きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★【危険】統一教会が進める日韓トンネルは絶対に阻止するべき。

日韓トンネルってご存知ですか


日韓トンネル

日本人として断固反対します!!

根戸ウヨ子🇯🇵【公式】 (@neto_uyoko) | Twitter

日本にデメリットしかない!! 

根戸ウヨ子🇯🇵【公式】 (@neto_uyoko) | Twitter

一時脚光「日韓海底トンネル」の現状 地元に聞くと...「話題にする人ほとんどない」

以前から提唱されてきた「日韓海底トンネル」について、米著名投資家の発言などをきっかけに、再びネット上で議論になっている。建設には、10兆円もかかるとの試算もあるが、現状はどうなっているのだろうか。

日韓関係悪化を憂い、「トンネル構想を進めた方がいい」 有力視されているトンネルの構想は、佐賀県唐津市か福岡市から、長崎県壱岐対馬の地上に出て、韓国の釜山市などに抜けるものだ。

総延長が210~230キロで、世界最長の海底トンネルとして知られる青函トンネルを2つ以上建設するほどの規模になっている。

日本では、2010年ごろから建設を進める民間の動きが本格化し、2013年3月には、長崎市内の団体の請願を受けて、対馬市議会が早期建設を政府に求める意見書を可決している。 さらに、民間の動きは、17年に「日韓トンネル推進全国会議」の設立にまで発展した。

日韓トンネル推進全国会議」

https://www.jk-tunnel.org/

【国際ハイウェイ財団】

 

https://ihf.jp/

河村建夫衆議院議員自民党)ビデオメッセージ

河村建夫「日韓海底トンネルは究極的に日韓友好のための一つの大きな事業だと思う」「最近、朝鮮通信使ユネスコ世界記憶遺産に登録されたが、これは海上を通ったもの」 「日韓海底トンネルがつながれば大きな意味があるだろう」

竹中平蔵も推進派

 

竹中平蔵 「私は、韓国との関係を徹底的に強化することが重要だと思います。韓国と日本の間に海底トンネルを建設することも含めてね。日本、韓国、北朝鮮の人口を合わせると2億人近い。これは、やはりすごく大きな力になる」。

 

韓国でも、09年に当時の李明博大統領が建設の検討を始め、11年には、10年で7兆8000億円かかる試算が出た。 しかし、年間600万人が利用しても採算の半分以下との見通しも示され、動きがやや下火になっている。

現在では、日本でいくつかの試算が出て、10兆円かかるとの見通しが示されている。 「実現可能性を探っているが、具体的な着工の見通しは立っていない」(長崎新聞2019年6月4日付記事)のが現状のようだ。

とはいえ、民間では、まだ建設の動きが続いており、西日本新聞の2019年9月18日付朝刊記事によると、来日して福岡などを視察した米著名投資家のジム・ロジャーズ氏は、最近の日韓関係悪化を憂い、「日韓をつなぐトンネルのような構想を進めるためにお互いが働いた方がいい」と提言した。

(中略)

なお、対馬では、10年ほど前から韓国資本による不動産買収が相次いでいるとされる。 これに対し、自民党の「日本の尊厳と国益を護る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)は18日、漁場が荒らされたり、自衛隊基地近くも買収されたりしているとして、対馬振興法制定の要望書を政府に提出した。 具体的には、日本人旅行者の航空運賃引き下げなどの対策を行うよう求めている。 対馬市内のある不動産業者は、関係悪化した7月ごろから韓国人観光客が激減しているとしたが、韓国資本の不動産買収は進んでいると取材に明かした。

全文はコチラ↓

 

www.j-cast.com

>日本では、2010年ごろから建設を進める民間の動きが本格化し、2013年3月には、長崎市内の団体の請願を受けて、対馬市議会が早期建設を政府に求める意見書を可決している。 安倍政権下で進められたものではない。

この時期はどこの党が政権を取っていたか 皆さんもご存知の筈。悪夢の。。。。

対馬市議会、日韓トンネル推進の意見書を可決…お値段なんと7兆8000億円実現性ほぼゼロ

韓国からの往来が多い長崎県対馬市の議会が、日本と韓国とを結ぶ海底トンネルの早期建設を政府に対して求める意見書を可決した。

sakamobi.com

 ※議事録は検索できるシステムだったが、上記報道の可決はいつの話なのだろうか。 現在は反対の声が聞こえるのだが・・

https://ssp.kaigiroku.net/tenant/tsushima/MinuteSearch.html#

対馬市、会派別市議会議員一覧

www.city.tsushima.nagasaki.jp

 ◎議員(大部初幸君) 産業建設常任委員会審査報告をいたします。  

平成25年第1回対馬市議会定例会において、会議規則第37条の規定により、本委員会に付託されました請願第1号、アジアと日本の平和と繁栄を目指す「日韓海底トンネル」の早期建設を求める請願について、その審査の経過と結果を、同規則第110条の規定により報告をいたします。  

