きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★インドの抜けたRCEPには意味がないと思います。

「平和で繁栄したインド太平洋を共に創り上げていく」のに、インド抜きのRCEPに同意ですか?

くっま ネット保守連合応援団 @kummachui

中国包囲網やセキュリティダイヤモンドはどうなるんです? このご時世に中国を取り入れての協定に、何のメリットがあるんですか。

親中派や経済界の妄想に振り回されるのはいい加減止めていただきたい。 

署名大反対です。

 RCEP(東アジア地域包括的経済連携)とは? 

「RCEP」は貿易協定です。

東南アジア諸国連合加盟国と、日本、中国、韓国、オーストラリア、ニュージーランドの5か国を含めた計15ヶ国でFTAを進める構想で、ヒトやモノの移動が自由になり、中韓の危険な食べ物も日本国内や加盟国にも流通します。

日本主導という流れでしたが、中国主導に切り替わる恐れから

インドは国民の反対で参加を見送りました。

日米豪印同盟にも影響が出るかも知れません。反日国、反日勢力の為の「RCEP(アールセップ)」なのです。

この協定は日本にはデメリットしかありません。

「RCEP」により中韓からの日本への移民が増加すると思います。

関税が撤廃する為に中国の安価な製品流入し、内需の強い日本企業も打撃を受ける事になるでしょう。韓国は当然、寄生虫などの混入商品を日本に輸出するので日本人の健康被害も懸念されます。

「RCEP」は日本人を亡きものとします。 

日本人を守る為、私たちは「RCEP」反対の声をあげなければならないのではないでしょうか。

「RCEP」は日本政府主導だから問題が無いとい人もいます。

中国や韓国がルールを守ると思いますか?

韓国には国際ルールも慰安婦合意も日韓基本条約も守られず、中国には尖閣諸島大和堆で好き放題にやられている現実を考えれば、日本政府が「RCEPは大丈夫だ」などとよくいえるものだと多くの国民が思う筈です。

大統領選もまだ決着がついていないのに 中国寄りのバイデンに次期大統領と祝辞を伝え、中国が「RCEP」を明確に「一帯一路」と名言しているにも関わらず15日に署名するのです。

菅首相は安倍前政権の路線を継承するとはいっていましたが、安倍前政権はインド抜きは容認してなかった筈です。

ただ、「RCEP」は15日にし署名をしたとしても国会で承認されなければ締結にはなりません。

条約の内容に合わせて入管法などを改正しなければならないからです。

ならば、私たちはそれを阻止すべき声を上げなければなりません。

下矢印下矢印下矢印

画像

トランプ大統領の「国家非常事態宣言」が発令されるとこんなふざけた売国条約吹き飛ぶんですけどね。

この大統領令は来年1月11日に発効となります。

例え、バイデンが政権を取ったとしてもアメリカの投資家は1年以内にこれに従う必要があるのです。

しかもこの大統領令は一定期間取り消すことは出来ないのです。

下矢印下矢印下矢印

当然、同盟国の日本も追随せざる負えない事になると思います。

菅首相の側近は先が読めないのでしょうか。

豪首相が来日へ 帰国後隔離でも「日本との関係は特別」

オーストラリアのモリソン首相が17、18の両日、菅義偉首相との会談のため日本を訪れる。新型コロナウイルス対策で、モリソン氏は帰国後に首相公邸で14日間、自主隔離し、議会にもオンラインで参加しなければならない。「そこまでしてなぜ?」と尋ねる記者に「日本との関係は特別だ」と述べた。

豪州は3月から外国人の入国を原則禁止し、帰国する自国民にも宿泊施設で14日間の隔離を義務づけている。モリソン氏は訪日後、隣国のパプアニューギニアを19日まで訪問した後に帰国するが、特例で宿泊施設に滞在する代わりに公邸での隔離となる。  

そのため、11月30日から12月10日まで開会される豪連邦議会も最初の数日は出席できず、オンラインで参加する。

議会では8月から、コロナ対策で必要な場合はオンライン参加を認めている。  

モリソン氏は12日の記者会見で「国境が閉鎖しているなかでの外遊に多くの国民が驚くかもしれない」と問われると、「対日関係は経済分野だけでなく、文化や社会、戦略面で、とても特別で新首相と関係を築く重要な機会になる」と説明した。

親中バイデンが米国大統領なった時のための打ち合わせですか?

それとも離脱ですか?