きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★朝鮮学校「教育無償化からの朝鮮学校除外は差別」⇐また区別と差別を履き違えていますね。

【特集】朝鮮学校、みえてますか? 

朝鮮機関紙の主張

https://www.io-web.net/2019/08/tyousengakkoumieteru/

朝鮮学校の保護者たち「幼児教育無償化からの朝鮮学校除外は差別」

日本、10月から幼児教育無償化実施 朝鮮学校など外国人学校は対象から除外  消費税を同じように納めても恩恵からは除外  日本の朝鮮学校の保護者たちが、日本政府が10月から始める幼児教育・保育の無償化に関連し、無償化対象から朝鮮学校などの外国人学校を除く方針は差別だと批判した。  

「幼保無償化を求める朝鮮幼稚園保護者連絡会」(以下、保護者連絡会)は5日、東京の衆議院議員会館で記者会見を行い、このように批判した。  

安倍晋三政権は5月に児童・育児支援法を改正し、幼稚園や保育園の利用料を政府が支援する方式で、10月からほとんどを無償化することにした。

しかし、日本の法律上「各種学校」に該当する外国人学校に付設された幼稚園約90施設などは、無償化の対象から除外する方針だ。 外国人学校付設施設90カ所のうち40カ所が朝鮮学校付設施設だ。 朝鮮学校高等部は、日本政府が実施している高校無償化対象からも除外されている。  

日本政府は「(外国人学校は)幼児教育を含め個別教育に関する基準がなく、多種多様な教育をしている。無償化対象にはなりえない」と主張した。しかし、在日同胞および外国人学校の保護者は、多様な教育をしていることがどうして無償化除外理由になりえるのかと批判している。

(中略)

幼児教育無償化の主な財源は、在日同胞や外国人も幅広く納める税金である消費税だ。 保護者連絡会はこの日「(朝鮮学校の)保護者も(日本人と)同じように納税義務を負っている。特に、普遍的に負担する税金である消費税が(幼児教育無償化の)財源なので、朝鮮学校の幼稚園児も(無償化)適用対象になる筈と期待していた」と明らかにした。

保護者たちは「朝鮮学校幼稚園は、母国語を中心にした幼児教育をしているが、その他には日本の幼稚園と変わりない教育をしている」と訴えた。

保護者たちは「母国語と民族的アイデンティティを育てる教育を受ける権利は、国際法的に保障されている。こうした権利を実現するための措置を講じるのは、日本政府にも賦課された義務」と指摘した。  

これに先立って2日、朝鮮学校の保護者たちと国際学校の園長たちは、厚生労働省文部科学省の担当者らと国会議事堂内で会い、「(外国人学校の無償教育からの)除外は「すべての子どもの健やかな成長」を趣旨とする改正子ども・子育て支援法の理念に反しており差別的だ」と抗議したと共同通信が伝えた。

当時、文部省の担当者は「支援策を検討している」と答えるにとどまった。  

日本のインターネット上では、現在の乳児教育無償化対象から国際学校を除く措置を撤回せよという署名運動も広がっている。

「差別ではなく区別だと思います」。

「他国の政策にいちいち口出するな!日本の国政に1ミリも参加出来ない外野は黙ってろ」。

「嫌いな国に金出してもらおうとか恥ずかしくないのか?」

「何故援助しなければいけないのか逆に聞きたい」。

「税金で日本に仇なす分子を育てる理由がない」。

「普通の学校いかせれば?」

「母国の教育受けたければ、自分で負担は当たり前」。

「優遇措置を受けたかったら、日本の公立校に通学すれば良い、との判断は、もう随分前に決着済の話です」。

「日本の学校じゃないし。それに、朝鮮学校をやめて、日本の学校編入すれば、無償が受けられますよ」。

「黒電話に頼むといいじゃないか。日本国民に頼るな」。

「税金はその国の国民のためにこそ使われるべきであって、日本人を拉致して返さなかったりミサイルを撃つような国、ましてやそれを肯定している教育をしている外国の学校のために使うなんてもってのほかではないでしょうか」。

「総連はテロリスト養成校なので。その系列学校に出すわけがない総連と系列学校に破防法を適用してほしいくらいだよ」。

「子どもを朝鮮学校で学ばせる方が「健やかな成長」を趣旨とする改正子ども・子育て支援法の理念に反しており、かつ児童虐待にあたる」。

「今の韓国世論があるからといって、通る話ではありません。それに、韓国学校だけじゃない。アメリカンスクールも仏学校もです」。

「忌み嫌う日本ではなく、母国で面倒をみてもらいましょうね。その方がお互いスッキリするでしょう」。

「帰国すればよろしいのではないでしょうか」。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00034026-hankyoreh-kr

