4割を占めた。  

今回の調査は「子育て」「介護」「コロナと仕事」を柱に60項目を用意。新型コロナによって暮らしや仕事、収入がどう変化したかに加え、在日女性の負担が特に大きい祭事(チェサ)といった伝統的な家庭行事への影響や、在日女性ゆえに直面する影響、必要としている支援などについて質問する。  

仕事や留学を機に来日して定住する「ニューカマー」の女性への調査も3月からSNSを通じて行う。  

李さんは「実態を示す行政の資料がない中、自力の調査によって議論のたたき台を作りたい」と話す。  

日本で暮らす韓国・朝鮮籍の人は、昨年6月現在で約46万3千人だが、調査は在日コリアン日本国籍取得が進んでいることを踏まえて朝鮮半島にルーツを持つ日本国籍者も含める。  調査結果は今年末に報告書にまとめる。

同委員会の次の日本審査に向けてアイヌ女性や被差別部落出身の女性らとつくるNGOグループが提出するリポートの材料にしてもらう。

又お約束の朝日新聞か。

>「生きづらさ」


アニメでわかる 日本のタブー、放送禁止

日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。

日本人より優遇されなければ「差別」と言う。

帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。
立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。

祖国に帰れば参政権があるのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。 

祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。

大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。

外国でトラブルに遭うと、祖国の大使館ではなく日本の大使館に泣きつく。

「差別」されたといいながら絶対に帰らない不思議w

>大阪の市民グループ

>関西在住の在野研究者や人権問題に携わる市民運動家ら女性11人で構成。

※全員が在日韓国・朝鮮人

「アプロ・未来を創造する在日コリアン女性ネットワーク」(アプロ女性ネット)

代表 :李月順 

事務局:髙知恵 

Kim京mi 

金時江 

朴金優綺 

金友子 

朴君愛 

ぱん ちょんじゃ 

梁優子

李京愛

洪ジョンウン 

元百合子

>国連の女子差別撤廃委員会

国連の冠をつけ、まぎらわしい名称を使い勘違いさせる。これらの団体は国連に属する機関ではなく、委員会の見解は国連から独立した専門家のものであって、国連を代表するものではない

赤い十字架の偽キリスト教団体や、どこかの募金団体と同じ。

国連の正式な組織ではない。①国連人権条約に基づく拷問禁止委員会

②人種差別撤廃委員会

③女子差別撤廃委員会

全部コリア団体 

人種差別撤廃 NGO ネットワークの構成 代表世話人: 武者小路公秀
ネットワーク参加者 団体(抜粋)
アムネスティ・インターナショナル日本
ウトロを守る会
コリア渡来人協会
NPO法人京都コリアン生活センターエルファ
特定非営利活動法人コリアNGOセンター
婚外子」差別に謝罪と賠償を求める裁判を支援する会
在日外国人の年金差別をなくす会
在日韓国人問題研究所(RAIK)
在日韓国・朝鮮人高齢者の年金裁判を支える会
京都 在日韓国民主女性会/在日コリアン青年連合(KEY)
「在日」女性の集まり「ミリネ」
在日朝鮮人・人権セミナー
在日本朝鮮人人権協会
在日無年金問題関東ネットワーク
戦後補償ネットワーク
NPO法人多文化共生センター北九州
NPO法人多民族共生人権教育センター
朝鮮人強制連行真相調査団

>大きい祭事(チェサ)

病身舞(ピョンシンチュム、병신춤)(病身と別神(ビョルシン、별신)は違う)は、韓国慶尚南道密陽地方に伝わる伝統舞踊で、ハンセン病患者、小人、身体障害者、背むしなどを真似たもの。

>日本で暮らす韓国・朝鮮籍の人は、昨年6月現在で約46万3千人

韓国籍を持つ在日韓国人は約46万人で朝鮮籍が4万人で合計約50万人。

そこに+帰化人+背乗り+不法滞在+ハーフ)を含めると半島の血を引いている者は日本国内に約1000万人ほどいるのではないかと推測する。絶対に参政権は渡さない。

アイヌ女性や被差別部落出身の女性らとつくるNGOグループ

※どう見てもアイヌ人には見えない。成りすましのザイヌだろう。

 

本国の韓国人の本音

在日韓国人は韓国の国籍を持ちながら 日本の永住権を持ち 日本で生活しているコウモリ的な存在である。  

国民の義務は負わないのに権利だけを持つ 

彼らには 「韓国の国民でありたいのであれば 軍隊へ行き国民の義務を果たすか、それがいやなら日本に帰化してしまえと」いわざるを得ない。  

おいしい所だけを持って 被害者面で 甘えている彼らを韓国人も嫌っている!!   

「在日韓国・朝鮮人は国に帰れ!」はなぜ言ったらいけないの?

結論から述べると、言っていい。

いやむしろ声を大にして言うべきだ。

それでも在日韓国・朝鮮人は目を覚ますことはないだろうが、そのように日本人が言っていかなければならない理由が彼らにはある。

(続きはこちら)

下矢印下矢印下矢印

戦後間もない時代ならば兎も角、今の時代に在日に対して露骨な「差別」など無い。

今の若い世代には「部落」などの言葉も無縁だ。むしろ「何それ?」だ。

嫌われるのは今の彼らの行動だ。

日本を破壊すべく行動を民族を上げて行っているからだ。

「日本が嫌いなら出て行け!」「差別」ではない。

日本が好きで社会に貢献できているのならば何の問題もないし、「出ていけ!」とは言われないからだ。

コロナで困っている人は日本中にいる。コロナで仕事が無くなったり、所得が下がった人には既に政府が救済を行っている。

例えば15万円行政から借り入れしたとしよう。

2年後から返済は始まるのだが、2年後も借入者の経済状況に応じて更に10年間の猶予が与えられる。それ以降も経済状況が好転しなければ返済自体が消滅する。

これは何も日本人だけでは無い。永住許可を持っている在日も該当している。

更に最悪な場合は生活保護があるのだ。

義務を果たさず権利だけを主張するのは卑怯ではないか。

日本人にも共産主義に被れた基地外が一定数いるが、在日韓国人基地外は総数から考えて数が多すぎる。

ここまで手厚い保証や支援は世界でも群を抜いているのだ。

こんな国は他にはない。

彼らは自分たちだけ「特別扱いしろ」と言っているに等しいのだ。

そんな戯言に私たちの税金を使われるのはお断りだ。助けを乞うなら大好きな祖国に頼めばいいだろう。

「日本が嫌いなら出て行け!」「差別」ではない。当たり前の事。

そう思いませんか?

アメブロ版