当委員会は、平成25年3月19日に豊玉地域活性化センター3階第2会議室において全委員出席のもと、本案について慎重に審査をいたしました。  

本請願は、「日韓海底トンネル」で日本とアジア大陸を結び、東アジアの共同体化による平和及び経済発展を目指し、日本においては、建設により長期的な雇用と資材需要による経済効果、またトンネル沿線の地域経済の活性化を図るため、「日韓海底トンネル」建設の早期実現について、国に対して働きかけてほしい旨の請願であります。

日韓海底トンネル構想では、対馬を中継することが組み込まれており、実現すれば建設による経済効果また新たな人流・物流が生み出されることも予想され、対馬の多面的な発展に寄与するものと思われます。  

以上のとおり、本請願の趣旨は十分に理解できるものであり、採決の結果、賛成多数により採択すべきものと決定をいたしました。  

以上で、産業建設常任委員会の審査報告といたします。

○議長(作元義文君) 報告が終わりました。 これから報告に対する質疑を行います。質疑はありませんか。

○議長(作元義文君) 討論なしと認め、採決します。本件に対する委員長の報告は採択であります。委員長報告のとおり決定することに賛成の方は起立願います。

〔賛成者起立〕

 

海底ケーブルも切りたいのに、半島と繋ぐトンネルを掘るなど笑止千万。

未来永劫断交したい国と繋ぐなど、これは進撃の巨人に壁を壊さすようなものであり、泥棒を自宅に招き入れるようなものだ。 現在は地元対馬の方々も断固反対をの立場を表明しているみたいだが、地方の議会はいつどうなるか不安だ。 対馬には公明党や民団もチョロチョロしているからだ。 地方行政全般にいえることなのだが、国民全体での厳しい監視の目が必要だ。

根戸ウヨ子🇯🇵【公式】 (@neto_uyoko) | Twitter

日本と朝鮮を一体化させる恐ろしいトンネルが韓国のカルト団体「統一教会」によって推し進められています。

日韓海底トンネルは韓国が日本植民地時代から議論されており、1920年日本陸軍本部が大陸進出の経路に対馬トンネルの建設を議論したのが始まり。

その後、日韓海底トンネルはうやむやとなったが、似たようなプロジェクト日韓海底トンネルが1981年に統一教会の総裁が「第10回国際会議」で国際高速道路プロジェクトの構想事業の1つとして日韓海底トンネルを提案。 以後、盧泰愚(ノ・テウ)、金大中(キム・デジュン)、盧武鉉ノ・ムヒョン)政権で日韓首脳会談の際に、議題が持ち上がり肯定的な意見をやりとりした。 そして現在に至り、日韓海底トンネルは未だに実現していない。

gogotsu.com

統一教会の内部では「日韓トンネル」を「日韓ハイウェイ」と称し、「1ミリ運動」という名で、信者へ一口5万円の献金を促している。

統一教会と言えば、霊感商法合同結婚式が有名だが、合同結婚式に参加した後、行方不明になった日本人女性の数は約6,500人といわれている。


統一教会の大規模な合同結婚式、多くのカップル参加 韓国 Thousands marry in Unification Church wedding

オウム真理教もそうだったが、朝鮮人がつくる宗教団体はすべてカルト教団といってもいい。

何故ならそこにあるものは、常に金と性だけだからだ。

これは朝鮮人の行動そのものだ。

キリスト教はこの団体をキリスト教とは認めず、異教徒として位置付けている。

このような団体に近づくなと注意喚起したい。

かかわるものなら男は永遠に金品を搾取され続け、女性は●奴隷にされる。 このようなカルト集団に、ましてや、日本に全くメリットがない日韓海底トンネルなど絶対に進めさせてはいけない。 推進派の日本人は売国奴だといっていいだろう。

世界平和統一家庭連合(旧・世界基督教統一神霊協会

通称:統一教会統一協会

関連団体に世界平和女性連合、天宙平和連合。

世界平和女性連合という団体は元従軍慰安婦の裁判を主導した「朝鮮と朝鮮人に公式謝罪を。百人委員会」の支持母体。

 

吉木誉絵「(慰安婦強制連行)日本側が火を付けたと仰ったが(朝鮮と朝鮮人に公式陳謝を百人委員会事務局長)青柳敦子がわざわざ韓国に行って、金はあるから日本を訴えてくれと。 朝日新聞の捏造(吉田証言)編集者がフィクションと言ったにも関わらず朝日新聞は撤回しなかった事実がある」

根戸ウヨ子🇯🇵【公式】 (@neto_uyoko) | Twitter

「日韓議員連盟」未だに日韓友好を叫ぶ似非日本人国会議員集団