きゅうじのブログ はてな版~日本人として知るべき出来事。

きゅうじのブログアメブロ版のミラーサイトです。日本人自身が本当の歴史を知ることが一番大切だと思います。特亜の嘘に対して日本人の誰もが事実に基づききちんと反論することが大切だと思います。

★大東亜戦争は米国が戦争を起こして日本が自衛戦争で対抗したのが史実。

1人でも多くの日本人に事実を知ってほしいです。


防人の詩~忘れまじ特攻隊の勇士達を~

※この曲を「戦争賛美」という馬鹿がいますが、この曲ほど命の大切さ、尊さを伝えている曲は無いと思います。 日本はなぜ大東亜戦争に突入したのでしょうか?

天皇陛下による米英に対する宣戦詔書です。 日本人から見た答えがここにあります。


【転載自由】昭和天皇  米国及び英国に対する宣戦(開戦)の詔書 ( 第二次世界大戦  大東亜戦争 太平洋戦線「太平洋戦争」)

 神々のご加護を保有し、万世一系皇位を継ぐ大日本帝国天皇は、忠実で勇敢な汝ら臣民にはっきりと示す。 私はここに、米国及び英国に対して宣戦を布告する。 私の陸海軍将兵は、全力を奮って交戦に従事し、 私のすべての政府関係者はつとめに励んで職務に身をささげ、 私の国民はおのおのその本分をつくし、一億の心をひとつにして国家の総力を挙げ この戦争の目的を達成するために手ちがいのないようにせよ。

そもそも、東アジアの安定を確保して、世界の平和に寄与する事は、大いなる明治天皇と、その偉大さを受け継がれた大正天皇が構想されたことで、 遠大なはかりごととして、私が常に心がけている事である。

そして、各国との交流を篤くし、万国の共栄の喜びをともにすることは、帝国の外交の要としているところである。

今や、不幸にして、米英両国と争いを開始するにいたった。 まことにやむをえない事態となった。 このような事態は、私の本意ではない。 中華民国政府は、以前より我が帝国の真意を理解せず、 みだりに闘争を起こし、東アジアの平和を乱し、ついに帝国に 武器をとらせる事態にいたらしめ、もう四年以上経過している。 さいわいに国民政府は南京政府に新たに変わった。

帝国はこの政府と、善隣の誼(よしみ)を結び、 ともに提携するようになったが、 重慶に残存する蒋介石の政権は、米英の庇護を当てにし、兄弟である 南京政府と、いまだに相互のせめぎあう姿勢を改めない。

米英両国は、残存する蒋介石政権を支援し、 東アジアの混乱を助長し、平和の美名にかくれて、 東洋を征服する非道な野望をたくましくしている。

あまつさえ、くみする国々を誘い、帝国の周辺において、 軍備を増強し、わが国に挑戦し、 更に帝国の 平和的通商にあらゆる妨害を与へ、 ついには意図的に経済断行をして、帝国の生存に重大なる脅威を加えている。 私は政府に事態を平和の裡(うち)に解決させようとさせようとし、 長い間、忍耐してきたが、米英は、少しも互いに譲り合う精神がなく、 むやみに事態の解決を遅らせようとし、その間にもますます、 経済上・軍事上の脅威を増大し続け、 それによって我が国を屈服させようとしている。 このような事態がこのまま続けば、 東アジアの安定に関して我が帝国がはらってきた積年の努力は、 ことごとく水の泡となり、帝国の存立も、まさに危機に瀕することになる。

ことここに至っては、我が帝国は今や、 自存と自衛の為に、決然と立上がり、一切の障害を破砕する以外にない。  

皇祖皇宗の神霊をいただき、 私は、汝ら国民の忠誠と武勇を信頼し、祖先の遺業を押し広め、 すみやかに禍根をとり除き、 東アジアに永遠の平和を確立し、それによって帝国の光栄の保全を期すものである。