そもそも差別でもなんでもありません。 「優遇措置を受けたかったら、公立の学校に行け」というだけの話です。

彼らは必ず毎回こう主張します。 各種学校として認可されているのに・・・

「この子に教育を受ける権利はないんですか!」

「普通の扱いを受けないことに胸が痛い」

朝鮮人として生きてほしいから朝鮮学校に子どもを通わせている」

朝鮮学校に通う自分たちと後輩たちのため、同胞社会と日本社会の真の未来ために『無償化』問題を必ず解決したい」

朝鮮人としての『心の軸』を得ることのできる特別な場所が朝鮮学校だ!」

朝鮮学校だけ無償化の対象から外されている!」

と彼らは叫び続けます。


北朝鮮への忠誠を誓う東京朝鮮学校の生徒たち

日本国憲法の対象外です。

無償化の対象は「学校教育法と文科省のカリキュラムに沿っている場合」のみです。

認可と支給されるかは別問題です。

日本の定められたルールには自分たちは従わないが、でも無償化にしろと言ってるのが彼らの主張なんです。

日本を敵視する教育をしている朝鮮総連傘下の朝鮮学校に私たちの税金が使わられるのは納税者の1人として我慢が出来ません。

私たちの知らない朝鮮学校の内部の実態が元生徒により赤裸々に語られています。

朝鮮学校反日に誘導 「日本人に拉致を言う権利ない」 (2011年10月14 日産経新聞

元生徒悲痛「実態伝えないと」  

朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発した。教師は生徒らに反日意識をすり込み、 「日本人に拉致を言う権利はない」と言い放つ。学校側が無償化や補助金申請のために国や自治体に行っている説明とは大きく食い違う。 「生徒の立場が理解されていない。無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」。 生徒は悲痛な声を上げた。(桜井紀雄)  

 

「誰かに実態を伝えないと」。無償化問題で朝鮮学校が注目されるようになってから生徒は悩み続けた。  

菅直人前首相が辞任間際に無償化審査再開を指示したニュースが背中を押した。

「学校がそのままなのに無償化が適用されてしまえば後輩たちが苦しめられ続ける」と取材に応じた。  

最も違和感があったのは反日教育だという。 教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。 「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」   朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。

教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭奴(ウェノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。

「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。  

生徒が北朝鮮について「独裁」と漏らすと呼び出された。

教師の板書の間違いを指摘しても叱り飛ばされる。

「目上の言うことを聞くのが朝鮮文化だ」。

教師の指導は「絶対服従だった」と今、思う。

生徒が朝鮮学校から移ろうとすると、この学校では教師や同級生が集まって思いとどまるよう圧力をかけたという。

学校側は他校に受験し直すのに必要な書類の記入を渋り、「内申書はゼロだから」と告げた。  

朝鮮学校側は「在日差別が続く中での民族教育の必要性」を強調し、無償化や補助金問題では「子供たちの学ぶ権利や人権の保障」を強く訴えている。  

しかし生徒は「人権というなら国や自治体は無償化で学校を支援するより、生徒が自由に学校を選べる環境を作ってほしい。学校を変わると一時的に苦労するが、朝鮮学校に通い続けると日本社会に適応できず苦しむ」と語った。

朝鮮学校元生徒「教科書訂正絶対ない」  

朝鮮学校から別の学校に移った高校生が耐えられなかったのが「反省会」と称するホームルームの存在だった。  

クラスはいくつかのグループに分けられ、一日を振り返って得点をつけさせられる。 教室で日本語を使ったら減点。

「反省することがない」と報告すると、教師から「ダメだ」と突き返された。  

北朝鮮で職場や地域ごとに相互批判させられる「生活総和(総括)」の朝鮮学校版だ。 学費面での不公平感も拭えなかった。

毎月、授業料に加え、施設修繕費などとして4万円近い金を納めさせられたが、学校の設備はボロボロのまま。「お金はどこに行っちゃったんだろう」と感じ続けた。  

在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)職員の子供たちは学費さえ免除されていた。

この事実は他の学校関係者も証言している。

2002(平成14)年の日朝首脳会談金正日総書記が拉致を認め、謝罪してから故金日成主席、金総書記父子礼賛や反日教育といった教育内容は変わったとされる。   しかし生徒が通っていた朝鮮学校では、故金主席の業績を称賛する教科書記述を暗記させられ、土曜日の課外授業では、北朝鮮の経済発展をたたえる映像を見させられた。 教師は「わが学校は世界的に優れた教育だ」と自賛したという。  

