きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★山口二郎「靖国参拝はやめろ!」「中韓に配慮すべし!世界の中で日本の居場所なんかない」「世界が批判してる!」

総理在職中も参拝できるような環境にしたいですね! だって靖国問題なんて本当はないんですから。

山口二郎靖国参拝はやめろ!」「中韓に配慮すべし!世界の中で日本の居場所なんかない」「世界が批判してる!」

n.k Aloha @EienAloha01

山口二郎って偽日本人だよね。国籍変えたって根っこは●国人だろ。自虐史観を広める工作員ですよね。そんな奴は、この世から消滅していただきたたい。

 

ティーガ@PCPKQQND6ZB8nCj

反日左派の山口氏は歴史問題解決済を靖国参拝に異論を唱えるのか。

日本国は日本人が決めることであって隣国への配慮、忖度など要らぬ 。

しかも最近では立憲、共産、社民が街頭演説で戦争法とか馬鹿げたことを言っている それを市民アクションが19名の発起人からなる人物も担ぎあげている ふざけるな。

靖国参拝批判の流れ

朝日新聞が原因で首相や議員の靖国参拝が問題視されるようになりました。

78年10月に東京裁判でA級戦反指定された方々が靖国に合祀される

 ↓ 

79年4月に朝日が記事にする 

↓ 

85年8月7日に朝日が世界に特派員を送り靖国批判を言わせようとした記事が紙面に掲載

 ↓

 1週間後に中国が初めて靖国参拝批判

é¢é£ç»å

朝日記者「昭和天皇靖国参拝をやめたのはA級戦犯の合祀がきっかけ。それが海外の批判を招いてる。皆さんは国の為に命をかかげた人をお参りして何が悪いと言うが論法が外れてる!」 

新「海外というのは具体的に?」 

朝「韓国・中国…他は記憶にない」 

これが朝日の印象操作。

朝日の世界は中韓

毎日の世界も中韓

ShounanTK @shounantk

靖国参拝を騒いでるのは 世界で3ヵ国だけです。他国では国の兵士を追悼するのは常識。世界を植民地支配してきた西欧諸国でも同様。そもそも自国の指導者を戦勝国が決めた「戦犯」と 非難するのも日本くらい。

日本の歪んだ認識が 世界とズレている事に気付け。 

赤→参拝反対の国 青→参拝してくれた国

大東亜戦争後、マッカーサー率いるGHQ靖国神社軍国主義の象徴とみなし、焼き払った上に、跡地をドックレース場にしようとした動きがありました。
そこで、マッカーサーは当時、ローマ教皇庁バチカン)の臨時駐日代表ブルーノ・ヴィッテル神父に意見を求めたました。

すると、こう答えたのです。
「いかなる国も、その国に殉した兵士に対して、敬意を表す権利と義務があり、それは戦勝国、敗戦国問わず平等である」。
「もし、アメリカ陸軍が靖国神社を焼却したならば、米陸軍の歴史に永久に消すことのできない汚点を刻むことになるだろう」。

靖国神社が国家中枢の神道で、誤った国家主義の根源であるというのなら、排すべきは国家神道という制度であり、靖国神社では無い。

我々は信仰の自由が認められ、神道、仏教、キリスト教ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国歌の為に死んだ者jは、全て靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである」。

この進言により靖国神社は焼き払いを免れたそうです。