きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)利益増 2020年度⇒10兆3528億円

※BGM   いきものがかり 『ブルーバード』

マスコミは株が下がって評価損が出ている時は大々的に報道するのに、上がって評価益が出ている時は一切報道しません。

 

公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が2020年度に10兆3528億円の大きな利益を出していること皆さんは知っていますか?12月末運用資産額は過去最高の水準177兆7030億円になりました。

2020年度第3四半期運用状況

▼画像クリックでリンク先へ

マスコミや特定野党が年金を「損した損した」と大騒ぎしてたのは一体何だったのでしょう?

アベノミクス失敗というイメージを作るためだったとしか思えませんね。

日本の公的年金の運用自体は非常に健全です。運用に関してはさしあたって問題があるとは思えません。

しかも安倍政権は海外に我々の税金をばらまいている「バラマキ外交だ」とか騒がれておりましたが、パヨク勢力は日本政府が外国に貸し付けた利息だけで毎年数兆円という利益が出ていることも知らないのでしょうか。

海外へのODAはその利益から運用しているだけです。

特定野党は印象操作しかしない。

下矢印下矢印下矢印

※偉そうに動画内で語る現立憲民主党の皆さんはこの動画の発言を振り返りながら運用益が過去最高に積みあがっている事実をきちんと国民に説明して貰いたいですね。


160627 民進党「年金運用『5兆円』損失追及チーム」会議
運用で利益が出ているなら、年金額を増やせというご高齢の方も多くいらっしゃると思いますが、今後は少子高齢化でこの積立金を取り崩すことが増えると思いますので残念ながらそのような話にはならないと思います。

但し、年金は破綻することは無いでしょう。

ただ、特定野党の皆さんが消えた年金」「年金が損失した」等、騒ぎまくり、世のお年寄りたちを不安に陥れた責任は限りなく重いと思います。

モリカケ・🌸・学術会議に森オリンピック委員長・・・今まで作った特定野党の追及チームで何か国民の為になる事をしたことがあるのでしょうか。

答えはありませんです。

もう日本にとって彼らは必要が無いのです。

むしろ国益を損ねる存在です。

彼らの存在こそが正に税金の無駄遣いなのです。

今後の見通しとしては日本経済を停滞させることなく、再稼働していかないとこの運用益も将来どうなるかはわかりません。

特定野党が求めるコロナ0%まで経済を止めれば流石におかしくなります。

本当に邪魔な存在です。日本のコロナ保証は世界的に見てもかなりの支援です。これ以上はおかしくなってしまいます。

特定野党即刻、解党していただきたいです。

野党にはメンマとキムチを排除したまともな保守政党や左翼政党・中道政党が出てきてほしいと思います。

そしてどの政党も考えや政策は違えども根本に日本を愛する人間で構成されてほしいと思います。

 

アメブロ版