きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★瀬戸内寂聴 破戒僧 =戒律を破った僧。なまぐさ坊主。

瀬戸内寂聴99歳入院中

日本のあの島(保養所)のアドレ〇クロムが手に入らなくなりましたか?お迎えが近いようです。地獄で業火に焼かれそうですね。

違う違う僧じゃ僧じゃなーーい♪

※BGM

破戒僧 

戒律を破った僧。なまぐさ坊主。

破戒無慙 (破戒無慚) 

破戒無慙(はかいむざん)とは、出家をした人が、戒律を破っても恥ずかしいと思わないこと。

転じて、約束を破って、恥じることのないこと。

take4@sumerokiiyasaka 

瀬戸内寂聴氏は比叡山延暦寺で修行していましたがすぐに破門。現在は禅光坊住職の肩書ですが、作家活動で文化勲章を得た事で延暦寺が与えた名誉職。真っ昼間から酒を呑み、肉を食べ、サイドビジネスをやっている姿を見たら最澄は嘆き悲しむでしょう。彼女を任じた延暦寺も情けない。信長焼討の教訓は?

城之内 みな@minajyounouchi 

確かにこの人は旦那さまとお子さんをポイした人。今は通販サイトで高額な壺や石を売り、御仏の教えもポイしている。

死刑制度に批判的で「殺したがるバカども」と遺族感情を逆なで。尼僧のコスプレをした俗物ね。

https://www.onsei.co.jp/hohoemi/goods/index.html左矢印ほほえみ倶楽部(通販サイト)

ねこおぢさん@necoodisan 

「あんな旦那さまはポイしなさい」 瀬戸内寂聴 さんの人生 ・夫の教え子と恋に落ち夫と3歳の長女を捨て駆け落ち ・不倫が許されるたったひとつの条件は『命懸け』と発言 ・しかしその不倫も破局次は作家K氏と不倫・同棲 ・東京で不倫しながら京都の男とも それをネタに小説で稼ぐ クズじゃねぇか?

市民ケイン @uwNZe8nzkiQJXVa

これって山尾志桜里さんに向けた言葉でしょ? 

愛欲にまみれた人生がそっくり。2人には共通の女の性(サガ)の様なものを感じますね。

高須克弥 @katsuyatakasu

修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります。お釈迦様が教団を作られた際、衣食住を求めるのが目的の僧侶を排除するために厳しい戒律を作られました。

釈尊自ら実践されました。厳しい戒律を守り修行する僧侶は超人です。 仏、法、僧は崇められる存在です。 戒律から解脱した僧侶は俗人です

瀬戸内寂聴 昭恵夫人に提言「旦那さまポイしちゃいなさい」

大きなお世話だと思います。

鬼道に仕え衆を惑わすのは良くないです。

六衛府 @yukin_done

4歳の自分の子供を置き去りにして男と逃げて、それを売り物にしている老人の話のどこがありがたいのだろう。聖道門であるはずの天台宗で肉食を嗜む怪僧が正義であるのなら、世の中の精進料理はすべて不要になる。 

下矢印下矢印下矢印

「我同法。不得飮酒。若違此者。非我同法。亦非佛弟子。早速擯出。不得令踐山家界地。」 酒を飲むような者は、自分の弟子でもなく、ましてや仏弟子でも無い。もし酒を飲む者が現れれば、これを比叡山から追放し、二度と山家の地を踏ませるな。 ※伝教大師最澄 臨終遺言 第二箇条

瀬戸内寂聴という人物は、私が思うには、自分の欲望のままに好き勝手に生きて周囲に迷惑と災いを振りまいてきた大嘘つきの人間だと思います。隣の半島人の民族性と非常によく似ていると感じます。

こういう自分勝手に生きてきた人間が長生きをするのだから世の不条理さを感じずにはいられません。必ず餓鬼道に落ちると思います。

下矢印下矢印下矢印下矢印

私たちが生まれ変わり死に変わりを果てしなく繰り返す世界を「六道(ろくどう)」といいますが、その六道の一つを「餓鬼道(がきどう)」とか「餓鬼界(がきかい)」といい、ある行いをすると、餓鬼道に堕ちて餓鬼に生まれます。

では餓鬼道とは一体どんな世界で、どのような原因によって堕ちるのでしょうか。

餓鬼というのは、骨と皮ばかりにガリガリにやせ細り、お腹だけをぷっくりと膨らませ、肌は黒く、鬼のような顔の醜いすがたの生き物です

(中略)

とにかく共通しているのは、いつも、食べたくて食べたくて仕方がないのにひもじい毎日を送っているところです。

(中略)

こうして、過去の行いによって、色々な種類の餓鬼がいますが、とにかく何でもいいから食べたい飲みたいという食欲にかられて、蛾などの昆虫や、人や動物の排泄物などを食べたり飲んだりして命をつないでいるあさましく醜い生き物です。

餓鬼に取り憑かれると、自分のことしか考えず、欲深くなるので、よく昔は公家や貴族に取り憑いている絵が描かれていましたが、私たちも餓鬼にとりつかれないように気をつけましょう。

(中略)

生前、布施の精神が乏しく、ケチで、他人のものを盗んだり、お金や食べ物を自分だけ楽しもうとする欲の心によって、餓鬼に生まれるのです。

http://true-buddhism.com/teachings/gaki/

下矢印下矢印下矢印下矢印

政治に係わるなコスプレ坊主!!

 

アメブロ版 裏

アメブロ版