世界史から見た大東亜戦争―アジアに与えた大東亜戦争の衝撃

 日本は世界百十数ヶ国を相手に戦争をしたのです。

この戦争は白人の植民地主義に対し有色人種の日­本が挑んだ壮絶なる巻き返しだったのです。 当時アジアはタイと日本以外すべて白人国家の植民地でした。

その毒牙が私たち大和民族にも襲いかかったのです。

宣戦詔書の一文にある様に日本は資源供給を絶たれました。俗にいうABCD包囲網です。 米国のハルノートそしてABCD包囲網により「奴隷か死か」を選択させられたのです。

しかし誇り高き大和民族である大日本帝国は奴隷を拒否して真珠湾へ突入したのです。 一億玉砕を賭けアジア民族の奴隷解放の為、万世一系百二十四代先帝陛下ご統率の下、皇軍兵士は旭日旗を先頭に勇敢に戦い白人絶対主義を打ち砕いたのです。

数百年間の奴隷から解放されたアジアの人々は同じ肌の色をした皇軍兵士を「神の軍隊が助けに来た」と歓喜の声で迎えています。

旭日旗はまぎれもなく太陽の旗であり日出ずる国日本の旗印なのです。

ãæ­æ¥æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

先人が命を捨て守った大和民族の誇り、愛する人の無事を祈り「靖国神社で会おう」と誓い散華なされた英霊の御霊の帰る場所は靖国神社でなければいけないのです。

以下、凍結された「日本を知ろう」さんのツイッターより抜粋して 画像や文章を繋げました。 是非読んで見てください。日本人なら知るべきです。

そして伝えて下さい。

日本は万世一系(男系継承)の天皇陛下を頂点とし、現存する国の中で一番長く続いている世界最古の国です。 二千六百年以上の歴史を持ち、今日も続いている国は世界に日本以外にありません。


金美齢【字幕付き】伝説の靖国スピーチ

 

大東亜戦争はしたくてした戦争ではない。

いずれ米国は日本を焼け野原にする計画でした。日本を残してくれた先人には感謝しかない。 軍部暴走・派閥争いという反日左翼の日本軍悪の論法を真似したら恥。

どの時代も今の政治も世界も争いは人間だからある。

米国が中国で義勇軍に偽装し日本と戦闘始めた事実、真珠湾攻撃以前に日本主要都市を奇襲する爆撃計画、それを察知して破壊される前に自衛した事は暴走にはならない。

米国が先に日本に戦争を起こした

日米開戦以前から米国は植民地化を狙っていた支那や、日本が支援する満州の利権強奪を実行に移し、中国南部等で義勇軍に偽装して日本軍機と戦闘を行い、すでに米国は日本と交戦して戦争を起こしていたのです。

これは国際法『中立条約』にも違反。

米国は日本の宣戦布告以前に国際法を破り、中国で義勇軍に偽装し日本軍機と戦闘を行い日本に対し戦争を起こしていただけではなく、米国の『JB355計画』も宣戦布告せず日本を爆撃し壊滅させる計画でした。

大東亜戦争は米国が戦争を起こして日本が自衛戦争で対抗したのが史実。

宣戦布告したから日本が侵略戦争をした悪い国は違います。

侵略を察知して自衛戦争を決断していたのです。

日本は米国に死刑宣告ハルノートを叩きつけられただけでなく、日本の真珠湾攻撃より5カ月前に 日本本土爆撃攻撃を承認、承認書に米大統領以下、米首脳揃ってサインしていたのです。

米国軍が日本全土で行った民間人を標的とした『無差別空襲原爆テロ』

原爆:昭和20年(1945年)

■8月6日:広島→犠牲者14万人

■8月9日:長崎→犠牲者 7万人

日本の大空襲も昭和19年6月から始まり、犠牲者は50万人を遥かに超えており米国は謝罪していません 戦争を終わらせる為に原爆投下したというのは米国の真っ赤な嘘でした。 日本は5月〜7月にかけ終戦交渉を働きかけ、米国は降伏申し出を無視して、1945年8月6日に広島、9日に長崎と2発の原爆を落として『民間人大虐殺』の大罪を犯した… 裁かれるべきは米国側だったのです。

