きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」

■「貸した金返らない」  

韓国メディアがかみついたのは麻生氏の記者会見での発言だ。  

「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある。私どもとしては少なくともスワップやるやらないの話で信用関係ができ上がらなくなってきている。難しくなってきている」  

麻生氏は協議再開の見通しについてこう述べた。 

慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意を無視するような韓国側の態度を見ると、至極真っ当な意見に思えるが、韓国メディアはそう感じなかったらしい。  

中央日報日本語版(電子版)は「『韓国は信頼できない国』というニュアンスを強く漂わせた発言」と猛反発。  

さらに、「ナチス政権の憲法無力化手口を学ぶべき」などの麻生氏の過去の発言まで引っ張りだし、「妄言の前歴が少なくない」と攻撃した。  

■「打ち切りの時は喧嘩」  

通貨スワップは、どちらかの国が通貨危機などに陥った場合、もう一方の国がお金を融通する仕組みだ。  

日韓通貨スワップ竹島の領有権問題や歴史認識をめぐる関係悪化で2015年2月に打ち切られたが、8月の日韓財務対話で、韓国側が再開に向けた協議の開始を持ちかけ、日本側も受け入れた。  

実は、麻生氏は会見で打ち切りの時の韓国側との生々しいやり取りも明らかにした。

「いきなり『何とかしてくれ』って言ったってできませんので、ちゃんとそういうのをもっとかないと(と言ったが、韓国側は)『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』ってことだった。せせら笑って喧嘩したな、あの時。切ったのは向こう。こっちは何回も言ってきた」  

 

麻生氏が打ち切りの際に激怒したことは財務省内でも有名だったが、会見で公言するほど、よっぽど腹に据えかねていたのだろう。  

しかし、韓国メディアはこうした発言には触れなかったようだ。

「韓国は信頼できない国」と言われかねないからかもしれない。

韓国は中国と通貨スワップ協定を結んでいるが、米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の国内配備をめぐり、“中国頼み”は難しくなってきている。さらに英国の欧州連合(EU)離脱に加え、米国の利上げや“トランプ相場”などによって、再び通貨ウォン暴落や外貨流出のリスクもくすぶっている。  

1月28日の中央日報日本語版(同)は「韓国は『第2のIMF国際通貨基金)危機』可能性に備えるべき」とする識者のコラムを掲載。「経済状況は(外貨不足でIMFからの融資を受けた)1997年のIMF危機の時よりも悪い」と警鐘を鳴らした。  

「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」  打ち切りの際に韓国側が言ったという言葉が“妄言”で済めばいいが…。(経済本部 田村龍彦)

記事抜粋 全文はコチラ↓

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170216/frn1702161130008-n1.htm

韓国という国は何も変わらない。

昭和の時代でも同様でした。


韓国と言う国。経済協力で、非常識だと困惑する、日本政府。

昭和50年代に外務大臣を3度務めた園田直 ( すなお ) という人がい ました。

昭和56年(1981年)8月の日韓外相会談の席上、 韓国側が安全保障問題 ( 韓国が共産主義に対する盾になり、日本を守っ ているとする主張 ) も絡めて、 日本に5年間で60億ドル( 当時、 2兆1千6百億円 )という法外な政 府借款 ( カネを貸せ )や技術移転を執拗に要求しました。

それに対して園田外相は、 

 「韓国では 嫌いな相手 からカネを借りた り、技術を教えてもらう 社会習慣 でもあるのか?」

と公式の席で発言しました。

 

韓国ではその当時から反日教育反日宣伝を盛んにしながら、その一方で 日本に大量の資金援助、技術援助を求めてきました。 園田外相の発言は韓国の 非常識で国際儀礼を失した態度 を痛烈に批判 し たものでした。 これに対して韓国外相は歯がみして悔しがったものの、まともな反論もで きなかったことが当時話題になりました。

 

園田外相の発言について

その背景や当時の状況が知りたい方は平沼先生が詳しく書かれています。

コチラ↓

akeo Hiranuma Supporters /平沼赳夫氏をサポートする会

 

そもそも韓国の国民はまるでわかっていない。

対韓輸出の対GDP比などはたったの1・12%、 輸入もたったの0・68%にすぎない。

はっきりいって韓国経済など、 『どうでもいい』存在。

日本にとって全く必要のない国だ。

在日・左翼団体なんぞに騙されてはいけません。

日本人の8割が「ビジネスで韓国は必要ない」

中国、韓国などは経済が安定すると反日活動を活発化する。

アジア地域安定のために破たんさせればいい。

←この一言に尽きる。

日本にいるお仲間を全部引き取れば交渉は進展するかもね。