きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★美容外科の祭典「ミス・コリア2020」

「ミス・コリア」が開催……“らしからぬ新方式”に中国メディアも注目

中国メディアの中新網は23日付で、18日に始まった「ミス・コリア」の2020年グランプリが同日になり決定したと報じた。韓国日報を引用しつつ全北羅道出身で22歳の大学生のキム・ヘジンさんが選ばれたなど結果を伝えると同時に、「注目すべきは今回のコンテストが、これまでのミス・コリアの固有概念を脱却したこと」と強調した。

「ミス・コリア」は韓国日報主催で1957年から毎年開催されており、韓国を代表するミス・コンテストとされている。しかし、2012年にはグランプリ受賞者が整形手術を受けたと告白したり、審査員買収疑惑が発生するなど、不祥事も発生していた。

さらに、最近では出場者の衣装の露出度が高いとの批判も出ていた。2018年には、伝統服である韓服とコルセットを合体させた「新しい韓服」の着用が試みられたが、ステージ上で胸部のひもを取り去る出場者も出た。そのため「性の商品化」と報じるメディアまで登場した。

2020年の「ミス・コリア」はコロナ対策のため、無観客の会場で事前に撮影した映像を用いて審査が進められた。それ以上に注目すべきは、出場者がメークなしでカメラの前に登場し、さらに着用したのが「露出のないフォーマルなドレス」だったことという。中新網は「これまでのミス・コリアの固有概念を脱却」と形容した。

中新網によると、グランプリを獲得したキム・ヘジンさんは、「韓国文化の広報に努力し、物事に真剣に取り組むミス・コリアになる」と語ったという。(翻訳・編集/如月隼人)

>「注目すべきは今回のコンテストが、これまでのミス・コリアの固有概念を脱却したこと」

固定観念=整形 

脱却してないじゃん。全員削ってるじゃん。

4種類ぐらいの金型しかないね。

皮一枚で幸せになるのならいいんじゃないw