日本が戦争に負けて、米国が日本でやった事を日本人のほとんどが知りません。

公職追放し、まともな日本人を追い払い、代わりに反日分子を政界官界教育界マスコミにバラまき、米国製憲法を押し付け歴史を歪曲したのです。

日本がした戦争は侵略戦争ではなく自衛戦争。 その史実を米国が口封じをした占領政策プレスコード

é¢é£ç»å

日本軍を悪に仕立て上げ日本弱体化をした占領政策が WGIP

ãWGIPãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

日本の手足を縛ったのが 占領憲法 です。

米国は帝国憲法改正を進めた日本の草案を蹴り、GHQ民生局の22歳の米国人通訳ベアテ・シロタ・ゴードンに草案させた。 日比谷図書館に通って、ソ連憲法やワイマール憲法から、お気に入りのフレーズを抜き一週間で草案作成。

そんな憲法 戦後書物を読み漁り「軍部の独断が国を滅ぼした」という結果論で語る恥知らず。軍部身内も戦死している中で派閥争いだ無能だと語り先人を貶める恩知らず。

被爆した人を対象の調査では78.3%が原爆投下の謝罪を求めないと回答。

米国に日本の戦争や行いを悪と 歪曲され育った影響。

日本の降伏を無視して人体実験した大虐殺だと知らされていたら結果は逆になっています。

罪なき犠牲者に対し国家として過ちを認め謝罪してこそ真の友好国です。

大東亜戦争は、日本人の生存権だけでなく、世界の有色人種の生き残りをかけた『自衛戦争』だったのです。

生まれ育った祖国、愛する家族の為に命を散らして守り抜いた英霊たち。

日本は世界に誇れる先祖がいる国

この戦いは、日本人だけでなく世界の有色人種に大きく貢献したのです 日本の自衛戦争がなければ今の日本はなく、侵略されてインディアンのように大虐殺され、黒人奴隷のように殺され続け、アジア一帯は植民地のままでした… しかも、敗戦しても植民地にされずに済んだのは、二度と日本とは戦いたくない と米軍を恐れさせた英霊が居てくれたお陰なのです…

日本の若者は『日の丸・旭日旗』を戦犯旗と言い掛かりつけて貶す人にしっかり反論してほしい。

日本が戦争した時代は今の価値観や常識が全く通用しない別世界です。 家族祖国を守り人種差別からアジア有色民族を救う戦いを日本はした。 そう日本人は胸を張り正々堂々反論できるのですから。

靖國神社に英霊はいても戦犯などは1人もいません

日本人なら一度は靖國神社を訪れ、日本を守った御英霊に感謝を捧げて下さい。 境内に併設された遊就館に必ず足を運んで下さい 。

遊就館へ訪れれば必ず日本に誇りが持て、日本を大切にする心をもらえます。

若者こそ訪れて下さい!

戦前のアジア有色民族のほとんどが植民地として白人に支配されていた中で、大和民族はよく団結する事ができ生き抜いてくれたと思う。

日本という国、大和民族、この国を誇らずにはいられない。

素晴らしい歴史・文化・伝統を心の底から妬み滅ぼそうとする反日が日本にいる… 負けられない。 欧米の戦争犯罪責任の総てを誤魔化して日本が押し付けられた東京裁判の被害者の東條英機氏は死刑、松岡洋右氏は裁判中に病死しました… 日本を守る為に懸命に尽力した2人も靖国神社に祀られている英霊です。

戦後に歪曲された書物を読み漁り、結果論で悪評する人間は日本人の恥です。

日本人なりすましの反日の在日には特徴があり、必ず慰安婦強制連行や南京大虐殺を肯定し、併合を植民地支配と言い張り日本軍を悪者に結論付けプロパガンダをします。 日本の自衛戦争が国民に知られ拡大する事を非常に恐れる。 植民地支配の影響で日本にいるという存在理由が一気に崩れるから。