きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★「日本が嫌なら出てったらどうですか?」「好きな国に行ったら?」「元の国に帰ってくださいよ!」

24ジャック‏ @km0822 

日本が嫌なら出ていけば。

藤井厳喜「日本の「基本的な文化」とか「皇室」とか「日の丸」「君が代」をけなすような人は日本国籍がある人でも外国から来たのならそっちに行けばいい。

あるいは日本人だって「そんなに日本が嫌なら出てったらどうですか」と「あんたの好きな国に行ったら?」それが朝鮮半島なのかチャイナなのかロシアなのか知りませんけども・・・っていいたいですよね。

まして外国人として日本にいらっしゃる方、これはトランプさんがいったのはアメリカ国籍、市民権を取った人ですけど、日本にも在日外国人いっぱいいますよね。

その人たちでも反日活動をやってるような人がいたら僕は言いたいですよ。

「元の国に帰ってくださいよ」。

日本が好きで来て、日本をよくする為に来て、日本もちっちゃい悪いとこいっぱいありますよ。でもそういうところを「一緒に良くしていこう」って言って協力してくれる人ならそういう批判「建設的な批判」は大歓迎。

けれども「日本の基本的な文化」とか「日本のアイデンティティ」を否定するような事をいってる人は、「たとえ日本で生まれた人で日本国籍があっても外国出身者なら元の国に帰ったらどうですか」。と言いたいですよ。

これは差別でも何でもないですよ。

国を良くしようとしている人たちと国を破壊しようとしている人たちとの間の戦いだと思いますね。

この人たちだって4人の名前が出てますけど僕らからすればアメリカは移民の国で来て受け入れてもらって「やっぱりアメリカは自由と民主政治いい国だとアメリカの為に尽くしましょう」というならいいんだけど、そのアメリカの「基本的な価値観」を攻撃しているような あるいは違法行為をどんどん促進するような発言をしている人たちは批判されて私は当然だと思います」。

一葦‏ @hitoas

日本人の移民が海外の人に迷惑かけたという話は聞かない 朱に交われば赤くなる 

住めば都 というのが日本人^_^

 「今年の1月2日、天皇陛下皇后陛下にお年賀の為、朝早く起きて皇居に行きました。天皇陛下皇后陛下はゆっくりと階段を降りてらっしゃいました。下に降りられた皇后陛下は「宮崎真優さんはいらっしゃいますか」。と仰ったとき、私はびっくりしました。思わず「はい」。と答えていました。皇后陛下は私に「日本語は大変ですか。ポルトガル語も頑張っているんですね。嬉しく思います。日本語は漢字も言葉も難しいけれど頑張ってください」。と仰いました

「日本語ってとっても難しいですね」。

厳しい先生のお叱りを受け、日本語はヤダと思うこともありました。でも漢字は一字一字に意味があり、その漢字を組み合わせると更に深い意味の熟語が成り立つ事が面白くなってきました。

日本語を通して私は思いやりの心、優しさを学ばせていただいております。

次に天皇陛下が「夢が叶うように応援しています。お医者さんになるんでしょう」。と仰っしゃいました。

突然必ず成功して日本に戻る夢を持ち、幼い娘を残してブラジルに来たひいひいおじいちゃんたち働いてもどんなに苦労しても大好きだった日本には最後まで帰れず、娘とは生き別れになってしまった話を思い出しました。

私の祖先が天皇陛下皇后陛下にお言葉を頂けたのだったらきっと涙を流して喜んだことでしょう。皇后陛下の温かい握手と天皇陛下の優しい瞳は私たちに勇気と力を与えてくれました。

私はブラジル人です。

ブラジルを愛しています。そして日本も私の中でずっと生きています」。

kyujisp.hatenablog.com

>けれども「日本の基本的な文化」とか「日本のアイデンティティ」を否定するような事をいってる人は、「たとえ日本で生まれた人で日本国籍があっても外国出身者なら元の国に帰ったらどうですか」。と言いたいですよ

 今こそ、共産党日教組は帰還事業を再開するべきです。 

北朝鮮は受け入れるでしょうし、韓国も今は受け入れる体制になっています。

kyujisp.hatenablog.com

強制送還事業の国会提出を望みます。

私たちにとって「彼等こそが国難」です。


まともな日本人は誰1人引き止めてはいません。

どうか民度の高い人たちは祖国にお帰り下さい。