きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★朝鮮人のルーツはエベンキ族? 朝鮮半島の歴史

朝鮮人のルーツはエベンキ族? 朝鮮半島の歴史

韓国のソッテという鳥のトーテム 

朝鮮のトーテム 

エヴェンキ族の鳥のトーテム 

朝鮮民族ツングース系の代表民族であるエベンキ、エベン族とは共通風習、歌、言葉などから、 
朝鮮民族」とは同じ流れと分かる。

馬を持たなかったエベンキ族の代表的な歌は、遠くの人々を 
懐かしむ

アリラン(迎える)・スーリ(感じとる)」。 
朝鮮のアリランには「アーリアリラン、スールスーリラン」とそっくりな言葉が続く。

節回しも酷似している。 
アリランという言葉、スーリも意味不明と言ってるが、エベンキの言葉では意味はハッキリしているw 
朝鮮とエベンキ、ワイ族には、棒を立てたソッテ、トーテムポールのチャンスンが共通。 

朝鮮の神社にあたるものであるソッテって、こんなものなんだよねw 
いずれにしても、森を大事にする神社とは似ても似つかぬもの。 

これも、エベンキなどと同じ風習。

中国や日本にはない。

ャンソンと呼ばれるトーテムポールの様な 木像と同じで、エベンキ族と朝鮮でだけ見られる。 

朝鮮半島の歴史は、高句麗・百斉を、新羅が滅ぼし、高麗へと続くイメージだった。

民族的には女真系やモンゴル系と思っていたが…。
しかしエベンキ族の顔はまさに朝鮮人
どこでエベンキ族が支配するようになったんだろうか?
また韓国人はエベンキ族からの流れを否定し、隠蔽までしている様子。
我々日本人は古代モンゴルの流れとかにロマンを感じるが、なぜ朝鮮人はエベンキ族を否定したがるのか?
華々しい高句麗からの歴史が壊れるからかな?