きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★旭日旗論争と戦う店クレーマーに負けないで!

※BGM  中学唱歌「旭の旗」

旭日旗論争と戦う店クレーマーに負けないで!

https://www.instagram.com/sugoijpn

旭日旗使用のロンドン日本食店に在英韓国人ら憤怒…企業代表は「知らんぷり」

英国ロンドンにあるフュージョン日本食レストランのフランチャイズ企業が、旭日旗を頭に巻いたキャラクターをロゴに使用し、論議を呼んでいる。

在英韓国人らがロゴの修正を要請したが、企業の代表はこれを受け入れず、対立が激しくなっている。

28日(現地時間)、在英韓国人コミュニティーなどによると、英国内の韓国人によるオンラインコミュニティーに、「ロンドンの『スゴイジャパン(sugoijpn)』という企業が旭日旗の描かれたロゴを使っている」という書き込みがあった。

ロンドンのフラムやウィンブルドンに店舗を持つこのレストランは、日本と南米のフュージョン料理を提供している。

ベネズエラ出身の夫婦と日本人シェフが2018年にロンドンで創業したという。 

この事実が伝わると、在英韓国人らが一斉に対応に乗り出した。

一部の人々は企業の代表に「ロゴとして使っている旭日旗が第2次世界大戦で使用され、軍国主義を意味するため、ロゴを修正してほしい」と(SNSで)メッセージを送った。

ある在英韓国人は「丁重にロゴの修正を要請したが、アカウントが相手にブロックされ、無視されている」と話した。  

企業側は「知らんぷり」を決め込んでいる。

企業側は「旭日旗は日本で遠い昔から使われてきた」「現在は子どもが生まれたときにこれを祝ったり、スポーツイベントで日本チームを応援したり、幅広く使われている」と釈明するコメントを投稿した。

ツイッターには一部の(日本の)国粋主義者らが、零細企業をいじめていると書き込んだ。 

企業のツイッターアカウントには、これを支持する一部の日本人たちからの書き込みが相次ぎ、オンライン韓日戦が繰り広げられている。日本人からは「旭日旗の文様ははるか昔から使われてきたもの」「韓国人らが2011年から突然、戦犯旗と呼び始めた」「あなたの決定を尊重する」「戦い続けてほしい」などの応援コメントが数十件寄せられた。

在英韓国人たちは組織的な対応に出ている。ロンドンのサディク・カーン市長をはじめ、BBC放送、日刊紙ガーディアンなど現地メディアにこの事実を伝え始めた。

韓国のサイバー外交使節団「バンク」と関連活動を続けている徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授にも賛同を要請したという。  

英国では2013年にも同様の騒動があった。

当時、ベルファストにある弁当業者が旭日旗をロゴに使用し、これを見つけた韓国系の留学生が問題を提起した。この業者の代表は「自分の無知を謝罪する」と即座に謝罪し、ロゴを変更した。

「ワンピースに旭日旗が出てくる!」 

鬼滅の刃のイアリングが旭日旗!」 

「ヒロアカの登場人物名がマルタ!」 

「呪術廻戦の必殺技が神風特攻隊」←今ココ

クソうるせー!日本の漫画を読むなよ!

韓国人は「旭日旗」は「ナチスの国旗」と同じだと文句をつけます。

ですが「旭日旗」は国旗ではありません。

大日本帝国海軍の軍旗で、現在は海上自衛隊軍艦旗として使用されているものなのです。

>韓国のサイバー外交使節団「バンク」と関連活動を続けている徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授にも賛同を要請したという。  

下矢印下矢印下矢印

▼画像クリックでリンク先へ

日本海」の呼称を「東海」などと、全世界に変更を促し、圧力をかけ、様々な日本破壊、日本解体活動を行っていて世界に向けて嘘をバラまき続けている団体が、サイバー外交使節団「バンク」です。

この団体はどの国のどの組織でしょうか。

もうご存知ですよね。知れば知るほどお隣の国は厄介な国だということがわかります。

朴槿恵政権の時は表面上、政府予算を止められてたはずなのですが、ムンジェイン政権になってから活動が活発化しているので恐らく政府予算が計上されていると思います。

ちなみに「バンク」なる集団はアメリカではテロ組織認定されています。

さて、韓国人の「旭日旗」騒ぎはいつから始まったのか覚えていますか?たった1人の嘘から始まっているのです。

キ・ソンヨン「韓日戦猿セレモニー、旭日旗見てカッとした」2012年

 

キ・ソンヨンは「過去のセレモニーのせいで迷っていた。韓日戦の時、猿セレモニーをやったからだ。 それでもまた、セレモニーを準備した」と話した。キ・ソンヨンは「その時、当時の試合で(帝国主義の 象徴である)旭日昇天旗があった。日本は見せてはいけないのにそれがあった。それを見て情けなかったし、思わず(カッとした心で)猿セレモニーが出てきた」と説明した。 

これと共にキ・ソンヨンは「人々は猿セレモニーを見て'間違いだ。まだ幼い。未熟だ'と言ったが、私 もやはり人間で感情があって表現が出てきた」と付け加えた。

https://www.newsen.com/news_view.phpuid=2012082105

54070510

※のちにこの試合では「旭日旗」は無かったことが判明しています。左矢印ここ重要

https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000481576.pdf左矢印日本政府公式

ジョン

すべてはこの1人の基地外サッカー選手の「その場限りの負けた言い訳」がここまで広がったのです。 

2012年以前の韓国人は「旭日旗」に対して無関心でした。

まともな人間であれば冷静に考えれば「旭日旗」騒動がどれだけおかしいのかわかりますよね。

結論としては彼らはまともじゃないとしかいえないのです。全ては日本を叩く為なんです。

本当に迷惑な存在です。

 

私は親日派を発見したので韓国人に教えたいです。

もう断交でいいのでは?