補助金問題で大阪府は、教室に掲げた金父子の肖像画を下ろすよう要請した。 初級(小)学校など既に肖像画を取り外した学校も少なくない。  

しかし生徒は「小学生のころ、肖像画が外されたが、教室の横の壁に金日成の別の写真が掲げられた」と振り返る。  

神奈川県の補助金問題でも学校側は拉致問題などに関する記述を訂正したとしているが、多くの学校で変わっていなかったことが判明している。  

生徒も「絶対変わっていない。教師のメンツを考えると変えられるわけがない」と断言する。県の要請に、学校側は拉致を描いた映画を上映し、生徒らに感想文を書かせると約束しているが、生徒は「教師の都合に合わせ適当に書かされるだけだ」とも語った。   こうした状況でも通い続ける生徒がいるのは「幼いときからこの世界に漬かって日本の学校を知らない」からだという。  

授業内容があまりに違い、日本の学校を受験しにくい点も挙げ、「朝鮮学校内で日本の学校の説明会を開いたりして他の学校に行きやすいようにしてほしい」と訴えた。

正に教師という名の工作員朝鮮学校は「反日朝鮮人教育スパイ養成機関」 なのです。こんなところに補助金など出せる訳がないのです。

そもそも「祖国に帰るために母国語がわからないと困るから」という理由で存在するはずなのですが、誰も帰らず、あからさまに反日教育の場として存続しているのです。

北朝鮮に修学旅行に行くぐらいだからいつでも帰れるのです。 朝鮮総連が絡む朝鮮学校が存続する限り、4世 5世になっても反日であり続けます。

日本人を敵視してる連中には補助金を与えるどころか国内には置いておくことすら危惧します。 世界でいえば自国内にイスラム国を招き入れているようなものです。元から絶たなければいつまでも負の連鎖が続きます。

私は何も在日を全部敵視しているわけでもありません。普通に暮らしている人も多いでしょうし、多くのまともな在日は公立の学校に行っていますし、とっくに帰化しています。 帰化できない人たちは自らが国籍を変えない人たちか、本人もしくは身内に犯罪者がいる人たち。

そして憲法で保障された現政府を転覆させようとするデモや政党に参加している人たちです。

帰化していない人たちの多くは韓国でも受け入れられなかった朝鮮共産主義者の末裔です。 だから彼らは共産党社民党立憲民主党・国民民主党公明党・れいわ新選組とズブズブなのです。

朝鮮総連が絡む朝鮮学校も同じ。 そもそも本国に帰ったときに困らないように作られたものが 反日教育の場として存続し、結局、誰も帰りません。

日本国籍を取得できない人は本国に帰っていただくのが一番なのですが、汚鮮されている地方自治体も多いので最終的には彼らが補助金を勝ち取る可能性も危惧しなければなりません。 そこで朝鮮学校最初の設立目的に添う形にすれば補助金支給もアリだと思いまして、以下の条件を考えてみました。

朝鮮学校補助金支給について

1、朝鮮学校の存在意義を推奨し。補助金を支給する代わりに卒業生は成人後は特別永住許可を廃止。満20歳をもって祖国に帰国することを義務付ける。

2、帰化にて日本国籍保持者であっても朝鮮学校の存在意義を推奨し、卒業生は帰化を廃止、満20歳をもって祖国に帰国することを義務付ける。

3.大学等に進学した場合は日本国より滞在許可を貰い、卒業後は祖国に帰国することを義務付ける。

4、朝鮮学校は祖国に帰国するための言語を学ぶ事を主目的としている為、朝鮮学校の職員及び関係者は卒業生を祖国に返す努力を弛まなくすること。

5、日本で就職する場合は特別永住許可失効書の添付が必要かつ通名での就業を禁止する。(飲食店等の源氏名は除く) 特別永住許可書と引き換えに必ず帰国することが前提条件ならば支給してもいいと考えます。 朝鮮学校の存在そのものが、在日朝鮮人にとっても日本人にとってもマイナスだと思います。 日本国籍を取得できない人は本国に帰っていただくのが一番です。